TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

GOOD LUCK 

こんばんわ たまです。

ツリーに興味深々な小町 なので一緒のところをパチリ
ツリーはいつもは届かないところに飾っているので
写真用に場所を移動してきたら興味津々な小町。



今日、発表がありましたね。
といっても興味のない人も多いと思いますが

BUMP OF CHICKEN の新曲「グッドラック」発売と全国ツアー第2弾!


グッドラック【CD購入者限定アリーナツアー最速先行予約受付応募券付】(初回プレス盤)(期間限定盤)(DVD付)グッドラック【CD購入者限定アリーナツアー最速先行予約受付応募券付】(初回プレス盤)(期間限定盤)(DVD付)
(2012/01/18)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る

イメージが無いのが残念~

さっそく上の期間限定盤予約しましたよ。
DVDと先行予約応募券目当て。 もちろん曲も!ですが
手元に届くのは来年1月ですけどね。
先日発売だったライブハウスツアーのチケットは見事なまでに撃沈したので
ちょっとしたクリスマスプレゼント気分です


どうかどうか!アリーナツアーはチケットとれますように~!!
GOOD LUCK
[ 2011/11/25 20:47 ] 本やら映画やら | トラックバック(-) | CM(0)

相変わらずアニメ! 

こんばんわ たまです。

カイジ2、映画公開されていますね。

実は、あたし最近アニメで今回のシーンのところ見てました。
めっちゃタイムリーでびっくりです。
てか映画に合わせて放送してたのかな?

【ざわざわ ざわざわ】のところ、映画ではどうなってるのか知りたい(笑)

見てたのは、monday park という番組です。 →(Wikipedia)

で、このmonday park、現在カイジは終了しまして、
なんと「HUNTER×HUNTER」 →(Wikipedia) なんてやってたりします。
昔一応見たんだけどね。忘れてたところも多いのでまた楽しく見てます。
確か、前見たときは、ヒソカいい奴~とか思って終わった気がしたのに。
今はまだ最初のほうなのでヒソカは嫌な感じの奴です(笑)

で、このmonday park、「ぬらりひょんの孫」 →(Wikipedia)もやってます。
結構面白いです。


・・・とまぁ、こんな感じで更新休んでた間もアニメは見続けていましたよ、という報告でした♪
[ 2011/11/21 21:38 ] 本やら映画やら | トラックバック(-) | CM(0)

COSMONAUT 

こんばんわ たまです。

今日は大好きなBUMP OF CHICKENのお話。 
約3年ぶりにアルバムが発売されました♪

New Album「COSMONAUT」New Album「COSMONAUT」
(2010/12/15)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る


最近は通勤中も会社のお昼休みもあたしの頭の中はBUMP一色。
会社でお昼休みに隣の人に話かけらていたのにも素で気づきませんでした(笑

とりあえずざっと聴いただけですが、やっぱりいいなぁ。
「R.I.P」や「魔法の料理」、「宇宙飛行士への手紙」はやっぱいいけど
今のところ「分別奮闘記」がなんか好きかも。

今回もはずれなしです♪
[ 2010/12/29 20:18 ] 本やら映画やら | トラックバック(-) | CM(0)

とうとうエヴァデビュー 

こんばんわ たまです。

本の話をしたので、ついでに最近観ている映画(正確にはアニメ)の話。

確か以前ツタヤディスカスでナルト疾風伝を借りていたのですが。
最近では動画サイトで過去のものを観れるし、最新はテレビで録画してみてます。

テレビをレグザに変えてから、なんと「テレビせとうち(テレビ東京系列だそう)」が映るようになったんです。
そしたらナルトやってるし。ラッキーでした。

おまけに録画操作が簡単になったので、ナルト以外にもワンピース、ドラゴンボール、BLEACHと録画し放題。
ことごとくアニメですけど うちは大人2人暮らしですがこんなもんです。
録画は必要ないかも~なんて言ってましたが、買った本人(おさる)もびっくりの外付けHDD(1tb)大活躍です。

でもこうなってくるとレンタルするアニメが・・・ない!
モンスターも制覇したのでしばらく映画を借りていましたが、最近またアニメになりました。
おさるもあたしも観てなかった 「新世紀エヴァンゲリオン」。今更ですが

新世紀エヴァンゲリオン Volume 1 [DVD]新世紀エヴァンゲリオン Volume 1 [DVD]
(1997/07/19)
緒方恵美三石琴乃

商品詳細を見る


そして紛れ込んできた 「交響詩篇エウレカセブン」。


交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]
(2005/07/22)
三瓶由布子名塚佳織

商品詳細を見る


エヴァは、あたしが好きな「王立宇宙軍~オネアミスの翼」の企画制作をした会社の企画制作。

王立宇宙軍 オネアミスの翼 [DVD]王立宇宙軍 オネアミスの翼 [DVD]
(2009/12/22)
森本レオ弥生みつき

商品詳細を見る


なので多少絵が好みじゃなかろうが、ストーリーの背景がイマイチ掴めなくても贔屓目に観てます。

エウレカセブンは最初「あかん、エヴァとかぶる!」って思ってしまいました。
なにせエヴァを観始めてようやく慣れてきた頃にDVDが送られてきたから!
でもこちらもなかなか楽しんでます。

とまぁこんな感じで、2人揃ってアニメざんまいな日々です。
ふふふ、そういえば日曜もおさるが出勤の日は7時からアニメがつけっ放しです。
日曜の朝はね、アニメ満載だもの

け、決しておさるもあたしもオタではありませぬよ。好きなだけなのです。
[ 2010/02/22 21:41 ] 本やら映画やら | トラックバック(-) | コメント(-)

不思議な魅力  

こんばんわ たまです。

久しぶりに最近読んでいる本の話。

最近よく読んだのは東野圭吾さんと堂場瞬一さんの作品。
どちらも「加賀恭一郎シリーズ」「鳴沢了シリーズ」といったシリーズがあるので
とりあえず1冊読んだら次・・・みたいに黙々と読みました。
あら、偶然どちらも警察官が主人公。

で、そろそろ別のテイストの本が読みたいな・・・と何気に手に取ったのが京極夏彦さんの「邪魅の雫(上)」。

分冊文庫版 邪魅の雫(上) (講談社文庫)分冊文庫版 邪魅の雫(上) (講談社文庫)
(2009/06/12)
京極 夏彦

商品詳細を見る


この本は読み始めた瞬間 しまった!! というのが第一印象でした。
何がしまったかというと・・・読みにくい(苦笑)
文体はどこか古めかしいし、全体の雰囲気も暗い感じ。それに作品の登場人物の話す内容もなんだか難しい。
思わずいつ出版された本かを確かめたほど

これはないな、次はない!と思いました。 本当にそう思っていたのですが・・・
上巻を読み終えたら中巻・下巻も続けて読みました。
まさかハマるとは思ってなかったので自分もびっくり。
そんな不思議な魅力があります。

実はこの本「百鬼夜行シリーズ」の中のひとつでして。 シリーズものとは知らなかったの。偶然!
この間「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」を読み終え只今「魍魎の匣(もうりょうのはこ)」を読んでいます。

相変わらず読みにくいのは否めませんが。
そしてこのシリーズは全体的にページ数が多くて重いのですが。

約5cm!!

魍魎の匣の厚みはレンガ級。立って読んでると肩がこるので注意


今日はのぶこまの尻尾
ウッドデッキで猫を見つけたとき~

ぴんっ

いつも尻尾ぴんぴんの小町(奥)はともかく信長までもがぴんっ
[ 2010/02/19 21:13 ] 本やら映画やら | トラックバック(-) | コメント(-)