TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

散歩後の即寝 



久しぶりに暖かいお昼間にお散歩に行けた信長さん。
長めコースで家の前に帰ってきても、しれっと玄関をスルーして別コースへ行くことを希望されました(^_^)
でも途中でさすがに疲れてきたらしく、最後は激遅の足並みでなんとか帰宅(^_^;)
何事もほどほどが良いんですよ...

帰ってきたらすぐにトリミングしてお風呂!と思っていた飼い主ですが、即この状態になったのでしばし休憩タイム。

飼い主が寝てしまいそうだ(笑)
[ 2017/02/19 14:59 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もよろしくお願いします 



今年のお正月はなんと風邪をひいてしまい、三が日は寝正月になってしまった飼い主です。
みなさま、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年ものんびり更新予定ですがよろしくお願いします(^_^)

のぶさんは今朝、復活を遂げた飼い主に早速お風呂に入れられ、現在非常にモフモフです♪
犬臭さ(笑)満載も良かったけど、やっぱり良い匂いのフワフワモフモフもいいね♪
[ 2017/01/04 10:28 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

2016年大晦日 



今年も早いもので残り数時間となってました(>_<)
今日はささやかな大掃除。
今年は「アルカリウォッシュ」という強力な武器(笑)のお陰で、換気扇の掃除は楽勝(^_^)
その間、のぶさんは寝てばかりです(笑)
大人しくしてくれてて助かったけど、なんだか拍子抜け...

それでは、みなさま良いお年を!
あたしとのぶさんはご馳走の待つ(笑)実家で年を越してきます♪
[ 2016/12/31 15:25 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝る仔 



少し前、くしゃみ連発で鼻水小僧だった、人間で言うと還暦辺りののぶさん。
病院で目薬と飲み薬を5日分処方してもらいました。
めっちゃ大きい鼻水の塊?を2回鼻から放出した後に、3日目からはウソみたいにくしゃみ鼻水が止まりました。

それまでは少し元気ないかな?という落ち着いた感じだったのぶさんですが、以降はおもちゃ遊びも再開し、還暦とは思えない元気ぶり(^_^)

除湿の効いた部屋で昼寝を満喫するのぶさん。
飼い主も一安心です、ほんまに。
[ 2016/10/02 16:13 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィラリアの日 



昨日爪切りをしてきたので、お風呂はまた後日ということで、足裏カットと歯磨きでイヤなことが終わったのぶさん。
まだまだ月一フィラリア投与は続きます。
[ 2016/09/11 09:34 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)


