TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

風邪だって 

あちし小町。おはようだわん♪



昨日からなんか調子悪いなぁと思ってたんだって。
今朝喉が痛くてちょっと熱っぽいって。
あ~ぁ、完全に風邪よね(ToT)



...あちしじゃないわよ。おかーさんよ。


-------------
数年前から青汁を飲み続けてて、風邪をひく回数も減ったのですが。
大人しく寝てさっさと治そう(^-^;

だからこまちゃん、そこ退いて~お、重い
[ 2012/02/07 09:01 ] あちし小町♪ | トラックバック(-) | CM(0)

やりたい放題 

あちし小町。こんにちわん(^-^)



今日は昼間暖かかったから、おかーさん庭いじりしてたの。
ま、あちしとお兄ちゃんももれなく放牧されてたんだけどね。

おかーさんが植木鉢とか洗ってる間に、あちしやりたい放題してたの。
サラダバーでしょ。芝掘りでしょ。番犬ゴッコでしょ~
他にも色々(^-^)v


花壇征服してやったわ♪

...後でメッチャ怒られたわ(>_<)
[ 2012/01/18 14:42 ] あちし小町♪ | トラックバック(-) | CM(2)

よこしなさいっ 

あちし小町。こんばんわん♪

はやくっ!!
は、はやくっ!

あちしね、硬いものかじるの大好きなの。

でもね、以前骨をかじって奥歯が欠けてから
硬いおもちゃは飼い主がいるときしかかじらせて貰えないの。

今日なんて、今日なんて・・・
「写真写りが悪い」とかなんとかいってお預けが長いのよ。

早くそのおもちゃをよこしなさいっ


---
小町の歯が欠けたのは、ほんとあたしの責任なんです。
歯磨きするたびに反省し、気を引き締められます。
[ 2011/12/01 20:11 ] あちし小町♪ | トラックバック(-) | CM(0)

あちしのベッド♪ 

あちし小町 こんばんわん!

久しぶりすぎて、忘れられてないかしら?
あちしよあちし♪ 

最近のあちしのお気に入りは
おさるの膝の上なの。

この場所最高なのよね

昼間は暖かくなったけどね
やっぱり夜は少し冷えるじゃない?
こういう時こそおさるの膝の上なの。

暖かいからゆっくり眠れるのよ~
いいベッドでしょ?非売品なんだけどね♪


☆☆☆ おまけの信長 ☆☆☆

じと~~っ

小町・・・お前ばっかりずるいねん。
でも小町怖いし(泣
[ 2011/04/11 20:04 ] あちし小町♪ | トラックバック(-) | CM(0)

ペットキス始めます 

あちし小町 こんばんわん



この、あちしと一緒に写ってるブツ。
どうやら今日からあちしの飲み水に入れるらしいの。
そんでもって、歯磨き時にも使われるらしい・・・

なんかね、最近毎晩歯磨きされるの。前は1週間に2回くらいだったのに。
あちし、歯磨きされるの嫌いなのに。



なんで最近歯磨きがマメになったのかしら・・・
きっとお兄ちゃんに原因があるんだわ


---
小町はうちに来た時から口のクサい仔でした。そしてたまに食糞するのでさらにクサくなる不の連鎖。
なので小町に舐められるとつい拒否反応を示してしまう飼い主2人。
そんな時ちょっと寂しそうな目をする(ように思える)のがちょっと辛くて。
口臭がなくなればいいんだ!と、しばらくはこの商品を使ってみようと思います。
歯垢や歯石にも効果があるということなので期待大

あ、なので歯磨きがマメになったのはどちらかと言えば小町が原因なのですよ
[ 2010/05/18 21:29 ] あちし小町♪ | トラックバック(-) | コメント(-)