TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

今年最後は・・・ 

大晦日に大掃除・・・ たまです。

重い腰を漸くあげて、今日は大掃除です。
とりあえずこんなもんでカンベンしてもらえますか?ということで、さっき終わりました(終わらせました?)

おさるさんは、今日はバイト?に行ってます。
学生時代にバイトしてたガソリンスタンドからお手伝いの依頼があったそうで。
確か、2年前にも同じように大晦日にお手伝いに行って、
帰ってきたときには「もう2度と行かないっ!!」と言ってたような・・・気がしますが(笑)
今頃、洗車であかぎれ、荷物を持って足腰フラフラ ってところでしょうか?
ま、ワタクシには関係ないんですけどね、お~ほっほっほ。 頑張れぇ! 

さて、今年の1月から始めたこのブログ。
飽き性の私が続けてこれたのも、コメントを下さる皆様がいらっしゃったからです。
本当にありがとうございました。


おっと、忘れるところでした。
信長(ミニチュアダックス♂)、昨日お風呂デビュー♪
・・・じぃさん・・・

当たり前です。ていうか、犬用シャンプーのほうが高いし!!

信長さんは、おとなしく洗われていました。 あ~良かった。
でも、乾かしている時に悲壮な声をあげていたのはナゼ・・・??

では。
来年もこんな「たまの日常」をよろしくお願いしますね!!
[ 2006/12/31 15:17 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

お出かけの準備 

ブルブル・・・寒いです~ たまです。

今朝TVを見てると、京都で雪が降っている様子が映ったので、何気にカーテンを開けてみると・・・

あ~ら、ここ姫路ももれなく雪でした。
うっすら積もってるし、リアルタイムで降ってるし。
結局昼間もちらちらしてましたよ。 どうりで寒いはず。

そんなこんなで今日は家から一歩も出ませんでした。


さて、先ほど、信長(ミニチュアダックス♂)用のキャリーバックが届きました。

まずは使用前の記念撮影。
使用前・・・

では信長さん、中に入って感想などをどうぞ。
使用後・・・

こんなもんですか、それは良かった。

にしても、大きいサイズだって、もうバレましたか、そうですか。
それはですね、アナタがこれからますます胴が伸びるのに対応した、先を見越した飼い主なりの知恵なのですよ。


あ、今日分かったんですけどね (何を今更!って感じだけど)
仔犬って昼間ほぼ寝てるんですね。
で、死ぬほど寝てたくせに、今またこんなになって寝てます。
踊ってるし

・・・季節はずれの盆踊りスタイル・・・と思ったら写す前に起きてしまった(笑)
[ 2006/12/29 18:42 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(8)

センスとの戦い 2006年12月編(お正月用) 

こんばんわ たまです。

クリスマスが終わるとすぐお正月ですね。
ということで、いつもは月1回のフラワーアレンジも12月はクリスマスとお正月の2回。
本日はお正月用の2回目でした。

・・・まだ、家のあちこちにはクリスマスの飾りを出したままなのですがね(笑)

いっきにお正月!

百合を短く切りすぎてしまいまして、なんだか足元に花が集まった感じがしたのですが。
先生は「アレンジメントらしくていいわよ」とおっしゃってくださいました♪

これで、玄関は一部お正月仕様になりました。
後はお休みになったら、大掃除をして、と・・・
・・・小掃除だったりして(笑)

ちなみに、29日まで出勤日なのですが、ワタクシ明日28日で仕事納めさせていただきます♪
[ 2006/12/27 22:08 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(2)

バターロール 

お久しぶりです たまです。

週末のパン作り。
今週はずっと作りたかったロールパンです。
ふわふわ

アイビーとか置いて写してみましたよ。

今回も生地作りにはホームベーカリーが大活躍。
1日経ってもふわふわなとても満足な出来上がりとなりました♪


さて、最近またまた新しいダイエットアイテムを入手しました。
懲りないねぇ・・・
ふふふ

黒ウーロン茶といえば、サ○ントリーのペットボトルのものが有名ですけどね。
あれ、結構高いんですよね。
ということで、ケチケチのしっかりモノの主婦でありたいワタクシとしては、低コストで・・・ということで、このティーバックタイプのものをチョイスしたわけです、はい。

早速作って、飲んでます。
濃い目に煮出して

さぁ、これで年末年始のダレダレ生活を乗り切ろう!!という作戦なのでした。
[ 2006/12/26 23:06 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(4)

只今成長中 

こんばんわ たまです。

この金曜日、ワタクシもおさるも忘年会の予定。
さて、明日木曜日に信長(ミニチュアダックス)は2回目のワクチンを打ちに行く予定。

金曜かぁ。
お隣の奥様あっこちゃんに夜ご飯を頼んでも良いのだけれどもなぁ。
やっぱりワクチン後だし、もしも体調の変化とかあれば・・・
と心配なのでワタクシ忘年会を断念。

にしてもだ。今回の忘年会はイタリアン。あぁぁ
・・・食べ物の恨みは怖いのだよ、信長(笑)


さて、以前友達に貰ったクリスマスのお洋服ですが。
最近、ちょっと着せてみると・・・

え?

え?結構ピッタリになってきてるじゃないですか?
貰った時は、だぶだぶでちょっと動くとするりと抜け落ちていたのに。

いや、これは喜ばしいことなんですよ。
でも、このまま行くと、来年はこの服無理かも・・・

で、しばらく放っておいてみたら・・・

遠山の・・・

なに?その遠山の金さんの「このサクラ吹雪を・・・」みたいな肩出しは??
(セリフ、うろ覚えで間違ってるかも?)
なんか微妙に筋肉質っぽい腕だし・・・

とまぁ、確実に成長してます。
胴も、ダックスらしく伸びてきてます。
毛色も微妙に濃くなったりしてきてる箇所もありますね。
あ、信長の毛色はダップルなので、成長しないとどうなるかは分からないのですよ。

体重も1.7kgになりましたよ。 最初は1kgだったんです。
・・・どうりで最近ずっしりしてると思ったわ・・・
[ 2006/12/20 22:47 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)