TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

エビな前髪 

今日は、美容院でカラーリングしてきました。
前髪もちょっと切ってもらったんですけどね。
「いい感じにしといて」って頼んですよ。
そしたら店長、笑いながら 「エビにしとくわ!」
・・・・・・エビ?

どうやら最近美容院に「エビちゃんみたいにして!」というお客さんが来たそうな。
で、エビちゃんの前髪っていうのが、厚めに下ろしサイドになるにしたがって長くなる っていう感じだったようで。

というわけで、前髪だけ店長曰く「エビ」になっています たまです。

でも、なぜか店長の目が最後まで笑っていたのが気になる。
そして「市松人形」とか言っていたのも、かなり気になる・・・

今日は、実家で、赤・黄色・紫のパプリカを貰ったのでサラダにしました。
おぉぉ、久しぶりの家ご飯ネタです。
イコール 久しぶりにご飯を作った というわけではありませんわよ!
メニューは 一口かつ と サラダ です。
サラダと一口カツだよ

サラダは、パプリカ、水菜、きゅうり、たまねぎ、わかめ、シーチキン、トマト。
トッピングにシリアルを。
ドレッシングは今日買ってきた なだ万胡麻ドレッシング 結構美味しいですよ~
[ 2006/09/30 20:27 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ゴチになります! 

ようやく仕事がひと段落ついた予感♪ たまです。

今日は会社の皆様と木曽路 で しゃぶしゃぶ 食べてきました。

お刺身、天麩羅、茶碗蒸し。
そして メインの しゃぶしゃぶ。
 おいしぃ♪

ゴマだれ と ポン酢 で頂きます。ワタクシ、ポン酢派です。

お餅ときしめん、ご飯、香の物、デザート の盛りだくさんなコース。
ほんと、お腹一杯になりました。

上司さま、ゴチになりました。
そして、またこのような楽しく美味しい企画考えますので、よろしく♪

食事中および食後 「臭い」ネタ で盛り上がりました。

そんでもって、体臭をなくす方法(@あるある大辞典)を上司さまから伝授して頂いたのです。

簡単に言えば「両手両足をちょっと高温のお湯につける」という方法なのですがね。
上司さま曰く「お風呂でよつんばい」という説明。

・・・・・・無意識に妄想・・・・・・

それはもう、いろんな 「絵」 が頭をよぎって、まさにツボでした。


あ~楽しかった!
[ 2006/09/28 23:56 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(5)

歩くわよ~ 

目指せ!1日6000歩 たまです。

週末、たまハハと買い物に行った際に何気に買った おなかウォーカー

ひょんなことから会社で話題となり、ついつい現在装着(?)中だと告白。
すると、斜め向かいの方の奥様もお買いになったところだとか。
そんでもって万歩計を装着して歩数を計っていらしゃるとか。

ワタクシ、万歩計を持っていないので一日どれくらい歩数を稼いでいるか、全く分かりません。
・・・・・・万歩計、欲しい。

あ、とりあえずの目的は はいて歩けばおなかシェイプ。 しばらく続けてみようかと

ていうか、そんなに痩せたいなら最寄り駅まで自転車使え!という声もあるのですけどね(自転車10分強)。

でも、やっぱりそれだけは無理です。 勘弁してください。
一度挑戦してみたのですがね、汗臭いわ、だるいわで仕事になりませんでしたから・・・
[ 2006/09/25 21:43 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(5)

お隣さん 

ふぃ~今週もお疲れ様でした たまです。

たま家は、一応いわゆる「新興住宅地」に建っているのですが、左右と前隣は空き地、後ろは用水路といった感じで、真のお隣さんがありませんでした、そう、昨日までは。
本日、たま家の左隣にお隣さんが出来ました!!
今日、家の引渡しで、ホラ、帰宅するとお隣さん家に電気がついてます。 
(たま家庭より隠し?撮り)
いらっしゃ~い!

実はこのお隣さん、6月に沖縄で結婚した友人宅なのですよ!!
さっそくお宅訪問へ行って来ました。 どんなんかな~

まずはリビングに潜入。
アイランドキッチンのガラスの照明がステキですね~。 
見にくいけど、アイランドの中央付近に置いてある包丁セットが男前!
「ごっつ」のDVD観てました~

あ、もちろん「イケメン」君も男前♪ っていうか本当カワイイの。

隊長! 掃除機はあの「ダイソン」ですぞ!!
いいなぁ

あと、あんなトコやそんなトコも見てきました。

明日は、お隣さんと一緒にゴミ捨てに行く約束をしてきました。
あ~お隣の奥様と世間話って感じ?
これでようやく近所付き合い体験が出来そう(笑)
[ 2006/09/22 23:33 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)

3作品目 ケース(上のみ) 

くぅぅ、3連休ももう終わりかぁ たまです。

今日は、風がきつかったので鉢植えが心配で早起きしてしまいましたよ。
レモンの鉢がものの見事にひっくり返っていました。 ・・・あぁ、やっぱり。
最近、ちょっとした風でもよくこけてるんですよ。
木の高さに比べて鉢が小さいんですね。「植え替えてくれっ!!」 とばかりの体を張った主張なんでしょうかね。
ま、もうしばらくそのままでいてください。大きい鉢がありませんから。

さて、先日の土曜日にステンドグラスに行って来ました。
ガラスのカットを完了させ、後は組み立て というところまで作業完了。

来月は先生の都合でお休みになるので、思い切って道具一式持って帰ってきました。

というわけで、早速家でハンダ付けをしてみよう~。
・・・・・・3時間後、作業終了
埃まみれにならずに済んだか?

どうにかブリザードフラワーのケース(上のみ)完成。
隊長! 埃まみれになる前に救出完了しましたっ!!

こうなると、ケース底がほしいところ。
・・・・・・多分、ガラスじゃなくて木か何かで作ると思うけど(笑)
[ 2006/09/18 20:43 ] ステンドグラス | トラックバック(-) | CM(6)