TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

親愛なるおさるさま 

こんばんわ たまです。

今日はおさるのお誕生日でした。
私、出勤中に思い出しまして(笑)
即メールしたんですけど(朝8時半くらい)

なのに・・・
お昼までそのメールに気付かなかった彼は
会社の同僚に
「結婚して5年も過ぎたら・・・」なぁんて話したそうです。

どう思います?
ま、朝の時点で頭の片隅にもよぎらなかったのは事実ですが・・・(苦笑)


さて、今日はおさるの為に信長&小町の写真で

これを見ながら、ワタクシがいかにおさる思いであるか・・・について、
原稿用紙1/2枚以内で提出してもらいたいものです。

眠いの・・・

おさるぅ、あちし眠いの・・・

僕も眠いねん・・・

おさる、僕も眠いねん。横で寝てもええか?

寝てばっかじゃないよん

おさるぅ、このおもちゃあちし気に入ってるの♪

得意のアンニュイ顔

おさる、僕、僕・・・おさるの横におれて嬉しいわ・・・

おさる、人気者バージョンで。
これで、どうだ?

ちなみにケーキもちゃんと準備しましたよ。
もちろん、夜ご飯もね~♪

ということで おさる、お誕生おめでとうございます。

---
追伸:姫、お誕生日おめでと~☆
[ 2008/01/30 21:55 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

おやつタイム 

こんばんわ たまです。

今日はこれから宅配物がやってくるので
信長と小町には馬のアキレスを与えて大人しくしてもらってます。

おいしいの♪

小町の舌がちょろっと出ているのがツボです(笑)

僕、これ好きやで~

ん~信長、超カワイイ!!(バカ全開)

でも・・・
なかなかインターホンが鳴りません。
早く来ないとワンワン攻撃で大変なんで、急いでくださ~い!!

[ 2008/01/29 20:15 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

おめでたいの 

あちし、小町♪

あちしね、先週末からなんだかだるくって。
そしたらね、飼い主♀が「おめでと~♪」って言ってくれて。
で、オムツつけられてるの。

だるいのよ・・・

あちし、お兄ちゃんと違っておトイレの失敗なんてしないのに。
なんでオムツ?

そんでね、病院へも行ったの。
あちし、先生大好きだから嬉しかったけど。

先生ったらオムツ外してあちしのお股見て
「おめでとう」って。
オムツしたらおめでたいなんて、おかしいわよ?

ま、おめでとうって言ってくれるからおめでたいのよね。
でもね、もう一日中寝てないとだるいのがイヤなのよね。

イヤになっちゃう

飼い主2人が話してるのを聞いてたらね。
どうもこれが噂に聞いてた「ヒート」なんですって。
・・・あちし、これで立派なレディってことなのね。

ふぅ。でもね、このだるいのなんとかならないかしら?


大変やなぁ・・・

小町が元気ないから僕も調子狂うわぁ

お兄ちゃんはおかまちゃんだからね、
立派なレディの気持ちなんてわからないのよね。ガキね・・・

ちょっと、あんた!

てか、あんた!
さっきからカシャカシャうるさいのよ。
あちし、ナーバスになってるんだから、気を遣いなさいよ。
いい加減にしないと、噛むわよ!!


---
2008年1月25日(金)、小町、初めてのヒートになりました。
最初はヒートなのか血尿なのか判断できなくて(笑)
動物病院に行って、ホッとひと安心です。

小町はオムツをしたまま、おトイレに行きます。
見ているほうが不憫です。

その横で信長はトイレシートからはみ出してしてます。
こちらも見ているだけで不憫です・・・(泣)
[ 2008/01/28 20:24 ] あちし小町♪ | トラックバック(-) | CM(2)

待ちくたびれて・・・ 

信長です。

今日はいつまで経ってもおさるが帰って来ないねん。
僕な、何回も玄関に見に行ったのに・・・

もう、疲れてもうた

もうあかん・・・

おさる・・・ムニャムニャ Zzz・・・

あちしももうダメだわよ・・・

---
今日はおさるが出張で不在。
そんな日はちょっとした物音でも玄関へ確認しに行く信長。
可哀想だけど、今日は私で我慢してちょうだい・・・

いつもおさると一緒に寝ている小町。
今日は私と一緒に寝れるかな?
いつもは私の布団に入れても脱走しておさるの布団にもぐりこみます(泣)
[ 2008/01/22 22:25 ] 信長の独り言 | トラックバック(-) | CM(3)

またの名と尻尾 

こんばんわ たまです。

うちの小町ですが。
あ、またの名として『ラオウ』やら『ヤンキー』やら・・・なんですけど。

なんでそんなニックネームがついたのか・・・
もうご存知の方もおられるでしょうが、今日は信長の尻尾で説明します。

まずは、小町が来る前の信長をご覧ください。
去年の夏(2007年8月12日撮影)の信長

ふっさふさ♪

立派にフサフサな尻尾ですね~

で、今(2008年1月21日撮影)の信長

・・・すだれ?

・・・向こう側が透けて見えます。

そう、小町は信長の尻尾を狙って噛むので、
一緒に暮らすようになって4ヶ月でこんな尻尾に。
小町はよく口に信長の尻尾の毛を咥えてますしね・・・
あ、この間は犬歯に絡ませてましたねぇ

で、そんな小町の尻尾はというと

短いけど・・・ふさふさ

長さはまだまだ短いものの、フサフサ・・・
姐さん、さすがです(笑)


余談ですが・・・
小町はこの時信長の持っているおもちゃが欲しくて
信長を追いかけまわしていたところでした。

それ、渡しなさいよっ

お兄ちゃん、それ、あちしに渡しなさいよっ!!
嫌やいうたら嫌やっちゅうねん!

散々追い掛け回して最後にはおもちゃはほったらかしですけどね・・・

ぽつん・・・

あ、ちなみに信長は、今のところ上の立場を死守しているようです。
たぶん・・・ですけど・・・(笑)
[ 2008/01/21 22:33 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)