TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猿だけに・・・? 

こんばんわ たまです。

会社の友達で、漫画をよく貸してくれる人がいます。
いろんな分野の面白い漫画を貸してくれるんです。いつもありがとう♪

先日借りたのはコレ。

我が名は海師 15 (15) (ビッグコミックス)我が名は海師 15 (15) (ビッグコミックス)
(2008/03/28)
小森 陽一

商品詳細を見る


サルベージ ( 沈没・座礁した船舶の引き揚げ・救助を行う ←Wikipediaより引用 ) の話です。

ちなみに、私が「サルベージ」って言葉に出会ったのは(大袈裟?)
漫画「ワンピース」なのですが。

たしかに 「猿」 が沈没船引き上げてたんです。
・・・猿が引き上げるから 「サルベージ」 ・・・って造語かと思ってました・・・アハハ・・・

アホ過ぎてスミマセン。でも普通に生活してたら知らないよねぇこの言葉・・・

さすが、世界に誇る日本の文化。
とっても勉強になります♪


話は変わって。
前に、大河ドラマ 「篤姫(あつひめ)」 が面白いよ~って聞いてたんですが。
たまたま土曜の昼に再放送してるのを見て・・・すっかりはまってます。

先週なんて日曜の夜見ちゃいましたし。 この週末も楽しみです。

でも日曜の夜っていうのは、どう頑張っても気が重いんですけどね。
はぁぁ明日からまた1週間仕事か・・・みたいな(笑)


以上、最近の本やら映画やら(プラスαということで) でした~
[ 2008/05/30 21:09 ] 本やら映画やら | トラックバック(-) | CM(2)

大盗賊あらわる! 

こんばんわ たまです。

今日の内容ですが
本日お休みだったおさるから来た一通のメールを元にした
ノンフィクションでお送りします。

--------------------------------------------
証拠のメールと信長

【件 名】
大盗賊あらわる
【内 容】 
まず、ホームセンターで信長、車でお留守番中に嫌がらせのう○こ攻撃

やったった!
わて、久しぶりにやったった♪
・・・私の車じゃなくてよかった・・・

スーパーでお買い物した後、
成○コーヒーでコーヒー豆を買ってるときに
店のおばちゃんに「えらいことになってる!」と言われ車に戻ると
盗人が「さるめし」(おさるが作るご飯)用の豚肉に鼻ぶちこんでやがる。

結果、盗人のパンパン腹と、綺麗に空になったトレイが一枚・・・

ふぃ~ あちし満足よ♪

あちしもやってやったわ♪
やるならこれくらいやらなくちゃ~♪
そこ、威張るな~!!
--------------------------------------------

会社で肩を震わせながら笑った私でした。
というわけで小町、今日は夜ご飯抜きね~

なんで?なんでなの??
へ?なんでぇ~??
でもおさるは優しいから半分ほどあげてました・・・低カロリーフードでしたが・・・

信長でさえ、豚肉1パックなんて贅沢したことないのに。
牛肉だったらもっと叱られてただろうな・・・
まったく、あんたは何やってんだか!!!

というわけで、
小町は「ラオウ」「盗賊」・・・と女の子とは思えない別名が増えていってます・・・
[ 2008/05/29 20:41 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

訂正とお詫びと新たな疑惑? 

こんばんわ たまです。

以前、信長が出窓の段差を登れない?という話を書いたことがありましたが、
その後、すんなり登っていたので、
いつか訂正してお詫びしなければ・・・と思っていました。
記事は→コチラ

信長さん、44cmの段差すら登れないといった疑惑をかけてしまってすみません。

ちゃんと訂正してや~
謝るの、遅いわ
ほんとはそんな疑惑をかけたことすら忘れてました~アハ

あんた、いっつもいい加減なこと書いてるんじゃないでしょうね?
・・・・・・いえ、そういうわけでは(こまちゃん、尻尾で威嚇しないで!)


で、何故そんな忘れてしまっていた話をむしかえしたかといいますと。
先日、信長がその出窓に転がっていたおもちゃを取ろうとして、
いつもならひょいと登るところを
なんか登りたいのに登れない・・・みたいな態度を取っていたから。

もしかして・・・腰痛いの??

いやぁ、焦りました。
慌てて信長を呼び止めて、腰のあたりを触ってみました。

なにかで、ヘルニアとかの疑いがある時には、
腰とかを触るとちょっと嫌がるようにする・・・というのを読んだ事があったから。

・・・あれ?別に嫌がるでもなくじーっとしてるな?

ということで、ちょっと様子を見てみることに・・・


実は、どうしてもそのおもちゃを上に登らずに取りたかっただけのようで・・・
その後も必死で首を伸ばして頑張ってたけど
ムリだとわかったのか、さっさと登っておもちゃをGETしてました。
こんな感じに・・・

ひょいっと

すっごい心配したのに・・・なんて不精な!


で、上の写真は今日撮った再現写真なんですが
この後の信長さん・・・

お、降りれない・・・
・・・なぁ、降りられへんねんけど・・・

え?今度は44cmの段差が降りれない疑惑発覚ですか!!
・・・・・・・・・・・・

いい加減にしとけよ、こら!
・・・いい加減にしとかなあかんで、自分!

・・・すみませんでした。
これは、降りようとする信長に「マテ」させた、いわゆるヤラセネタでした♪


でも、段差は本当注意ですよね。
そろそろここに一段踏み台でも置いておこうか?と思ってます。
[ 2008/05/28 20:37 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

かぼちゃコロッケ 

こんばんわ たまです。

週末、せっかくトレッキング第2弾へ行こうと思っていたら、雨・・・
やる気のあるうちは行かせて欲しかった私です。

さて、そんな雨の週末。
ワンコご飯、ちょっと張り切って作ってみました。
カボチャコロッケ

食べる前だけのキレイな盛り付け♪

油で揚げないで、トースターで焦げ目付けてみました。
あんまり付いてないけど(笑)
でも、カボチャの色でなんとなくコロッケっぽい色になっているかと・・・

コロッケは、ストック少々とカボチャ。豆腐で増量して、スキムミルクと小麦粉をつなぎにしました。

食べる時はぐっちゃぐちゃに混ぜ合わせて♪


私がワンコ用ご飯を作っている間に、
人間用ご飯もちゃんと出来上がっていました。
この日はおさるがどうしても唐揚げが食べたい!ということで
作ってましたよ~
おさるがつくるご飯、最近「さるめし」って呼んでます。
さるめし、なかなか美味しいんですよね。
料理の味付けって、男性の方が上手な気がするのは私だけかなぁ・・・??
写真ないけど(笑)

唐揚げの代わりといっちゃなんですが、この日デザートのプリンでも。

あんまりアップでみないでね・・・

この間作った時は結構上手く出来たけど
今回のは時間的に急いだので火加減が強かったのか、「す」が入りまくり!!
また週末チャレンジです。

ワンコご飯からはちょっと話がそれましたが・・・(笑)
[ 2008/05/26 20:16 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | CM(2)

大日本人・・・ 

こんばんわ たまです。
今回はワンコネタはゼロです。

最近はツタヤディスカスでひたすら 「銀河英雄伝説」を借りて見まくりです。
現在、Vol.18まで来ました。

銀河英雄伝説 Vol.18銀河英雄伝説 Vol.18
(2004/04/23)
堀川亮、富山敬 他

商品詳細を見る


地球は人類発祥の星で「地球教」なる宗教が存在してます。
地球教の本部はエベレストの地下だったりします。 
そういう設定がおもしろい・・・


で、そんな中、このDVDが紛れ込んで来ました。

大日本人 通常盤大日本人 通常盤
(2007/11/28)
神木隆之介、UA 他

商品詳細を見る


見ましたよ。
最初、「え?もう始まってるの?」って感じでスタートして・・・
・・・あぁ、そういうコト って感じ。
てか、確かカンヌにも行ってたよね、この映画。 ・・・いいのか??

とまぁ、どうでもいいっちゃどうでもいい感じの映画なんだけど、なんか見続けてしまいました。
で、エンドロールまできっちり(笑)
・・・いや、釘付けというんじゃなくて、なんなんだろう?あれは??
でも2回は見れません(笑)

松ちゃんということで、ダウンタウンの話。
ダウンタウンで一番強烈に印象に残っているのは
漫才で 『あ』研究家 っていうネタ。
昔々のお正月の漫才番組で見たんですが、すごい衝撃だったなぁ。
多分、YouTubeとかで検索したらあるんじゃないかな・・・
久しぶりに見てみたい気分。
[ 2008/05/22 23:11 ] 本やら映画やら | トラックバック(-) | CM(3)


