TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1作品目 テラリウム 

ようやく忙しいのが山場を越えました、やったぁ!たまです。

今日は2回目のステンドグラス教室へ。
初体験の「ハンダ」付けも、先生の手直しなどなど・・・で無事に終了。
で、初めての作品は「テラリウム」。中に植物を入れてみた。
わーい!

今から次の作品の設計図を書くぞ!!
[ 2006/05/27 19:37 ] ステンドグラス | トラックバック(-) | CM(6)

結婚記念日 

今日は家事放棄しています、たまです。

実は、本日丸4年目の結婚記念日。
昨日夜寝る時に目覚まし時計をセットしようとして「5/25」という日付を見て思い出した。
「あ、今日って・・・」というと、おさるさんは「ん~なに?」と気のない返事。
ま、昨年はたまがすっかり忘れていたし、お互い様だ。

と、すっかりそんなことをまたもや忘れていた今日。
さっき帰ってきたおさるさんからこんなものを頂いてしまった。
男の人がジュエリー買うと結構かわいいの買ってくれません?

・・・家事放棄でさらにいっそう申し訳なく。
[ 2006/05/25 23:07 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

なにしてるねん!! 

小腹が空いてきましたが、もう食べてはいけません、たまです。

昨日、1週間ほど前にグアムで結婚式を挙げてきたおさるさんの友人のお宅にお邪魔してきた。

あ~なんだか新婚さん!!なムードにコチラが恥ずかしい感じがした。
幸せそうでなによりだ。

で、結婚式の写真とかを見せてもらっていたら、おさるさんの友人が「めちゃ笑える写真あるねん」と隣の部屋からゴソゴソと持ってきた写真とは・・・
なんと、ウェディングドレスを着た野郎の写真。頭にはちゃっかりティアラまで。
さすがにUPは出来ません。
が、色黒で、足のような太さの腕がノースリーブの純白ドレスからニョキッとでてます。
もちろん、後ろのファスナーは締めてません、いえ締まりません(笑)
そして上げた右腕からは立派な脇毛がわっさり・・・

たまに絵心があれば・・・残念。

で、お土産のチョコとお箸を頂いて帰ってきた。
グアム土産の夫婦箸

スプーンとフォークはお箸の頭だよ。

末永くお幸せに。
[ 2006/05/22 23:59 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

新たなセンスとの戦いに向け・・・ 

久しぶりの更新、たまです。

今日は朝から筋肉痛。 それはなぜかといいますと、
昨日、ステンドグラス教室に行ったから。

この間akkoさん手作りのステンドグラスの小物入れ を頂いてから、やってみたい気持ちが膨らみ始め、とうとうakkoさんの行ってるステンドグラス教室に見学に行ってきた。

最初はガラス切りを体験していたのだけれど、これが思いのほか面白く、
「先生、来週から来ます!!」
ということになり、昨日は第1号となる作品のガラスカットをしてきた。

が・・・この「ガラスをカットする」 という作業、どうも肩とか腕の普段使わない筋肉をふんだんに使うようで。
ま、次の日に筋肉痛になるってことは、まだイケてるのか??
っていうか、こんなことで筋肉痛になるのもなんだかなぁ・・・

とりあえず、来週で完成するんじゃない?ということなので、
第1号作品は来週のお楽しみということで。

そして只今第2号を何にしようか、めちゃくちゃ考え中。

そして、頭を使うとお腹が空くのでおやつにしよう。
パン屋さんで見つけた!
[ 2006/05/21 16:42 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(5)

姫路のおやつ 

本日お休みしました、たまです。

今月は仕事が忙しい月、なのに連休明けからどうもやる気がおきないのである。
とりあえず片付けていってはいるのだが、やれどもやれども終わらない・・・
今日も、当初は午前中パスポートを受け取りに行って、午後から出社の予定だったのだが、
昨日「明日やっぱり休みます!!」宣言をした。
「リフレッシュして次の日からは頑張ってね」と釘をさされたが。
ということで明日からは本当に頑張らねば・・・

で、パスポートを取りに行ったついでに買ってきた本日のおやつ。御座候
ひさしぶりに買いました

白あんと赤あん、たまは白あんが好き。
そうそう、この御座候の本店が、たまの家の近所にあるのだが、
最近玄関周りを綺麗にしていると思ったら、工場見学とか出来るようになっていた。

さて、今日は友達から借りていた『雨と夢のあとに』のDVDを見た。
第2話で、幽霊の女の子とそのお母さんの心が通い合った時、泣いてしまった~

その頃、おさるさんは大人買いしてきた『ジパング』のコミック本を読みながら、
「こいつ、また泣いてるわ」みたいな顔をしていた。

どうせ、涙腺よわよわですよ~

[ 2006/05/16 21:36 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)


