TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

日帰り旅行へ 

鳥取に行ってきました、たまです。

明日からまた出勤のおさるさんがGW気分を少しでも味わえるように・・・
うそ、いい天気だったのでドライブ。

鳥取砂丘は広いですな。
向こうの砂丘の下の砂浜までは2Km!

今回は馬車にのって移動してみた。
引っ張ってくれた馬は「きゅうちゃん」 10歳。
人間でいうと40歳くらいの頑張り屋さんだった。

サンドボードをしてる人や、ハングライダーをしている人もいた。
サンドボードは次行った時はやってみたいな。

で、砂丘の入り口にこんなものを発見。
なんだこれは?

モアイに対抗?

[ 2006/04/30 21:02 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(6)

マサヒロ丑年・・・ 

『富士丸な日々』の本が届きました、たまです。
これから再度読み直し!
夕方、ざっと読んだんだけど、また読み返します。
富士丸くん、父ちゃん、ほんとにおめでと~!

さて、今日も男前な豆腐を買った。
暖かくなってきたらやっぱ冷奴だよ

マサヒロは丑年蟹座らしい。
ってことは、年下・・・?まさか、年上の丑年ではあるまいな(笑)
この男前はかりかりジャコをたっぷりかけて頂くとしよう。
ゴマ油でかりっと炒ったジャコのせ

ジョニーややっこ野郎に比べるとあっさり味。
冷奴としては飽きずに食べれそうなお味。たまは好みだな、マサヒロ。

そんでもって、今日も出勤だったおさるさんのためのおやつはコレ。
やるなぁぁ

見た目のかわいさにひかれて買ったけど、
おさるさんも気に入ってくれたようで、よかったよかった。
[ 2006/04/29 21:05 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

甲子園にLet's Go! 

花粉症かと思っていたら発熱しました、たまです。

で、金曜日。
甲子園のチケットを横目に朝から行けるかどうかを心配していたが、熱も下がったので行ってきた。
1塁側イエローシート32段目より

トラッキーも踊る踊る
ピンクは「ラッキー」

阪神-ヤクルト戦、ヤクルトの古田監督は試合には出ていなかったので残念!
そして結果も・・・残念!!

また行くために、とりあえず応援グッズを購入。
次はユニフォーム?

そして今朝。
GWで連休に突入したたまを横目に朝から出勤するおさるさん(だんなさま)・・・いってらっしゃい。

[ 2006/04/29 08:59 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

世界へ羽ばたく職場かな 

会社の方が先週ハワイに行っていた。アロハ♪
そのお土産を頂いた。
偶然にもどちらもオレンジ色

左の箱は、ハワイ島のビッグアイランド・キャンディーズのマカダミアナッツぎっしりのチョコレート。
これは、たまが以前ハワイ島めぐりのオプショナルツアーに行った時に買って、
とっても美味しかったのを思い出して、お願いしていたもの。
相変わらずの美味しさだった。

そして右の冊子は、COACHの新しいカタログ。
奥様がCOACHのかばんがお好きだということをお聞きしていたので、
もし、SHOPに行かれた時にカタログなんてあったなら、
出来れば持って帰ってきて頂けたら・・・なんて話をしていたら、
「3件回ってようやく最新のものを手に入れたよ!」 と、頂いた。
まじで感激!!

この表紙のキラキラ金魚のキーホルダー、とってもかわいい。
今度沖縄もしくはラスベガスで手に入れたいと思うたまである。

本日はハワイの土産話で、たまも頭がアロハ♪になっていたのだが、
実は、斜め向かいの席の方が、あさってから魔法の国へ行かれるということを知り、
きょえ~となったのであった。
[ 2006/04/24 21:17 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

休日はいいなぁ 

とてもいい天気なので、庭いじりをしてみました、たまです。

この間買ったミニバラは、現在こんな感じで玄関横にいる。
大きくなれよ~

そして昨日、みためのかわいさに負けてかったのはコレ。
ふわふわ

暖かくなってきて、もうすぐチューリップも咲く。
あ~こんな季節は毎日庭いじりをしていたい・・・

おやつもしっかり食べるけどね。
今日はCAKE HOUSE ニシモトで買ってきたケーキ。
今度は焼き菓子かってみようっと

新しいケーキ屋さんを求めて買いに行ってきたが、
お値段もお手頃で、スポンジが美味しい。
イチゴの間を埋めているジュレもかなりいける。
しばらく、ここのケーキを開拓しよう。焼き菓子も美味しそうだったし。
・・・後ろのでっかいシュークリームも食べちゃいました・・・
[ 2006/04/23 16:45 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)