TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

今年の締めはあちしなの♪ 

あちし、小町♪

お兄ちゃんから聞いたんだけどね。
飼い主♀ってば、裁縫はからきしダメなんだって。
以前お兄ちゃんの服を作ってえらい恥をさらしたらしいわ。

その服着て散歩行かされたお兄ちゃんにちょっと同情しちゃったわよ。
アリエナイ~

で、もう服を作るのは諦めたとか言ってたのによ。
なんか最近コソコソやってたの。
あちし、なんか嫌な予感がしてたんだけど・・・

こまちゃ~ん、ちょっと来て着て!(by 飼い主♀)

ごめん、あちし眠いの

やっぱり。あちしの感当たってたわ。
あら?でもコレはまだお兄ちゃんのアノ服と比べたらマシかしらん?

飼い主♀ったら、あちしの分しか編まなかったみたいなの。
やっぱあちしの可愛さにメロメロなのかしらん?


---
せっせこセーター編みました。
これなら着てもらえそう☆ヤッタヨ~
小町ので練習したので(ナイショです)、今から信長のを編みます。
お正月に間に合うか?! ムリです(笑)

そうそう、この本を参考にしてます。

作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み―Miniature dachshund chihuahua toy poodle (私のカントリー別冊)作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み―Miniature dachshund chihuahua toy poodle (私のカントリー別冊)
(2004/10)
了戒 かずこ

商品詳細を見る



ではでは、最後になりましたが
今年はこの記事で最後です。
今年1年間、本当にありがとうございました。
また来年もぼちぼち更新しますのでよろしくお願いします。

来年もよろしく!!

来年もよろしくやで~
あちし、もう眠いから・・・ヨロシ・・ク・・・zzz
[ 2007/12/31 14:46 ] あちし小町♪ | トラックバック(-) | CM(4)

大事なモノほどやられるの 

こんばんわ たまです。

今回は久々に購入したCDのお話です。

最近はレンタルばっかりで買うことがなくなってたんですが。
これはどうしても欲しかったので買いました。

orbital periodorbital period
(2007/12/19)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る


もう何年前になるんだか。
「天体観測」という曲を聴いたときにですね。
ビビビ!と来たんです。 そう、ビビビとね(笑)

それ以来 BUMP OF CHICKEN 好きなんです。

で、このアルバムには
藤原基央書き下ろしオリジナルストーリー「星の鳥」特大88ページブックレット
というのがついてるんですけどね。

このストーリーがまたなんというか。
私、泣きましたよ。
こんなストーリー大好きです。


で、このアルバムを聞いていい気分になってるときにですね。
お届けモノが来たのでちょっと玄関に行って。
で、帰ってきたらですね。
来たばっかりで泣くほど感動したこの「星の鳥」ブックレットがですね

ボロッ・・・

手前が破れ、穴が数箇所・・・犬歯で噛んだな。
こらーっ 小町ぃ!!! (犯行現場 押さえましたので間違いありません)
感動も吹っ飛びました


あそうそう、この時のお届けモノはですね。

グレイテスト・ヒッツグレイテスト・ヒッツ
(2007/08/01)
スキマスイッチ

商品詳細を見る


こちらも大好きな スキマスイッチ のアルバムでした♪

でも、この間TVで言ってたんだけど
最近はCD売り上げよりダウンロードなんかの音楽配信の売り上げの方が
多くなってるんですってね。
でも大好きなものはやっぱCDで持っておきたい 昭和生まれなワタクシです。

以上、最近の本やら映画やら(あら、音楽がないけど いっか)でした♪
[ 2007/12/30 18:32 ] 本やら映画やら | トラックバック(-) | CM(2)

クリスマスケーキ 自宅用 

こんばんわ たまです。

今日はたま家用のクリスマスケーキです。

ドーム型です

生クリームが少し足りなかったのでスポンジがちょっと見えてますけど(笑)
自宅用なので、ね。

いただきます☆

中はカスタードクリームと生クリームを合わせたクレーム ディプロマットです。

今日、このケーキをシャンメリーと一緒にいただきました。
シャンメリー、なんか好きで毎年飲んでます。
今年のは甘さ控えめな感じでした。


さて、信長と小町へのクリスマスプレゼントは。

お揃いです♪

色違いのお揃いのお洋服でした。
背中に可愛いクマの絵がついてます。

にしても、信長なで肩?小町がさらにイカツク見える~

僕、似合う?

信長、大きいサイズにしたから余裕だね(笑)

あちしの方が似合うわよ♪

ん~やっぱり女の子の服は可愛いね♪

これでお正月のおでかけもバッチリかな?良かったね。
・・・ワタクシにはサンタさん来なかったわ・・・
[ 2007/12/25 22:49 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(5)

ちょっとクリスマス気分 

こんばんわ たまです。

クリスマスイブなので・・・

小町サンタ☆

小町にクリスマスの服を着せてみました(笑)
ただし服は去年信長用に貰ったモノなので・・・ちょっと丈が短いんですけど。
でも、入るのね。
只今6ヶ月ちょいの小町。意外と細い?(やっぱ筋肉質なのね)

ちなみに信長は当時2ヶ月ちょいでこんな感じでした。

信長サンタ☆

信長、ブカブカだったのよねぇ・・・

☆メリークリスマス☆

僕の方が似合ってたよな・・・
お兄ちゃん、大きくなりすぎたのね・・・

きっと来年はこの服は小町も無理でしょうね(笑)
ではでは、メリークリスマス♪ 
[ 2007/12/24 20:57 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)

クリスマスケーキ 実家用 

こんばんわ たまです。

連休、いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシはといいますと。
この連休は、クリスマスケーキを毎日1台作ってます。

最初に作ったのは、おさる実家用のクリスマスケーキ。
プレーンシフォンケーキに生クリームでデコレーションしてみました。

プレーンシフォン

シフォンケーキを焼くのは久しぶりだったので心配したけど・・・
ナッペの出来はともかく(笑)ま、持っていけるかな?って感じに高さが出ました。

おさる父さん&母さんも喜んでくれました♪
お礼に?カニすきご馳走になりました~ごちそうさまです!

で、2台目のケーキはワタクシの実家用のクリスマスケーキ。
メープルシフォンケーキ。

メープルシフォン

うっ・・・メープルシロップが重かったのでしょうか?
高さが・・・貧相(笑)
たま母は生クリームが苦手なので側面はあえてナッペなしで。


さて、この2台のケーキ。
アップで写してますが、ひいて写してみるとこんな感じ。

1台目の場合

こら!!

いい匂いがするわ・・・この辺りかしらん?

2台目の場合

このケーキは僕らが守ります!

僕、このケーキ見守ってるから大丈夫やで~
あちしも~

・・・イヤシイ兄妹(泣)
君たちも食べれるたま家用クリスマスケーキは明日作りますから!!
[ 2007/12/23 22:36 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(0)