TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレゼントはコレでした 

こんばんわ たまです。

昨日書き忘れていた、おさるへの誕生日プレゼントは
コレですよ

FILAの財布と小銭入れ。

おさるは鞄を持ち歩く習慣がないようで、財布をズボンのポケットに入れてるんですよ。
だから、すぐによれよれのボロボロになっちゃうんで、この際小銭と札を分ける習慣をつけたらどうかしら?というワケなんです。

世間一般の男性の財布の寿命はどれくらなのか???知りたいところです。


ところで、このプレゼント。
・・・置き去りの図

あげた時からココに置き去りになってますが・・・どういうこと?
[ 2007/01/31 23:41 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(5)

Happy Birthday おさる そして・・・  

こんばんわ たまです。

本日、1月30日はおさるの誕生日です。

ここ数年、誕生日の当日にプレゼントを渡し損ね続けていたワタクシですが。
今年はなんと1月30日の0:00過ぎると即効渡しましたよ。
おさるは「へ?」みたいにかなり驚いてましたがね。

・・・プレゼント用意していたことがそんなにサプライズだったワケ???

お誕生日のディナー(というほどでもないが)はグラタンにしました。
グラタンの素です。すみません

実は、グラタンよりもお皿がポイント・・・だったり。
iittala(イッタラ) Teemaのスクエアプレート 買っちゃいました♪
次はプレートを狙います!

ケーキも、閉店間近に駆け込み、ホールは売り切れだったけどショートケーキで。
やっぱりイチゴ!

おさるのお誕生日に便乗して、本日の信長のご飯は半手作り。
器はリサとガスパール。お気に入り

いつものカリカリの上に、ゆでたキャベツとささみと粉ミルクをのせて。

さぁ、お座りしてマテ。・・・よしっ!
食べてるとこ、写真に撮って・・・え?
あのぉ、10秒経ってませんけど・・・

「よし」から写真撮影まで、10秒も経ってないのに、もうトッピングがないではありませんか!!

いつもながら、食欲旺盛。
でもささみが美味しかったのか、キャベツが美味しかったのか、完食した後もいつもよりしつこく餌を探し続けていたいやしんぼノブでした。

[ 2007/01/30 23:37 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(8)

あぁぁ・・・ 

こんばんわ たまです。

最近、家の中の敷物を新しくしました。

まずはリビング。
以前は茶色のちょっとフサフサしてたのを敷いてましたが、信長さんの粗相でえらいことになってきたので。
春らしく

次にキッチン。
前のが結構汚れてきたので。
ナチュラルな感じで

最後にトイレ。
あ、こんなところは見たくもないでしょうが・・・(笑)
おさる’s セレクト。ちょっとかわいい?


そして、本日この怪獣ノブにやられました。
はぁぁぁ・・・

近頃はトイレの失敗少なかったのにねぇ。
恨めしい・・・


さて、久々に信長さんの体重測定をしてみましたよ。
おさるがまず量って、次に信長を抱いて量って・・・
結果は、3kgでした。 順調に成長中です。
でも、できれば4.5kgあたりで止まって欲しいものですが。

・・・ちなみにおさるさん、今回も50kg超えならず!残念!!
ワタクシとしては、超羨ましいお話なのですが・・・
本人は、ちょっとばかり凹んでましたよ(今回に限った数値ではないのにねぇ)
[ 2007/01/29 22:53 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(5)

疲れた・・・ 

ご無沙汰してました たまです。

ふぃ~今週はいろいろと忙しくしてたため、ブログの更新をサボってました。

今日は朝からボランティア?行って来ました。
子供達に懐かしい遊びを体験してもらおうというイベントで、ワタクシお餅つきの裏方担当でした。

窓から見たお餅つきの風景
ペッタンペッタン

あ、『子供はどこよ?年配の方ばっかり!』とか思ったあなた!
目の付け所がいいですね~
子供よりも大人が楽しんでいる っていう感じでした。アハハ

まぁ、イベントも盛況のうちに終わって、あ~よかった♪


ワタクシ、お餅つきにはあまりいい記憶がございません。
小さいときは、12月30日に朝から家でお餅つきをする決まりごとになってまして。
それも朝5時とかに強制起床。・・・寒い時にひどいハナシです、全く。


さぁ、信長よ、疲れた飼い主を癒して・・・
遊びに夢中

・・・鮎太に夢中かよ・・・
[ 2007/01/28 21:05 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

newミッフィー 

こんばんわ たまです。

今日、またまたロー○ンで・・・
もらっちゃいました♪

以前にもミッフィーの絵皿、2枚貰ったんですけどね。
すっかりロー○ンの術中にはまっているたま家であります・・・


さて、そんな飼い主達を横目に、信長はというと
かみかみ

ホネに夢中なのでありました。
・・・あら、ホネ見えてませんね(笑)

そうそう、前々から思っていたんですけどね。
ダックスを正面から見るとレトリバーの正面から見たときに似てるなぁって。

ごちそうさま

あ、ホネ無くなったようです。

いやしい子

あ、次はおさるの本日のおやつ、朝日あげ 狙ってます。

一体君はどれくらい食べると満腹になるのだ??
[ 2007/01/22 23:02 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(5)


