TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

最近のこと 

最近、飼い主2人とも忙しそうやねん。

留守番の時間が1割増しやねん。おもんないわ。

ふぅ~・・・

それに今日なんか、夜7時くらいに停電になって、
エアコン切れてまうし、最悪や。

たまらんわ!

明日はおさるが休みらしい。
たっぷりサービスしてもらわなあかんわ


---
散歩の時間も少なくなって、ちょっとストレスたまっている感じです。
ごめんよ、信長。
[ 2007/08/22 22:52 ] 信長の独り言 | トラックバック(-) | CM(10)

美味しいと満足 

こんばんわ たまです。

お盆休み中は、久しぶりに信長に手作りご飯なんかを作ってました。
こんな感じで。

おかゆにトッピング♪

サツマイモとカボチャ入りのおかゆにお肉とトマトとオクラをトッピングしたり。

砂肝のお好み焼き

ネギ抜きお好み焼き 砂肝玉?

いつものカリカリでも食いつきはいいんですけどね。
やっぱり手作りご飯のときは、一層食いつきがいいような気がしてます♪

お腹もいっぱいになって満足した信長。

食った食った~

おさるにナデナデされながら気持ちよくウトウト・・・

そして本気寝(笑)

あ~満足満足

両前足が顔にピッタリくっついて、なかなかの可愛らしさアピール?
・・・両後足はもちろんハの字にひろがってますよ(笑)
[ 2007/08/21 22:29 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | CM(4)

抜け毛祭り 

こんばんわ たまです。

ファーミネーターで抜け毛をといてもといても抜け毛祭り中の信長。

もっさもさ~

もっさもさ~♪

飼い主が我慢できなくなり、お盆休み中にトリミングに行って来ました。

バリカンを入れるのはちょっと抵抗があったので、
ハサミで短く&お腹周りはバリカンですっきりしてもらうことに。

さぁ、すっきりした?

トリミング後・・・微妙・・・

・・・なんだか微妙・・・

でも、実際はお尻まわりもすっきりしたんですよ。
耳の下のもっさり毛もすっきりしたし、尻尾もすっきりしたし。
なんだか一回り小さくなった感じ。
・・・写真じゃわかりにくいけど(笑)

あ、バリカンを入れたお腹はというとですね・・・

すっきり~

かなり涼しげになりました♪
おさるの膝の上でヘソ天でまったり中の信長です。

・・・にしても。
子犬時代の信長が1匹作れるくらいの今までの抜け毛・・・
そしていまだに抜け続けている・・・
いつになったら抜け毛祭りは終わるんだろう??
[ 2007/08/20 22:39 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

誕生日は美味しいねん♪ 

ちょっと前の話やねんけど。

お隣の鮎ちゃんが1歳のお誕生日やってん。
でな、飼い主♀がレアチーズケーキ作ってん。

バースデーケーキ ワンコ用

僕も一緒に食べてんけどな。
・・・僕、一口で平らげてもたから、写真ないねん。

奥のお皿が信長のお皿・・・

奥の空のお皿が信長のお皿です(笑)

鮎ちゃんはな、その後長~い時間かけて食べとったから、
僕、ちょっと羨ましかった。

でもな、鮎ちゃんあと一口で終わりってとこでな、
お腹いっぱいになってお残ししてん。
僕、食べてあげてん!

Happy BirthDay 鮎太♪

鮎ちゃん、お誕生日おめでと~
これからもガウガウしよな!!


---
ワンコ用のレアチーズケーキを作ってみました。
味付けをしなくていいので意外に楽にできました。

鮎ちゃん、お誕生日おめでとう。
これからもご飯たくさん食べて元気でいこうね!!
[ 2007/08/17 17:22 ] 信長の独り言 | トラックバック(-) | CM(2)

センスとの戦い 2007年8月編 

こんにちわ たまです。

8月のフラワーアレンジはお盆用のお花を。

お盆用

一番背の高いパンパスを軸に、トライアングルにいれます。
トウガラシの枝で少し動きを出してみました。

[ 2007/08/13 15:13 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(3)