TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

静かな夜 

こんばんわ たまです。

今日はおさるがお休みだったので
信長と小町はたくさん遊んでもらったのでしょう。

この時間(20時過ぎ)でもうこの状態です。

もうあかん・・・

信長:僕、今日はもう店じまいやで・・・zzz


あたし一歩も動きませんから・・・

小町:あたしはおさるの膝で寝るから。おさるじっとしといてよ~

というわけで、今晩は静かです(笑)


あ、今日のお洋服、お揃いなんです♪
信長は前から持っていたんですが、
今日小町用におさるが買ってきたんですって。

・・・ワタクシのは?
アタラシイコートガホシイデス
[ 2007/11/29 20:29 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(5)

わんこの気持ち? 

こんばんわ たまです。

以前流行った脳内メーカーの犬版?をいろんなブログで見かけたので
ワタクシも早速してみました。

コチラです ぽちメーカー わんちゃんの気持ちが丸わかり

まずは信長から。
ちなみにフルネームでしてみました♪



・・・何もコメントのしようがないです・・・

ふんふん~♪


次は小町。



・・・「誠」があるからいっか・・・

柚子って・・・おいしい?


ちなみにワタクシ。
一応人間ですけどやっちゃいました。



ワタクシ、病んでるんでしょうか?

そして最後におさる。



「寝」は大正解~!!!
[ 2007/11/27 22:45 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

仲良しごっこ 

こんばんわ たまです。

信長と小町。
仲が良いのか悪いのか・・・??
でもたま~にこういう光景も見られます。

おてて繋いで♪

全体を見るとこんな感じになってます。

足も繋いで♪


・・・でもなぜか信長の目が開いてますが?

皆さん騙されたらあかんで

信長:これ、一部ヤラセやで~ 僕もう別のとこ行きたいのにぃ

もうっ。黙ってたらいいお話で終わったのに~

いや、本当にこんな感じで寝てたんですけどね。
信長は写真を撮ろうとしたら起きて別の場所に行こうとしたので・・・(笑)


あたしも起きてもたわ

小町:なに?なにがあったん??

あら小町も起きたの。別にたいしたことはなかったからね~
・・・どうでもいいけど小町、ちょっとブサ顔~(笑)


そうそう、最後の写真の小町の目、なんか光ってますけどね。
暗い所で見ると、小町の目はガラス玉みたいに見えます。
夜道で車のライトがあたった猫の目みたいな感じです。
信長はそんな感じで見えたことなかったからちょっとビックリ!!
[ 2007/11/26 21:16 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

カヌレ 

こんにちわ たまです。

前にカヌレ型について書いたことがあるのですが。

あれからカヌレを焼きたくなって・・・
焼きました♪

焼けました☆

断面はこんな感じね

カットしているカヌレは上の焼き色が薄いでしょ?
焼きが甘かったのです。

実家のオーブンでは焼きあがりくらいになるとオーブンから煙が出てました。
でも焼き加減はとても良く、失敗したことはありませんでした。

でも、今のオーブン。
まず250度までしか温度設定がないし(レシピでは300度)、
オーブン内の奥が焦げやすく、場所を移動しないといけないため
何度も開けて温度が下がっている感じ。
型はずれも悪くて、16個焼いた中で成功したのはわずか3個(泣)

このオーブンと上手く付き合えるようにならないと!!

ちょこっとクリスマス気分

ちなみにカヌレは作った次の日くらいまでしか美味しくないので
私はひたすら失敗作を食べまくっているのでした(笑)

さぁ、散歩に行ってカロリー消費しようっと~
[ 2007/11/25 10:33 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(3)

信長爆走 

こんばんわ たまです。

今日、11月23日は昨年信長がうちに来た日です。
あれからもう1年も経ったのか~
元気に育ってくれたことが本当に嬉しいです。

ちなみにおさるは忘れてました・・・
そして確認したところ、小町の誕生日も小町がうちに来た日も忘れてました!
・・・ま、私の誕生日は覚えていたのでヨシとしましょう。


今日は姫路の桜山公園付近に出来た新しい公園に行って来ました。

芝生もすっかり秋色ですね。

広いね~

人も少ないし、広いので信長もノーリードで走れます。

気持ちいい~♪

ウヒョ~!!


小町も一応走ってます。

あたしも走ってるの

あたし、頑張って走ってるのよ。ほんとよ

ここまでおいで~

ププッ~小町は足が遅いねん!! ここまでおいで~
ぐ~くやしぃっ!!お兄ちゃんは胴が長いだけやんか!!

あ~楽しいなぁ☆☆

今日は思いっきり走れてめちゃくちゃ楽しいわぁ

信長は普段めったにノーリードにしてもらえないので、とても楽しかったようです。
かなり爆走してました。
楽しそうにしてくれると、こっちも遊びにつれてきた甲斐があって嬉しいです。

また来ようね~
[ 2007/11/23 22:53 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(1)


