TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

ハマってます 

こんばんわ たまです。

最近、おさるお薦めで観ているのはコチラ

TVアニメーション NARUTO~ナルト~(1)TVアニメーション NARUTO~ナルト~(1)
(2003/01/01)
竹内順子、杉山紀彰 他

商品詳細を見る


もう、最初ナルトの「・・・だってばよ!」の喋りが嫌で嫌で(笑)
でも今ではすっかりハマってます。
まだ中忍試験の所までしか見てませんけど。 楽しみだ~


そういえば、以前友人に教えてもらってハマったのはコチラ

ハンター×ハンター(1)ハンター×ハンター(1)
(2000/09/20)
竹内順子、甲斐田ゆき 他

商品詳細を見る


これも最初は全然のめりこめなくて(笑)
でもすぐにどっぷり~

そういえば、休載中だったのが復活したとか → コチラ でどうぞ


そろそろ、お気に入りは単行本を大人買いしとかなくちゃ(笑)
単行本あればいつでも読めるし♪


以上、最近の本やら映画やらでした
[ 2007/10/31 21:31 ] 本やら映画やら | トラックバック(-) | CM(4)

センスとの戦い 2007年10月編 

こんばんわ たまです。

毎年10月にはバザー用のアレンジを作成します。
今年は作成する日には参加できなかったけど、バザーの売り子で参加しました。

売り子をしつつ、作品をパパラッチしてきました。

春らしいアレンジ

色合いが春らしい可愛い感じです。


小さめのアレンジ 赤バージョン

白っぽい葉っぱが印象的。 赤いのはアネモネです。


秋らしいアレンジ 一番大きいです

これが一番大きいアレンジでした。秋らしいですね。
葉っぱは本物にオイルコーティングがしてあるので長持ちするそうです。
真ん中あたりの大きい花はダリアです。


小さめのアレンジ 紫バージョン

赤いのと同じ感じで印象的なアレンジ。
紫の花もアネモネ。 大きさは直径20cmくらいなのに存在感大。


籠のアレンジ 秋っぽい

籠に入れると雰囲気がでます。


高さのあるアレンジ

清々しい感じです。 背の高いのはもちろん向日葵。


以上が大きなアレンジです。


小さなアレンジは、こんな感じでたくさん作って売りました。

1つ700円也~


今年はこの籠のアレンジに加え、コケ玉もお皿付きで売りました。
写真は無いんです。 コケ玉人気かお皿人気か、すぐに売れてしまったので(笑)

来年は、作品作りも参加しなくては。
[ 2007/10/30 21:31 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(2)

海遊び 小町Ver. 

こんばんわ たまです。

さて、いいお天気の日曜日。
信長はそこそこ海を楽しんでいましたが、さて小町は・・・

え?あたし??

波打ち際までは行くものの・・・視線は下。

初めての海だもの

移動しながらも、常に地面チェック。
なにやら干からびた海藻みたいなのをかじってみたり。

小町:だって初めての海だもの。要チェック~

あ、兄ちゃん待って~

あ、でも置いてけぼりはイヤー!!

とまぁ、庭にいるときとそう変わらない感じで(笑)
とってもマイペースでした。

キラキラ

この日は本当に良いお天気で、海でのお散歩も気持ち良かったです。

憧れのショット

こんな感じで海に飛び込んで遊んでいるワンコもいました。
黒ラブちゃん、海へバシャバシャ。 気持ちよさそう♪
憧れだわ・・・

ま、信長と小町じゃ・・・ムリかも(笑)
[ 2007/10/29 21:48 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

海遊び 信長Ver. 

こんばんわ たまです。

日曜日はお天気も良かったので海へ遊びに行って来ました。
行ったのは、姫路の的形海水浴場あたりの福泊。

海だぁ~

信長は今回は海に興味深々。

海って美味しいのか?

波打ち際ならへっちゃら~

うわぁ!!

・・・と思っていたら波が来て、ちょっとビックリ(笑)

ブルブルッ

あぁ、もうびっくりした~ って感じ?


さて、その頃小町はというと・・・次回をお楽しみに♪
[ 2007/10/28 21:44 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

マロン入りチョコケーキ 

こんばんわ たまです。

先週末、久しぶりにケーキを焼きました。
petit cafeのあきさんが、カヌレ型でチョコケーキを焼いてらっしゃったのを見て
どうしても作りたかったんです。
カヌレ型ではカヌレしか作ったことがなくて、普通のケーキを焼くなんて目からウロコだったんですよね。

使った型です

カヌレ型、年期入ってるので結構汚れてます。お手入れしなきゃですね・・・

写真でも分るように、うちにはカヌレ型が4つしかないんです。
で、最近買った細長いパウンド型で焼いて、余り生地をカヌレ型で焼いてみました。

焼けました~

中に栗の渋皮煮を入れたチョコレートケーキです。

やっぱりカヌレ型で焼くとカワイイ~と自己満足なワタクシでした。
また焼こう~♪


そうそう写真を撮ってたら小町が寄って来ました。

くださいな♪

これはチョコ入ってるからあげれないよ。
[ 2007/10/25 19:56 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(9)