TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お隣さんの新しい家族 

こんばんわ たまです。

昨日、すごいことが起こってたんです。 あ~びっくりです。
なんとお隣さん家に新しい家族が増えました!!

ではご紹介しましょう。 「あやた」くんです どうぞ~
はじめまして

ヨークシャテリアの男の子。 奥様Aちゃんの知り合いのところで生まれたんだそうです。

あやたくん、ぴょんぴょんウサギのように飛び跳ねて、まともな写真なんて撮れません!!!

唯一撮れた写真がコレ。 精一杯伸びても、1段あがれない~
のびっ

視線の先には・・・おさるがご飯を食べてます。
たま家(総勢2人)は昨日、あやたくんと遊ぶためにお隣に集合してました(笑)

小1時間、あやたくんはひたすら走り回り、いろんなモノ(人)をクンクンし、それはもう元気に動き回ったのち、眠りにつきました。
Zzz・・・

でも、誰かが動いたり写真を撮ったりするたびに むくっ と起きるのですよね。
そしてすぐにまた眠りに着く・・・もう かわいすぎるっ!!!

あやたくんに夢中になりすぎて、帰ってきたときにはもうぐったりでした。

あ~・・・ うちもほんとそろそろ踏ん切りつけたいなぁぁぁ
・・・ねぇ、おさるさん?
[ 2006/10/31 21:25 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)

山食パン 

こんばんわ たまです。

この週末はパン作りしなかったのか・・・
いえいえ、そんなことはありません。
珍しく週末に予定が盛りだくさんだったもので、後回しになっておりました。

今回は 山食パン を作りましたよ。
ふわふわ

少し生地が多かったので、おまけのテーブルロールも出来ました。
やっぱり成形は楽しい♪

パンを作り出してから、とりあえずパンを買いに行くことはなくなったのですが、なかなか冷凍庫がパンでいっぱい♪になってくれません。
目指せ!冷凍パン祭り?(笑)


そうそう、日曜日の夜ご飯は、おさるさんが作ってくれました♪
あつあつ

チキンマカロニグラタン♪頑張って一から作ってくれましたよ。
前に作ったテーブルロールを添えていただきました。

たまには忙しい週末もいいものですね~
[ 2006/10/30 19:45 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(9)

センスとの戦い 2006年10月編 

今月のフラワーアレンジはバザー用です たまです。

年に1度のバザー用のアレンジ作成。金曜日の夜に皆さん集まって作りました。

では作品紹介。
チョコレート色のダリアが渋い 色使いがシックでいい感じ。

バラがいっぱいなのに和風・・・ バラなのに和風だねぇ・・・ 

鳥に見立てた極楽鳥花 紫のアネモネが締めてます。

器がかわいい これにワタクシ参加しました。

花束風アレンジ 直径20cmくらいのサイズ。

1つ300円で売ります これを30個くらい作りました。

土曜日、日曜日とバザーがあったのですけど、水あげの悪い花もあって、値下げをした作品続出・・・だったようです(泣

まぁ、売り切れたのでよしということで。
皆さまお疲れ様でした~!!
[ 2006/10/29 19:56 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(5)

ミント神戸へ 

久しぶりに神戸に行ってきました たまです。

元町からふらりふらりとセレクトショップめぐりをし、友達と待ち合わせている三宮へ。
・・・まぁ、その間になんやかんやとお買い物をしたのは内緒ですよ・・・

さて、今日の目的は ミント神戸 なのです。
今年の10月4日にオープンしたのですが、噂では入場制限が行われたりしてそれは賑わっているとか。
せっかくだから話のネタに行ってみるか、ということで。

とりあえず、入り口まではスムーズに行けました。
でもですね、少しばかり入場制限のために足止めされましたよ。うわぁ、噂どおりですね。

とりあえず一通りまわってきました。

でもですね、ワタクシ朝からバタバタしていたもので、非常に空腹だったのですよね。
なにはともあれ、まずはご飯!ということで、丸の内ディンドン で洋食を。
満足満足♪

あちこち見てまわって、次はお茶でしょう!
ル・バタクラン でケーキを。
ワタクシは大好きな栗をチョイス。ヘーゼルナッツもホールで入ってます。
やっぱり秋は栗よね♪

友達は、フルーツのタルトを。色が鮮やか。
いやいやフルーツも捨てがたい

最後に ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ でおさるへのプレゼント。
おさるにおさる ププッ

・・・今気付いたのですが、阪神百貨店のデパ地下が入っているという地下に行くのを忘れてました・・・また行かなければ

あ、ミルクの旅 が7階に入ってましたよ~これで神戸でも味わえますね♪

・・・結局食べ物レポートになってますがな!!!
[ 2006/10/28 23:07 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

またまたお休み♪ 

今日は都合によりお休み♪ たまです。

そんなに休んで大丈夫なのか・・・
ですよね。今月4日目の休みとなっておりますが。

でもですね、社員さんとこんな会話をかわしているわけなんですよね。
以下、たま(た)と社員さん(社)のやりとり。

た:「今月、私4日目の休暇ですね。休みすぎですかね?」
社:「いやぁ、夏の時期に比べると、そうでもないのでは?」
た:「・・・(あ、旅行の時期のことねぇ)」

月4日休んでもこのように思われる私は、幸せモノですね・・・

さて、そんなこんなで今日のお休みも有意義に過ごしましたよ。
お隣の奥様Aちゃんと一緒にランチに行ってきました~
ダイニングカフェバー ムア でランチビュッフェ。
カレーが、カレーが・・・

カレーは見た目あんかけ風ですがしっかりカレー味。
でも、やっぱりカレーは別皿に入れるべきでした。全部微妙にカレー味になってしまいましたよ・・・

デザートも充実してますよ。
うぅ、しあわせだなぁ

手前から時計周りに 洋ナシのケーキ、かぼちゃのロールケーキ、チョコレートケーキ、ベトナムコーヒープリン、キャラメルムース、パンナコッタ です。
ん~完食!!

ムアではこの週末ハロウィン関連で、仮装して行けばいいことがあるようですよ。
姫路ですけど・・・よろしければいかかでしょうか(笑)?
[ 2006/10/27 23:03 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)


