TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テディベア 

こんばんわ たまです。

以前あちこちのブログで見かけた「犬の持つテディベア」。
さっそく信長のテディベアを後ろ足でチェック。
ふむふむ

テディベア、分かりましたか?
なんだか、前髪がぼさぼさ(笑)


さて、この後ろ足の写真をひいて写すと・・・
のび~

今日はトイレットペーパーの芯を相手に戦いです。
全く可愛らしさアピール出来てません。 残念、信長!!
[ 2006/11/29 23:09 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)

チョコパン 

こんばんわ たまです。

週末のパン作り、チョコパンも作りました。
小さめです

クオカで買ったチョコシートをカットしてそのままフィリングとして使用しました。
でも、もう少し柔らかめでも良かったかな。
次は牛乳か生クリームでのばしてみようと思います。
これはほまこさんのアイデア。しっかり頂戴しようと思います♪


さて、今日の信長。 ずばり 「戦いを挑む」
必死

ただし、相手は新聞・・・信長よ、世の中にはまだまだ大物の敵がいるのだよ。
[ 2006/11/28 22:59 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(5)

あんぱん 

家でまったり休日 たまです。

週末のパン作り。
今週はあんぱんです。 餡は市販のもので。
おへそへこみ過ぎ

真ん中のゴマを付けたおへそ部分、ちょっときつく押し付け過ぎました。
それとゴマよりケシの実のほうが見た目かわいいかも。

塗り玉を久しぶりにしたのでキレイに塗ったつもりがやっぱり雑になってました。
・・・性格でましたかね?

今、真剣にホームベーカリー購入を考え中です。
もっと手軽にパン作りをしたいなぁ。と思うからです。
今日、おさるさんと市場調査に行ってきました。
買ってもらう気マンマンなのがバレバレ(笑)


さて、今 信長はといいますと
す~zzz

遊びつかれて熟睡中。フラッシュたいても起きません。
ついでにゲージの横ではおさるももれなく熟睡中・・・おいおい
[ 2006/11/26 14:33 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(4)

はじめまして 

お久しぶりでございます たまです。

本日、会社は出勤日だったのですが、ワタクシはお休みしておりました。
その理由は・・・


はじめまして♪

そうです!
今日、念願だった わんこ がうちにやってきました~♪
結婚してから4年6ヶ月、ずっと犬を飼いたい!!とおさると意見は一致していたものの・・・

でも今回こうやって縁があってうちに迎えることが出来ました♪
うれしいかぎりです。

元気いっぱい☆


ミニチュアダックスの♂です。
名前は 信長(のぶなが) といいます。
まだ名前を呼んでもピンとこないようですけどね。

おさるとワタクシと信長、2人と1匹。 仲良く暮らしていこうと思います!!
[ 2006/11/23 21:46 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(8)

ハムマヨパン 

しばらくぶりの更新です たまです。

風邪でダウンしてしまいました。
喉・鼻・発熱・・・とどんどん悪化していき、金曜土曜はひたすら寝て過ごしました。
おかげさまで、まだ少し鼻声だそうですが(本人自覚なし)、熱も下がって復活です。

さて、週末のパン作り。
またまたくるくるバージョンで、ハムマヨパン。
縦にくるくる

・・・実はハムを買いに行けずベーコンを代用。
初お惣菜パン、味もなかなか美味しく出来ました。

そうそう、玄関をちょっとクリスマス仕様にしてみました。
キラキラ

来週にはこれに電飾もプラスされる予定。 
これで気分だけでも世間に乗り遅れずに済むかしら(笑)
さすがに家の外のイルミネーションは出来ませんけどね・・・
[ 2006/11/19 20:07 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(5)


