FC2ブログ

TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします
月別アーカイブ  [ 2008年05月 ] 

訂正とお詫びと新たな疑惑? 

こんばんわ たまです。

以前、信長が出窓の段差を登れない?という話を書いたことがありましたが、
その後、すんなり登っていたので、
いつか訂正してお詫びしなければ・・・と思っていました。
記事は→コチラ

信長さん、44cmの段差すら登れないといった疑惑をかけてしまってすみません。

ちゃんと訂正してや~
謝るの、遅いわ
ほんとはそんな疑惑をかけたことすら忘れてました~アハ

あんた、いっつもいい加減なこと書いてるんじゃないでしょうね?
・・・・・・いえ、そういうわけでは(こまちゃん、尻尾で威嚇しないで!)


で、何故そんな忘れてしまっていた話をむしかえしたかといいますと。
先日、信長がその出窓に転がっていたおもちゃを取ろうとして、
いつもならひょいと登るところを
なんか登りたいのに登れない・・・みたいな態度を取っていたから。

もしかして・・・腰痛いの??

いやぁ、焦りました。
慌てて信長を呼び止めて、腰のあたりを触ってみました。

なにかで、ヘルニアとかの疑いがある時には、
腰とかを触るとちょっと嫌がるようにする・・・というのを読んだ事があったから。

・・・あれ?別に嫌がるでもなくじーっとしてるな?

ということで、ちょっと様子を見てみることに・・・


実は、どうしてもそのおもちゃを上に登らずに取りたかっただけのようで・・・
その後も必死で首を伸ばして頑張ってたけど
ムリだとわかったのか、さっさと登っておもちゃをGETしてました。
こんな感じに・・・

ひょいっと

すっごい心配したのに・・・なんて不精な!


で、上の写真は今日撮った再現写真なんですが
この後の信長さん・・・

お、降りれない・・・
・・・なぁ、降りられへんねんけど・・・

え?今度は44cmの段差が降りれない疑惑発覚ですか!!
・・・・・・・・・・・・

いい加減にしとけよ、こら!
・・・いい加減にしとかなあかんで、自分!

・・・すみませんでした。
これは、降りようとする信長に「マテ」させた、いわゆるヤラセネタでした♪


でも、段差は本当注意ですよね。
そろそろここに一段踏み台でも置いておこうか?と思ってます。
スポンサーサイト



[ 2008/05/28 20:37 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)