TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

3月最後 

久しぶりにうちご飯。
春キャベツ美味しいね~


会社の友達が最近お気に入りなのがアップルとカスタードのパン。
本日1つ貰って食べたらこれが美味。
ということで、明日の朝食用に買ってみた。
2つずつ食べて、残る1つは・・・あはは

・・・が、友達のは「ヤマ○キ」だった。 「春のパン祭り」のシール付いてたし。

ということで、またもやメーカ間違えた。
おっかしいなぁ・・・
[ 2006/03/31 22:04 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

にんにくパワーの効果は・・・ 

会社の送迎会で、明石の「一蔵」という焼肉屋さんへ。
まずはビールで乾杯でしょう。
キムチ美味しかったよ~

お肉が来た。
盛り合わせ。右上のお肉が一口目のお肉左がウルテ、右がヒウチ

焼いて、焼いて、そして食べる。
3人で平らげました

一口目に食べたお肉のおいしかったこと。どのお肉かは写真のコメント参照してね。
写真には無いけど、にんにく丸焼き結構食べた。
帰って ブレスケア 飲んでおいたけど、明日はまだ金曜・・・

野菜も必要。
ナムルです。

日本人なら締めは米。
梅クッパ。クッパとの違いは梅2個のみ

という感じでお腹いっぱい。

明日欠勤したら、体中からにんにく臭がしているから、ということで。


ひとりごと:
[ 2006/03/30 23:11 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

気を引き締めていこう! 

何時何処で知り合いに会うか、わからない。

最寄り駅まで車通勤している。 駐車場に車を止め、
上着のボタンは歩きながらでいいや、どうせ知り合いに会わないし・・・と歩きはじめたら
「おはよう!!」

え? おはよう? 私ですか?

だんなさまの会社の方だった。おぉぉ、覚えてもらっている!
いや、そんなことじゃなくて、えっと、見た目大丈夫かいな・・・
きっと挙動不審だったような気がする。

帰りの電車の中。
最寄り駅に着いたのでドアに近づいていく途中
「たまさん・・・ですよね?」

へっ? そうですけど・・・

親戚の子だった。人込みの中よく分かったね。
それに同じ電車で同じ車両ってすごい確率。
でも、爆睡から目覚めたばかりのたまは、受け答えもカミカミのボロボロだった。ごめんよ~

知り合いだけど、どちらも印象悪かったろうな・・・ふぅ
もうちょっとシャキッとしないとな・・・

[ 2006/03/29 22:20 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(6)

どちらが似合う? 

前髪が伸びてきた。確認したら口まであった。
仕事中邪魔なはずだ。
今日は我慢できずに、へんてこポンパドールにしていた。
(注)へんてこ = ヘタクソ

喫煙室で窓から外を見ていて、ふっと向きを変えると、後ろに知り合いがいた。
が、目線が明らかに上。 いつもよりかなり上。 それも凝視
そんな上に何がある・・・あ、へんてこポンパドール!!
・・・変すか?

が、凝視の理由は別にあった。
つい最近まで、その人も髪を伸ばしていて、
伸ばすなら前髪を留めるピンを買おうとお店に行ったけれども、
どうにも似合わないので髪を切ったそうだ。
で、私の「ピン」を見ていたのだそう。

その人、♂なんですけどね。
「そういうピンは女の子に似合うように作られてるよね」と言われ、
実験しようと待ち構えているのに、肝心の実験される人がまだ帰ってこない・・・

おまけ:
「ピン」でいいのかなと調べたら「ペリカンクリップ」だって。へぇ・・・
[ 2006/03/27 21:45 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

久しぶり三昧 

本日の夕食は、久々の中華料理。 姫路にある百楽へGo!!

ふかひれ姿煮なんて食べてきた。
小さく見えるけど、実物は結構おおきいよ~

中華料理でこういうの注文できるのが、なんだか大人な気分だったりする。
30過ぎてるのに変かもしれないけど・・・

で、帰りに万札を両替しにこれまた久々にゲームセンターに寄ったのだが、
UFOキャッチャーの落とす穴のところに、いかにも後1撃で落ちます!状態のがセットされているけど、それは絶対落ちないということを知った。
パンくんとジェームス のパンくんに画鋲刺さってましたから・・・
[ 2006/03/26 22:09 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(95)