TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

石の世界は未知のまま 

私は喫煙者なのですが、
朝自宅での一服時には機能を果たしていたライターが、会社では使い物にならなくなっていた。
100円ライターのくるくる回すとこ ↓ が回らない~


さようならmyライター なんちゃって



石がなくなったんやね(友達談)
「地学科」卒業の私は、学生時代に結構な数の石を見てきた。
ということで、この「石」とやらも見てやろう!


・・・分解できませんでした


きっと大学院で覚えることなんだな・・・
[ 2006/01/31 21:08 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

かえるの子はかえるなのか? 

昨日、実家に帰った。ほぼ毎週帰ってるんだけど、いつもは土曜日。
今回は日曜日だったので、いつものように買い物に行くつもりは全くなく、用事を済ませて帰るつもりだった。


私:「ただいま~」
母:「あら、おかえり。ちょっと待ってて!」


・・・ん?もしかして買い物に行く気マンマンなのか?


私:「あ、今日は買い物行くつもりないねん。用事済んだら帰るし。」
母:「あ~そう」  


しばらくして
母:「じゃ、行こか!」(しっかり着替え済み)
私:「え?だから、今日は買い物は・・・」
母:「今日はジャスコやから!」


意味不明。


実家のたぬきも呆れ顔



最近「お母さんに似てきたね~」などと言われる。
・・・きっと幸せな老後が待っているに違いない・・・


[ 2006/01/30 20:21 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

お誕生日に思うこと 

もうすぐ誕生日のたま家のだんなさまのためにケーキを買ってお祝い。


ろうそく1本につき10才の計算で



ひとつ歳を重ねるわけだが、精神年齢は必ずしも一致していない。


「会社で最近 『○○ちゃんいますか?』 って電話するねん」
たま家のだんなさまがちょっと得意気に話し出す。


そういえば、ずいぶん前には 『あ~僕僕!』 みたいなことを言うんだと言っていたのを思い出す。
ってちょっと待て。電話口で「○○ちゃんいる?」って、まるでおじさんのセクハラ口調みたいじゃないか・・・その上、仕事できなさそうな感じもかもし出されてるような。


「この電話の仕方のポイントは年齢役職関係なしってとこやねん。」
え?そんなんで通用するんですか?
さすがにそれはまずいんじゃないか、おじさんみたいやし・・・といったことを話すと
「・・・じゃ、別のを考えるわ・・・」


いや、そうじゃなくて・・・
[ 2006/01/29 17:15 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

本名:りつお 

「りっちゃん」
この言葉はたま家ではかなり素敵な言葉だ。


りっちゃんはミニダックスのオスで、たま家のだんなさまの友達の家のわんこだ。
もう4歳くらいだろうか。でも顔があまり伸びていなくていまだに子犬のオーラをかもし出している。


りっちゃんで~す



りっちゃんは尻尾を噛む癖がある。尻尾相手にくるくる回っている。
だからロングヘアなのに、尻尾はつんつるてんだ。でもそこがかわいい。


今年は戌年なので、年賀状にりっちゃんの写真を載せようと思っていた。でも諸事情で実現ならず!そのうえ今年はまだ1回も会ってない。
あ~そろそろりっちゃんに会いたい!
でも、腕を相手にさかりモードに突入するのは直ったのだろうか・・・


おまけ:
最近のお気に入りはコレ!!
さくらんぼぎっしり

[ 2006/01/27 22:41 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

揚げ物仲間 

今日は友達と夕食を食べに行った。そしてえびフライを食した。


えびふりゃ~



プリプリのえびだった。ごちそうさまでした。
写真を撮っていたらお店のおばちゃんに笑われた。


ここで話題をそらそうと思ったが、やっぱり先に謝っておこう。
たま家のだんなさま、今日の夜ご飯はお弁当です。ごめんなさい。
でも、最近おいしいかな?と思っているカツ丼ですから


いや~申し訳ない



こうやって、少しずつ家事を手抜きしているのだった。
そしてそれが当たり前になって・・・ムフフ
おっと、この話はここまで、と
[ 2006/01/26 21:45 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)