TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あたしもくるくる 

こんばんわ たまです。

昨日はオリンピックの女子フィギュアのSPを観るために19時にはテレビの前にスタンバイ。
結果はネットのニュースとかで知ってましたが、やっぱ演技を観たいですから。

でもあれをリアルタイムで観てたら多分緊張しすぎて気分悪くなってたかも。
いや~本当よかった。真央ちゃん。

そしてキム・ヨナ選手はやっぱすごいね。
でも最後のキメのポーズはアップで映してあげればいいのに、って思いました。

明日もまた19時にはテレビの前にスタンバイです。
あ~リアルで観たい気もするけど(サボる気か!)、怖くて観れないからやっぱ夜観ます。

スケートのくるくるを見た後、あたしもくるくるクイリングをしました。



先週は左側の紺色のフリンジフラワーを作るので終わり。
紙をフリンジ状にハサミで切るので手間取りました。手攣りそうになったし。
昨日は蝶を作って台紙に貼り付けて完成

右側に写ってる白いのは来週の作品を貼る白いミニバッグです。
キットは残すところあと3作品。 それも少し大きいけど
とっととスターターキットから抜け出せるようにがんばります。

追伸:
今日病院で体重を計った小町。なんと驚きの5.4kg。うそん
触った感じ結構ガリって来てると思ってたのに。
・・・あなた筋肉増えてます?
[ 2010/02/25 22:25 ] クイリング | トラックバック(-) | コメント(-)

今日もくるくる 

こんばんわ たまです。

新しいパソコンにまだ慣れていないので、写真を取り込んで加工するのもひと苦労です

今日はクイリングの練習日です。
スターターキットの後半に差し掛かりました。
早く終わって次のキットに進みたい・・・

雪の結晶とうさぎ

「雪の結晶」と「ウサギと花」。
ウサギの尻尾がフリンジでできてて意外とかわいいです。

ひとつひとつのパーツは1cmもない小さいサイズ。
手の大きいあたしは、最後の組み立てが結構苦手だったりします


今日ののぶこま。
寝てるところを真上から写してみました。

なにか用か?
雨で散歩にも行ってもらえないかわいそうな信長でございます

たいくつだわ
あしたは祝日だというのに雨だからきっとお散歩なしなのよ・・・かわいそうなあちし

雨の日もお散歩に行きたかったら足長さんになってくださいネ
[ 2010/02/10 23:50 ] クイリング | トラックバック(-) | コメント(-)

くるくる尽くし 

こんばんわ たまです。

節分の今日。夜ご飯はもちろん恵方巻き。

穴子は要らないのにな・・・

箸置きもくるくる巻き模様にしてみました

あたしがいつも恵方巻きを買うのは、姫路駅に隣接している山陽百貨店の地下。
・・・穴子がどどんと入っているのが苦手なので来年こそは違う店で・・・と思いながらもついつい。
ら、来年こそは!!

くるくる繋がりで今日はクイリングの練習日。

まだまだスターターキットから抜けられませぬ

左のベルはグレープロールというパーツです。こんな立体的な感じも楽しいです。


今日の小町。
恵方巻きが盗まれないように見張ってるんだそうですが

あちしお仕事中なの

いやいやあなたが一番怪しいんですけどね

[ 2010/02/03 22:49 ] クイリング | トラックバック(-) | コメント(-)

ルクでお茶 

こんばんわ たまです。

昨日、歯痛が我慢できなくなり歯医者さんに行きました。
3ヶ月に一度メンテナンスに行ってるのですが、次回は2月半ば。
・・・それまでもたなかったアップロードファイル

で、すっかり痛みが取れた午後。
久しぶりにルクで紅茶を淹れておやつにしました。 歯医者帰りなのに

ペパナプがべちょべちょになってるのはスルーで


ルクはあたし的にはカラフルすぎて買ったことがないのですが。
このティーポットとカップ&ソーサーのセットはヨーグルトの抽選で当たったものです。
こうやってたまに使うと色のせいか気分も明るくなります♪

ま、昨日は歯痛から開放されて気分が明るくなったんですけどね苦笑い

そうそう、今日は水曜なのでクイリングの日です。 自分で決めましたくるくる
スターターキットの作品作りがぼちぼち進んでます。

最近の作品

左上の黄色い花や右上の銀色の花・・・フリンジというのですが作るの面倒くさいけど出来たらカワイイ♪


今日ののぶこま。
おさるのおやつに釘つけ

じぃぃぃ~っ

じぃぃぃ~っ その2

実は小町はジャンプして一口大サイズをかぶりついた後です
・・・それもチョコクレープあぁ…

[ 2010/01/27 22:46 ] クイリング | トラックバック(-) | コメント(-)


