TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

お取り寄せお菓子? 

Yahoo!のポイントが貯まったので、何かお取り寄せお菓子を購入しようということになった。
注文するのはだんなさまの役割に決定。


お取り寄せお菓子といえば、有名店のなになに とか 売れ筋ランキング何位のまるまる とか。
ありったけの想像力でいろんなお菓子を思い浮かべてにんまり。


本日、そのお菓子が届いた。
まずは、クッキー缶。
だんなさまの好物だとは知ってたが・・・


ポイントが余ったので、どら焼きとレーズンサンドを2個ずつ。
どら焼きは思いのほか小さめ


確かに。確かに、おいしそうなクッキー缶だ。
だけど、だけど・・・Yahoo!のIDはたまのだし、できれば・・・
いや、心広い大人にならないといけない。


次はたまが注文する役をすすんで引き受けよう。
[ 2006/02/28 21:35 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

スタンドに行くときは・・・ 

ガソリンスタンドってなぜか微妙に苦手。


21時帰宅時、車がガス欠寸前なのに気付いた。がそのまま帰宅。
洗濯ものだけたたみ、夜ご飯も作らずにひたすらだんなさまの帰りを待つ。
23時過ぎ、帰宅しただんなさまを吉野家ツアーへと誘い出し、初めてのセルフスタンドデビュー。
(吉野家の横がセルフスタンド。一石二鳥)
車もだんなさまもお腹いっぱいでめでたしめでたし。


しかし、セルフスタンドデビューしてしまった今、次の手を考えなければ・・・

[ 2006/02/28 00:02 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

よく寝たよく寝た 

今日は起きたら11時。よく寝た~


ちょっと出かけたその道中で。信号待ちの隣の車は・・・
定位置なのか堂々としたものでした


昨日もそうだったのだけれど、今日も渋滞している道が多かった。
渋滞の原因が工事とかだと、年度末なんだな・・・と思ってしまうのは私だけ?


話は変わって。
今日はお赤飯を作ってみた。たまでも出来る、炊飯器で作る簡単お赤飯。
ごましおがありませんでした・・・


昨日からとても張り切っているようだけど、今日の夜ご飯は、お赤飯とお味噌汁(それもインスタント)なのだった。あはは



[ 2006/02/26 20:14 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

春効果。持続なるか? 

普段、昼間の気温を感じることがないのだけれど、本日体感。
ポカポカになってきてますね~
ということで、衝動買いをしたものはこちら


車の中が暖かくて咲いちゃった


玄関に置いてみたのだけれど、なんだかそこだけ春到来な感じになっている。


最近のたまは家事をすっかりサボっていたのだけれど、
本日は朝から掃除をし、夜ご飯も張り切って作る。
春効果なのか、昨日までとは大違いなのだ。


実家でとれた水菜を使ってます。シャキシャキ!!


まず、水菜サラダ。カリカリベーコンときのこのせ。
胡麻ドレッシングで。


祝初チヂミ!


そしてチヂミ。
具のキムチはお友達の akkoさん 手作り、
白菜はたま父からの提供というコラボで誕生(大袈裟な)。
チヂミの作り方を akkoさん に教わり初チャレンジ。
先生、見た目こんなので良かったでしょうか?


以上と アジの開きおろし大根添え が本日のメニュー。
・・・さっき食べ終えました、1人で・・・ なんだかな・・・


よく知らないけど風水ではいい色なんでしょ?


いかんいかん、春効果をチャージし直そう。
[ 2006/02/25 20:50 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

ゴミの日の楽しみ 

今日はゴミの日。
ゴミの日の楽しみは、近くのお家のわんこ。


かわいいので大きな画像で。
あまりのかわいさに隠し撮り、カシャ!

ゴミの日に私が通ると、2匹して見守ってくれる。
今日は2匹の位置がばらばらだが、この間は手前のわんこのポーズで2匹が並んでいて、もうメロメロ。


最近このお家の斜め前の空き地が売れ、新築の基礎工事が始まった。
工事1日目、大型車やらユンボやら、工事現場のおじさん数人やらがその空き地に集まっているので、2匹のわんこは「なになに?」って感じでもう上のポーズで興味津々。
ちょうどそこへゴミを捨てにきたたまを見つけて、たまにもいつもの愛想を振りまきたいんだけど、おじさん達のほうが気になるし・・・って感じでおろおろしているのが面白くてかわいかった。


あ~わんことの生活・・・あぁぁぁ

[ 2006/02/24 22:19 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)