TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

栗のパウンドケーキ 



新しいオーブンレンジではじめてのお菓子。
作りおきしていた栗の渋皮煮とマロンペーストを入れた抹茶のパウンドケーキです。

庫内の焼きムラもなく良い感じです♪
ただ、久しぶり過ぎて、作る人のほうに問題あり...な感じです(´д`|||)

信長も久しぶりの焼き上がりの匂いかな?(笑)
[ 2014/10/12 15:23 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレンチトースト 



山食はトーストするよりフレンチトーストにしてしっとり食べるほうが好みです♪

メープルシロップたっぷりで、朝から高カロリー(^_^;)
[ 2014/03/02 08:29 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホットケーキ 



年末に友達に貰っていた和三盆糖入りのホットケーキミックスで。

年始に貰っていたカナダで木から採取してきてもらった正真正銘のメープルシロップをかけて頂きました(^-^)

メープルの木に蛇口?がついていてそこから採種し、それを煮詰めて瓶に詰めるんだって。それもセルフで!

これがまた美味しいのです(^_^)v
[ 2014/01/19 22:04 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョコバナナと抹茶栗のマフィン 



久しぶりのマフィン(^-^)
てか、久しぶりのお菓子作り(笑)

明日、お呼ばれするので手土産に焼きました。

ミニミニサイズは焼き上がりもカワイイ!
作るのも楽な気がする(多分気のせい(笑))

[ 2013/10/13 14:34 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

りんごとキャラメルのマフィン 

おはようございます、たまです。



リンゴが美味しい季節になったので
リンゴを使ったマフィンを作りました(^-^)

今回は、普通サイズのマフィン♪
可愛らしさよりも、ガッツリ食べることが目的です(笑)

型にあった紙カップがなかったので、
キャラメルクリームが溢れて流れてしまったのは、残念だったけど...

普通サイズは、焼き上がりが美味しい気がする♪
[ 2012/10/21 06:34 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(0)


