TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

ツメが甘かった 

こんばんわ たまです。

少し前の休日に、おさるが庭をちょっぴり信長仕様に変えてくれました。

おさる日曜大工したよ~

プチドッグラン(笑)

さぁ、信長。
柵の中なら自由に遊んでいいんだよ~

後ろ足がかわい~

いいんだよ~

やっぱり食べるのね・・・

いいんだけど・・・


あがるな~っ!!

い、いやっ! そこは前からもこれからもダメー!!


以前、鉢植えしたカスミ草を、次の瞬間に引き抜かれて食べられたことがあるんですよ。

この、信長が上がっている花壇。
今は花が少ないですけど、小さい苗があちこちに植えてあるんです。
・・・それもおさる母さんから貰った苗が・・・枯らすとまずいでしょ

あ、水不足とかで枯れたとしても「信長が・・・」なぁんて言えたりする、かも?(笑)


・・・と、とにかく。
ちょっとツメが甘かった、プチドックラン計画。
次はこの花壇をいかに死守するか考えなくては!!
[ 2007/05/31 21:32 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)

感動するつもりが・・・ 

こんばんわ たまです。

おさるが観たい、観たい!と言っていたこの映画を観ました。

涙そうそう スペシャル・エディション 涙そうそう スペシャル・エディション
妻夫木聡 (2007/03/23)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


なんでだろう?
この涙腺ヨワヨワのワタクシがですよ?
途中から見たドラマでも登場人物が泣いていたら泣ける、ワタクシがですよ??

・・・なんでか泣けませんでした・・・あれ、なんで?
話としては好きなほうだと思うのに。


代わりといっちゃなんですが、おさるはいたくお気に召したようでして。
あれから、「にぃにぃ」「にぃにぃ」としつこく言ってたりします。

お前はにぃにぃ教の教祖か!!!


あまりに感情移入できなくて不完全燃焼なので、ワタクシが観たかったコチラも観ました。

LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション LIMIT OF LOVE 海猿 スタンダード・エディション
伊藤英明 (2006/12/20)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


・・・環菜がみょ~に鬱陶しいと思ってしまったワタクシ・・・
最初に思っちゃったものだから、終始それが気になって気になって。


ん~・・・
なんか、ワタクシ人間としてダメになってきてたりする?

いや、きっと疲れてるだけ。うん、そうだ。
次に観る機会があったときには、そりゃもう涙涙で「よかった~」って言えるかも・・・しれないし・・・

以上、最近の本やら映画やらでした。
[ 2007/05/24 22:02 ] 本やら映画やら | トラックバック(-) | CM(3)

一発芸いきます 

こんばんわ たまです。


朝ごはんはたま家総勢2人と1匹で一緒に頂くんですが。

当然ながら、いつも真っ先に食べ終わるのは信長(Mダックス♂)で(笑)
人間の足元を徘徊して何か貰おう大作戦を繰りひろげています。

最初の頃はそれがあまりにかわいかったので、人間は負けてしまいました。

カリカリのドッグフードをふやかさずに食べれるようになった頃から、
人間の朝食の果物(メインはバナナ)を少しと、ヨーグルトの蓋についた分をおすそ分けしています。
・・・あ、そこ、貧乏くさいとか言わない!!

ま、その分カリカリの量が若干減らされている事実には気付いてないんでしょうけど(笑)


さて、ある日の果物がない朝のこと・・・
いつもは人間それぞれから2回(果物、ヨーグルト)貰えるのに1回であることに納得がいかない信長。
ヨーグルトを貰った後も、しつこく何かを貰おうと徘徊し続けていました。

ワタクシ、果物を買い忘れた負い目もありまして。
食べ終わったヨーグルトのカップにこびりついている分をなめさせてあげました。

それを見ていたおさる。
「のぶ、ヨーグルトあげよう!」


「・・・なぁ、見て見て!!アハハハハー」

一発芸やります☆

・・・プッ。
ごめん信長、オットセイの玉のせ芸にしか見えへんわ。
[ 2007/05/22 22:48 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(5)

折り込みジャムパン 

こんばんわ たまです。

最近残業が続いてます。
でも今日でちょっとメドが立ちました~バンザーイ♪
明日からは少し早く帰れるかも?!

・・・と更新が滞っている言い訳はこれくらいにしてと(笑)

久々に週末のパン作りをしました。
ミックスジャムシートを折り込んだジャムパンです。

折り込んで、折り込んで・・・

実は、強力粉が分量の1/3足りなくて、薄力粉を入れて作ったので、出来上がりの生地はパサパサした感じになってしまいました。


さて、最近よくみかける光景。 それは・・・

いきだおれ犬

いつでも、どこでも、行き倒れてます(笑)
ちょっと信長が羨ましい今日この頃のワタクシであります・・・
[ 2007/05/21 23:12 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(5)

○○と煙は高いところが好き? 

こんばんわ たまです。

今日もGWの・・・と思っていたんですけど、もうすっかり記憶がありません(笑)
というわけで、今日からはまた通常更新です。


最近うちの家の近所は建築ラッシュです(詳細はコチラです)。

信長(Mダックス♂)も外の音が気になる模様。

じぃぃ・・・っ


ところで、のぶこさん、あなたは一体どこにいるんですかね?

登れるんです


そうなんです。
最近、信長は窓際においているソファーの背もたれの上に登って外の様子を観察するんです。
そんでもって、工事現場の人がいるとそそくさと下に降りて、ソファーの後ろの窓辺に移動。
それからカーテン越しに わんわんっ、わんわんっ!!!

・・・うるさいわっ!!

そういえば最近「人」にすぐ吠えるようになりました。
工事現場の人に家の中から わんっ!
勝手口から見えるかなり遠くを散歩中の人&犬に わんわんっ!
時々庭で わぉ~ん!

これ・・・吠え癖なんですか?どうなんですか?
[ 2007/05/17 18:28 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)