TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もお誕生日会 

こんばんわ たまです。

この週末、1年ぶりに篠山市の ろあん松田 に行ってきました。

そう、恒例? たまお誕生日会 です♪

お食事の内容は1年前とほぼ同じでした。
でも、やっぱりここのお蕎麦は美味しいんです。
1年前の日記はコチラ

お店の方曰く
「いつも同じ時期にこられるのでお料理も同じでしょう?」
とのこと。

来年は秋が深まってからの遅めのお誕生日会にしてもらおうかな?


前日に、元町まで出かけていたので、自分用のバースデーケーキも買ってきました。

ケーニヒス クローネで ふわふわイチゴ(多分こんな名前) というNewマークのついたドーム型のホールケーキを。

・・・写真撮っておけばよかった。
写真がないので、口頭?で説明しますと・・・
パイ生地の上にふわふわスポンジ、りんごのコンポート、カスタードクリーム、
さらにふわふわスポンジ、イチゴ、カスタード、ふわふわスポンジが層になった、かわいいケーキでした。

僕も食べたよ!

僕も食べたよ!

美味しかったね~
信長は実家でちゃんとお留守番出来たからね。
スポンジのおすそ分けしてもらえてよかったね。

でも、知ってるよ。
スイカをみんなから少しずつおすそ分けしてもらって、
ぶどうもおすそ分けしてもらって、ミルクももらって、
その後、色のうす~いシ○コいっぱいしてたこと・・・

ま、みんなで楽しくお祝いしたほうがいいからね♪

おめでとさん!

おめでとさん!

ありがとう。

でもね、
お誕生日本番は明日なの♪ ね、おさる?
[ 2007/07/30 21:45 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(8)

いつかは空へ・・・ 

「ブタさん、見つけたで~」

ブタ鼻アップ!

・・・飼い主♂がなんやしらんけど喜んでるけどな。

僕はブタちゃうねん。
いつか空飛ぶねん。 こんな風にな・・・

うぃ~ん!!

あ、もちろん耳が羽やで。


---
珍しく、おさるが写真を撮りました。
信長は後ろ足を伸ばしたこのポーズでよく寝てます。
ま、邪魔なモノが無いから・・・ね?
[ 2007/07/26 21:59 ] 信長の独り言 | トラックバック(-) | CM(3)

こんなもんで・・・ 

今日は飼い主♀、今月一番のラッキーデーなんだってさぁ

ん~ここは持ち上げとくか・・・?

とりあえず、今後のためにゴマすっとくかね?


スリスリ~♪

足元にスリスリ、でもってこの上目遣いでええか?


---
今日は帰ってからやたらと信長がまとわりついてきて(笑)
執拗に舐めまくられました・・・
[ 2007/07/25 22:08 ] 信長の独り言 | トラックバック(-) | CM(2)

大きくなったら~ 

こんばんわ たまです。

えーっと。
うちには確か、ミニチュアダックスが1匹いたように思うのですけど。
ええ、確か。

あの、この写真、ちょっと見てくださいよ。

おさると信長なんですけど・・・

ええ、確かにおさるは成人男性にしてはやや、いえかなり細身なんですけど。
でも、このおさると信長のサイズの比率は・・・
明らかに・・・信長、でかくね?

ゴールデンレトリーバー??

「ゴールデンレトリーバ目指してますから!」

あぁ、なるほど。
どおりで真正面から見るとそっくりだよ~

・・・って、本当になりそうで怖いんですけど(笑)
[ 2007/07/24 21:13 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(6)

なんとなくアニメ 

こんばんわ たまです。

この間、TVで「時をかける少女」のアニメやってましたね。

「昔、薬師丸ひろ子が実写でやってなかった?」
「いや、原田知世だって」

実写からさらに現在に進んだところでのお話でした。
いや、なんとなく観たんですけど、なんとなく良かったです。

そんなこんなで。
最近、なんとなくアニメを続けて観てます。

千年女優 千年女優
荘司美代子、小山茉美 他 (2003/02/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る



パプリカ パプリカ
林原めぐみ、古谷徹 他 (2007/05/23)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


2つとも、なんともいえない独特な感じ。
それでもパプリカの方は、これから原作を読んでみようかな?と思いました。
原作、筒井康隆だったよね・・・ あ、それで思い出した。
以前書いた「日本以外全部沈没」、DVDで観たらドン引きしました。
楽しみにしすぎていたからかもしれませんが(笑) こっちも原作読まなきゃ・・・


そうそう、こちらも以前観た続きで観ました。

FREEDOM 2 FREEDOM 2
浪川大輔、森久保祥太郎 他 (2007/02/23)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


もう5まで出てるんだって。ひゃ~追いつかないよ


ん~一口にアニメといっても、ほんとういろんなモノがあるのね・・・
と思う、今日この頃です。

こんな感じでなんとなく、最近の本やら映画やらでした。
[ 2007/07/23 21:10 ] 本やら映画やら | トラックバック(-) | CM(0)


