TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

お兄ちゃんの教え 

こんばんわ たまです。

小町がこの週末にお散歩デビューしました。

お散歩、頑張ります♪

信長とはあまりに歩くペースが違うのでまだ一緒には行けません。
早く一緒に行けるようになって欲しい・・・切実に・・・

さて。
別々にお散歩に行ってきてから、庭でちょっと遊ばせてみました。
そしたら小町、信長の様子をず~っっと眺めています。

お兄ちゃんの教えとは??

信長:こうやってな、常に下をチェックして歩くんやで。
小町:なんで?
世の中にはうまいもんが落ちとるからなぁ・・・(苔を食べる、ってコラ!食べるな!!)
ふ~ん・・・

信長にしょうもないことを教わった小町。

作戦成功!

ほら、あいつ僕の教えを忠実に守りよるでぇ(笑)

この後、小町は芝生を口いっぱいにほおばって・・・

この日以来、外に出ると常に狙うは草、草、草。
小町、あなたはベジタリアン?くらいの勢いで(笑)

こら~信長、変なこと教えるな~っ
[ 2007/09/30 21:17 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

魔除け? 

こんばんわ たまです。

これは、普段の小町です。

うんとこしょ

これは、眠い時の小町です。

眠いのよ・・・



では、これは?

おりゃーーー!!

・・・魔除けになるやもしれません(笑)

小町、こんなのブログで公開しちゃってごめんよ
おさるが写真撮るから・・・
[ 2007/09/26 21:30 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

小町、お風呂に入る 

こんばんわ たまです。

この週末、小町(Mダックス♀)がお風呂デビューしました。
信長(Mダックス♂)の時は湯船で泳がせすぎて、湯船嫌いにさせる・・・
という失態を犯してしまったので、小町はシャワーのみで。

ささ、初ずぶぬれ写真です。

小町お風呂デビュー

なんか、非常にご機嫌ナナメな顔してますね(笑)
シャンプー中も逃げて逃げて大変でした。
ま、これから慣れるでしょう。
女の子なんだから、お風呂好きになって欲しいものです・・・


さて、シャンプー後の小町は早速信長に報告です。

お兄ちゃん~♪

小町:お兄ちゃん~小町、シャンプーしてキレイになった~
信長:ちっ、またコイツか・・・

どれどれ・・・クンクン

(うるさいから適当に相手しとこ)そっか、ほなクンクンしたろ、ホレ
・・・グッ、お兄ちゃん押さえ過ぎ・・・



ささ、お2人さん。
せっかく傍にいるから記念のツーショット写真撮らせてくださいよ。
ハイ

ハイ チーズ☆

の、の、信長、かわい~!!(バカ全開中)
小町・・・人間っぽい顔してる・・・(笑)
[ 2007/09/24 21:03 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

頼むわ~ 

信長です。

聞いてくださいな

妹の小町なんですが・・・これがもうやんちゃでやんちゃで。

スリッパ噛むの大好き♪

何回も飼い主♀に怒られてるのにスリッパ噛み噛みは止めへんし。

お互い負けれませんっ

僕は噛むフリしてるだけやのに、あいつは大口開けて向かってくるし。
コレが証拠写真です。
あ、たまに「ウ~ッ!」って唸ったり。 

でもなぁ・・・

寝顔は・・・まぁまぁ?

こうやって寝てるのみると、まぁまぁかわいいねんけどなぁ

おまえ、おしとやかになれよ・・・

小町、遊ぶときは噛まんといてなぁ・・・頼むわぁ
[ 2007/09/18 22:32 ] 信長の独り言 | トラックバック(-) | CM(3)

早くもヨゴレキャラ(笑) 

こんばんわ たまです。

先日は小町をあたたかく迎えていただいて
ありがとうございました。

当の小町ですが、あま噛みがすごくて。
急遽おもちゃを買いにいくハメに(笑)

さぁ、おもいっきりおもちゃを噛んで遊んでね。

おもちゃカミカミ・・・

さて、この連休はいろんなことがありました。
まずは土曜日。

お隣の鮎ちゃんが小町に会いにきてくれたんですけど。
小町をゲージから出してすぐにこんなことに!!!

いきなりヨゴレになっちゃった

小町の頭が濡れているのが分かります?

実はこれ、鮎ちゃんのオシ○コなんです・・・
小町が鮎ちゃんのお腹にもぐった瞬間にピュッとかけられたようです。
・・・小町、早速ヨゴレキャラ(笑)

でも、実はこの日、小町よりも面白かったのは鮎ちゃん!!
うちにいた1時間ほどの間に、おもらしした回数8回(多分)!!!

最初は理由がわからなかったんですけどね、
小町をゲージから出した途端に続けて3回してたので、
きっと小町の匂いに興奮してたんでしょうか?
いつもと違う匂いにマーキングしまくってたのかな?

最後のおもらしを拭いた雑巾を洗いに洗面台に行ったとき。
何気に見たお風呂場のど真ん中には・・・とどめの鮎ちゃんのウ○コ!!!

鮎ちゃん、家に帰ってお父さんに怒られたようです
「隣の家はおまえのトイレ違うぞ!!」

次の日から、鮎ちゃんはマナーパンツ着用で遊びにきてくれてます。

信長はそんなことなかったから、
去勢してるのとしてないのとでは違うんですかね?

あ、ちなみに・・・
小町はおトイレ成功率が90%以上です。
実家では100%自分からシートに行ったのでビックリしました。

信長のときのように数枚ラグを買い換えるのを覚悟してただけに
いや、本当に嬉しいです。

僕も割り込み登場!

あ、信長もちょっと登場させておかないと(笑)
朝から元気に追いかけっこしていたときの写真です。
信長、頑張って遊んであげてね~
[ 2007/09/17 21:31 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)