FC2ブログ

TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします
月別アーカイブ  [ 2008年05月 ] 

峰相山トレッキング 

こんばんわ たまです。

おさる実家に用事があったので
その近所にある「峰相山(みねあいさん)」にワンコ連れ初トレッキングに行ってきました。

といっても、標高239.7m。
信長と小町の初トレッキングにしては丁度いいくらいかな?
プラス私にとっても

どんどん登るぞ~♪

こんな感じの山道をずんずん進んでいきます。
信長と小町は予想意外に健脚です。

見晴らしのいいところまで歩いてきたので休憩~

結構登ってきたね~

この岩場で、今年初めての 蛇 を見ました。
てか、座ったすぐ後ろにいて・・・ギャーッ

目的地までは後少し。
でもここからはちょっと勾配がある場所もあって、
私はトラロープの力を借りて登りましたが、この2匹は余裕で上へ上へと登っていきます。

早く、早く~!!
信長は小町の左上で木に紛れてます。見つけられるかな?

・・・やるな。

ここまで登ると後は平坦な道。
ようやく今日の目的地の岩場に到着。

到着~

風がとても気持ちよく、見晴らしもいいので、気分爽快♪
ちなみにここから見える眼下の景色はこんな感じの田舎です。

・・・田舎だ(笑)

信長と小町は思いのほか楽しんでいた様子。
でしたが、帰ってきてからノミ・ダニ探しが大変でした。。。
道が途中荒れていたのもあるんだと思いますが。

それでも、また、いいお天気の休日には
近所のお手頃な、もうちょっと登山道が綺麗な山に挑戦しようと思います。
・・・おさるもまんざらではなかったみたいだしね♪
私のダイエットにもいい感じっぽいし(笑)
スポンサーサイト



[ 2008/05/18 22:24 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)