TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あは、あはは・・・ 

こんにちわ たまです。

今朝、家のPCが壊れました。
OS起動出来ません・・・

というわけで、しばらくはブログ更新できないかも?です。
もしくはのろのろノートブックでイライラしながらぼちぼち更新かも?です。

ま、最近ぼちぼち更新でしたけど・・・(笑)


GW中にはどんな形であれなんとかなるとは思いますけど ←ね、おさる?

てか、写真だけは死守したい・・・
今度からはバックアップ作業に勤しみますです、はい
[ 2007/04/26 12:15 ] お知らせ! | トラックバック(-) | CM(8)

仲間はずれは・・・? 

こんばんわ たまです。

最近、会社敷地内でいつもいるビルからちょっと離れた建物に移動することがあるんですけど。
敷地内を歩く時は帽子着用なんですって。
で、マイ帽子を持っているakkoちゃんの帽子を借りてるんですけど・・・

帽子、ちっちゃいんです。 それはもう一目瞭然!って感じで(笑)

ちょこんと乗っかる帽子

課長さん曰く 「帽子のサイズ、小中大ってあるからね~」
・・・この帽子、サイズ「大」ですがな!!
課長さん慌てて付け足す 「特大ってのもあるで」

・・・・・・・
身長・体重および手・足・顔が大きいことは認識済みでしたが・・・頭もか!!

そう、君も!

あ、そうね。
信長(Mダックス♂)も体のわりに前足とか頭とか大きいよね。

その辺はワタクシに似てるのね。ある意味仲間だね。

じゃ、おさるに似てるとこ、探してみる?
おさるといえば、食欲より睡眠! 信長は?

そうやろなぁ

・・・聞くまでもなかったわ。ごめん、ごめん。
ん~そこもワタクシ似か。

じゃ、おさるといえばおでこが広い! 信長は?

全身毛まみれですな

・・・ですよね、すみません。

実はワタクシも手足は案外毛深いのよね。
あ、髪の毛の量も美容院で「大量やね!」って言われたりするし。
ここもワタクシ似ってことか。

じゃ、おさるといえばどこでも寝れる! これはどうよ?

おちる前の顔

だね。てか休日はおさるとシンクロして寝てるしね。
やっとおさると似てるとこ見つかったね。

ま、私も結構寝れるんだけどね・・・

というわけで、無理やり感満載ですが、たま家には仲間はずれはいないようです(笑)
[ 2007/04/25 22:50 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(5)

結構アニメ好き 

こんにちわ たまです。

前から気になっていたアニメをようやく観ました。

FREEDOM 1 FREEDOM 1
浪川大輔、 他 (2006/11/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


カップヌードルのCMでおなじみのアニメです。
初めて観た時に「ん?コイツはきっとDVD化されるだろうな」という予感はしてたんですよね。

時間にして1時間なかったような気がしますが、結構好きかも。
4まで出ているらしいので、ぼちぼちレンタルしていこうっと。


今、連続モノで観ているのはコレ。

半分の月がのぼる空 DVD-BOX 半分の月がのぼる空 DVD-BOX
石田未来 (2007/02/23)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


実はおさるが かわぐちかいじ(詳しくはWikipediaで) の作品をレンタルしたつもりが・・・

アニメ版のイラストが 山本ケイジ さん て方なんですね。
で、検索にひっかかってきた作品です。

ちなみに観てるのはテレビ東京で製作された実写版ですけどね。
どんな検索したんだ おさる・・・

観始めてすぐ 「ん?何か違う!!」って(笑)
でも意外と面白いんですよ。

以上、最近の本やら映画やらでした!
[ 2007/04/25 10:06 ] 本やら映画やら | トラックバック(-) | CM(6)

またまたくるみパン 

こんにちわ たまです。

お久しぶりのパン作り。
お気に入りの成形でまたまたくるみパンを作りました。

美味しいの!

今回は、くるみを投入するのも自動でセット。
HBをスタートさせてちょいと出かけて帰ってくると、数十分前にパン生地が出来上がっていて、ちょっと焦りました。

それから生地を分割して、ベンチタイムを取って、成形、2次発酵して焼成・・・
なんか、表面が固い感じで焼きあがってしまいました。

やっぱり、HBを使用するにも、パン生地が出来上がるとすぐに次の作業に移らないといけないんですね。
経験値、アップ!!



さて、信長(Mダックス♂)。
最近トイレをする際に妙なクセが出てきました。
パンの写真の後に非常に申し訳ないんですけど、証拠写真がありますので、どうぞ・・・

位置が微妙なのよ、位置が

そう、いつもトイレの隅っこでするんです。
この写真ではシートに収まってるんですけどね、た~まに外にこぼれてます。

トイレシートの上っちゃ上なんで、怒れないし・・・
てか、もっと真ん中ですればいいのにね。

にしても、上の写真。
拡大すると、まさに「今出ました!」の雫も見えます。
なんか自己満足にひたってるワタクシです(笑)
[ 2007/04/22 18:04 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(4)

一緒にね? 

こんばんわ たまです。

信長(Mダックス♂)の体重がとうとう5kgを超えました。
厳密にいうと5.2kg・・・
ミニチュアダックスの定義って4.8kg以下とか5kg以下とかが多いんですけど?
あなた、まだ6ヶ月なんですけど?

たま母のお友達には「あなたの娘さん(ワタクシのこと)も大きいしね」なんて言われているらしいんです。
いや、さすがに血縁関係はないんですけど・・・似るんですか、やっぱり?

Mダックス主張中

というわけで信長さん、生後6ヶ月過ぎたことだしご飯の量を少し減らされた次第なのです。

で、信長だけに頑張ってもらうのもどうかと思い?私も一緒に頑張ろうというわけです。

以前から、いろんなモノ(アレやらコレやら・・・)に手を出してみるものの長続きしないワタクシ。
大半のモノは今や見向きもされていないという次第。

しかしですね。
そんな中、購入時から今に至るまで、ほぼ毎日といっても過言ではないほどに愛用されているモノがあるんですよ!
それはこちら。
証明として愛用中の写真を載せておきます(余計にウソっぽい?)

ソファー下の信長に注目!

実はコレ、サウナスーツなんですわ。
正式名称は「ボクサスリムスーツ」というんです。

・・・そうそう。
あれは信長がお散歩に行けるようになった12月末あたりのことでした。
たまたまテレビショッピングを見てたらこの商品の紹介をしてましてね。

お、コレ着てるだけでも汗かくんだったら、散歩の時に来たらどうよ!
もぉ、汗かきまくりで簡単ラクラクダイエット成功者だわ!!

なぁんて思って即お買い上げ。
ちなみに支払いはおさる。この辺もある意味成功者?(笑)

ところがですね、なんせ平日は暗闇にまぎれてのお散歩でしょ。
しかもいくら暖冬とはいえ、季節は冬。
冬の夜にこのサウナスーツ着ても寒いものは寒い!!
汗なんて出ませんでしたよ・・・ミジンコくらいも。

でも他に着る服もなく、毎日愛用し続けた・・・というわけです。
成果がわからないという点では非常に残念な結果なんですけど(笑)

そして季節は春・・・
ようやっと、汗がにじむようになりました♪
というわけで、これからがこのアイテムの本領発揮ってワケなのです。

てか、これでいいのか サウナスーツ!!
気温が上がればこんなナイロン製チックなもの着てたら誰でも汗かくってもんじゃないの??

で。
・・・え?信長と一緒に頑張るなら、おやつとかご飯とか減らすべきなんじゃ、ですか?

お前も頑張れや~

それが出来れば、今頃こんな努力してませんって(笑)


追伸:
このサウナスーツの開発元?「協栄ジム」に亀○三兄弟が所属していることを後日知ったおさるは「知ってたら・・・」と悔しがっておりましたとさ(笑) 
[ 2007/04/19 22:25 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(5)


