TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

神奈川旅日記 

お久しぶりです、たまです。



10月13日~14日、神奈川方面に1泊旅行に行ってきました。

上の写真は、新幹線から見えた富士山♪



江ノ島の海は、ヨットとサーファーで溢れてました。

江ノ島で、名物の生しらす丼を(^-^)



江ノ電に乗って...
鎌倉の大仏さまを拝んで



鎌倉で、鶴岡八幡宮にお参りしてきました。


翌日は、横浜中華街を満喫♪





焼き小籠包、ほんとに美味しかった♪
もちろん、胡麻団子は外せない(笑)

中華街、また行きたい!
美味しそうなものがてんこ盛りでした(^-^)


お土産は、崎陽軒のシュウマイはデフォルトで(笑)
いろいろ買ったのですが、一番気に入ったのは...



鎌倉で買った紅谷茶房のクルミッ子♪
パッケージも可愛くて美味しいお菓子でした♪
[ 2012/10/18 05:54 ] 旅日記 | トラックバック(-) | CM(2)

そうだ!京都へ行こう お土産編 

こんばんわ、たまです。

京都で買ってきたお土産です。

ゴルフ部仲間には虎屋さんで見つけた最中を。

好評で何よりでした♪

会社には大きさもサイズもカワイイ和菓子(ゼリー菓子?)
紅茶はオシャレSEさんに(笑)

甘いよ~

水族館のお土産は仲良しさんに。
あー可愛かったのに写真撮るの忘れてた(>_<)

おさるには水まんじゅうを。

...みごとにお菓子ばっか(笑)
[ 2012/05/24 20:45 ] 旅日記 | トラックバック(-) | CM(0)

そうだ!京都へ行こう 5月23日 

こんばんわ、たまです。

京都2日目は実相院へ。
春は床みどり、秋は床もみじで有名な場所です。



床みどりきれいに見れました。
撮影禁止なのでパンフ写してみました(笑)



さすがに時間が余ったので、足を伸ばして上賀茂神社へ。
おみくじひきました♪あたしが末吉の方。



京都へ来たので、お茶もお抹茶♪



旅の〆は京都タワー(笑)



のんびりな2人旅はこれで終了。
お土産編に続く...かも?
[ 2012/05/23 23:41 ] 旅日記 | トラックバック(-) | CM(1)

そうだ!京都へ行こう 夜ご飯 

夜ご飯はホテル内の京懐石料理「蛍」さんにて。
美味しかったので写真でご紹介♪


お品書き


先付一品目 ビジュアルがスゴくない?


菖蒲を取ったらこんな感じで


先付二品目 5月な雰囲気


吸物 お出汁がたまらなく美味


向付 トロと鯵と鯛


煮物 鮑がビックリするくらい柔らか!


焼物 キンキとマナガツオ。マナガツオは緑酢(ほうれん草のピューレ入りのお酢)でさっぱりと


土鍋炊きご飯。お漬け物の茄子が美味しかった♪


今年初のサクランボ♪♪


女性限定のシェフからのサービスの和菓子(食べかけだけど(^-^;)

一品の量が少ないので、最後まで美味しく頂きました。
お酒も美味しく頂きました~。
懐石料理、久しぶりに満喫(^-^)v満足(^-^)/
[ 2012/05/22 20:32 ] 旅日記 | トラックバック(-) | CM(0)

そうだ!京都へ行こう 5月22日 

こんばんわ、たまです。

久しぶりにたま母と一泊旅行。
今回は京都です。
日帰り出来てしまう距離だけど泊まるっていうのがなんとも贅沢(笑)

お昼前に京都に着いたので伊勢丹にある寿司清でランチ(^-^)



今回の旅は1日1箇所の目的地というなんとものんびりな行程。
今日は京都水族館満喫です。


下から見た泳ぐペンギン


毛繕いするペンギン


ライトアップされたクラゲ


一休み中のアザラシ


イルカショー やっぱ賢いよ、イルカ

いや~楽しみました♪
そして平日なのに人の多さにも少々ビックリ!

今日のお宿は京都ブライトンホテルです。
お部屋をランクアップしてもらえててラッキー(^-^)v


新聞を熱心に読むたま母

夜はホテルで懐石料理を堪能しました♪
続く(笑)
[ 2012/05/22 20:00 ] 旅日記 | トラックバック(-) | CM(0)