TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウサギのダンス♪ 

なんだか 夏バテしているような たまです。

いきなりですが、 「兎のダンス」 という歌をご存知でしょうか?

コレが正しい歌詞なのですが。
挿絵もかわいいねぇ

ワタクシの覚えていた歌詞は以下です。

タラッタ ラッタ ラッタ ウサギのダンス
タラッタ ラッタ ラッタ ウサギのダンス
タラッタ ラッタ ラッタ ウサギのダンス
タラッタ ラッタ ラッタ ウサギのダンス ♪

やっぱり、うんやっぱり間違ってましたね。
それも かなり低レベルで・・・・・・
[ 2006/08/30 19:50 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(6)

成果ゼロのダイエット方法 

おそば大好き たまです。

少し前に編み出した(?)、「麺」でダイエットする方法。
当ブログを読んで頂いている貴方だけにお教えしましょう。

①麺をゆでる
②冷水にとって冷ます
③食べるまで水につけておく
食事時間の最低1時間前に③までを行っておくと・・・・・・

あ~ら、不思議。食べる頃には麺が1.5倍増量してます。
少しの量で、見た目は満足!ダイエットも大成功!? ってなわけなのです。

ま、ワタクシはいつも②の時点で食べるのですけどね。
ということは?
必然的に増量した麺はダイエットの必要がゼロなおさるさん用になってしまうわけで。

というわけで、このダイエット方法、現在のところ、なんの成果も挙げておりませんので、あしからず・・・・・・(オイオイ

え?もしかしてめちゃくちゃ成果が出ているとか?え?そうなの?
それはマズイです。 これ以上差がついては・・・・・・
ということで今日は③をやめて、ザルにあげておきました。
本日のおさる夜ご飯。
ざるそば定食

それにしても、毎日こんな遅い時間に食べてなんで太らないの?
不公平だと思いません?
[ 2006/08/28 23:22 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

初ピザ作り 

イタリアンレストランTama、 本日限りの開店です たまです。
っていうか、ベタなネーミングですみません。

たまハハ妹さんに、フレッシュなバジルを頂きました。
すごい匂いですよ

実は前から ピザ を生地から作ってみたいと思っていたワタクシ。
これを機に、マルゲリータを作るど~!!

ということで、完成はこんな感じ。
サラダも食べなくちゃ

なぜホールの写真でないかと言いますとですね。 オホン。
丸くのばせなくて、四角になっちゃったからなのです。
ま、初めてですからね。 ご愛嬌ということで。

レストランというだけあって、デザートもありますよ。
ちょっと溶けすぎ・・・

ハーゲンダッツのアイスに、ケーニヒスクローネのアルテナ(チョコ)。
既製品盛り合わせですけどね。

・・・・・・週末頑張った分、平日手抜きになることをお許しくださいませ
[ 2006/08/27 20:36 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(5)

2作品目 テラリウム 

昼間に動くとまだまだ暑いのですね たまです。

普段、仕事に行っていると、昼間に出歩くことがないため、すっかり  「昼間の暑さ」 とやらを忘れてしまっておりましたが、まだ8月なのですね。 はい、思い出しました。

さて、本日 ステンドグラス2作品目 が 無事に、ようやく、なんとか 完成。
とりあえず植物入れて

完成形としては、アイビーとか垂れ下がる系の植物を入れる予定。
夏に涼しい感じで・・・と思っていたのだけれど、ギリギリ間に合った?

次作品は、 コレ の埃防止品 を作成する予定。
埃まみれになるのが先か、作品が出来上がるのが先か・・・さぁ、どっち?
[ 2006/08/26 17:56 ] ステンドグラス | トラックバック(-) | CM(2)

プチ怪談 

休みボケから徐々に復活 たまです。

昨日の話なのですが。
帰宅して、車から降りた途端に暗闇の向こうから聞こえたモノ。
・・・・・・かすかに女の子の声の混じったお経・・・・・・

ぎゃぁぁぁぁ

近所の家でお経をあげておられたのですが、はっきり言って怖かったのです。

ま、最後の方は、女の子数人が声を張り上げて競い合っていたので、怖さも薄れましたが。

次回からは窓を閉めて下さることを願うばかりです。
[ 2006/08/22 23:41 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)


