TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

このお尻カットは・・・ 

こんばんわ たまです。

たま母が先週、
「さくらんぼ狩りに行ってくるから、日曜日におすそ分け持っていくわ~」
と言っていたので、とても楽しみに待ってました。

で、日曜日にうちにやってきたたま母。
「さくらんぼ狩りじゃなくってさくらんぼ食べ放題 やった~」

・・・・・・
おすそ分けで、メロンと山形産さくらんぼ頂きましたけど(笑)


さて、トリミングに行って来た信長さん。

・・・わかる?
トリミングに行って来たんやけど・・・わかる?

この角度からじゃ全く分かりませんよね?
敢えて言うなら、前足の指の形がきれいに出てるトコとかなんですけどね。

じゃ、この角度からはどうでしょう?

・・・これでわかる?
これやったらちょっとわかるやろか・・・

お尻あたりをよ~く見てくださいね・・・見ましたね?
そして次の写真へ!!

お尻ドアップ!

信長のお尻といえば、ズボンを穿いてるかのような長い毛・・・
それがこんなにすっきりに♪

このお尻見て「マルチーズカットや!」っていう人がうちに約1名いるんですけど・・・
マルチーズのお尻ってこんな感じにカットするんですか?


やめろや!!
自分、人のお尻ドアップで写すの、やめろや!!

なんか、まだ毛先が落ち着いてないというか、外はねしてるというか。
全体的にも短くカットしてもらったんですが、前より大きく見えてます。
でも、トリミングに出した後はフワフワでツルツル☆
やっぱプロにしてもらうと違うよね~

・・・どーせ、どーせ・・・
どーせ、あちしは「バーバーたま」だったわよっ!!

いや、こまちゃん、おかーさんだって汗かきながら頑張ったのよ。
こまちゃんだってフワフワ・・・じゃないけどツルツルだから!!
[ 2008/06/30 21:48 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)

どうか朝まで・・・ 

こんばんわ たまです。

飼い主が休日の夜は、
信長と小町が 「行き倒れ犬」になる時間が早いです。

普段はてんでばらばらに行き倒れる2匹ですが、
先日は THE シンクロ行き倒れ!

Zzz・・・

朝までぐっすり眠ってください・・・
by 毎朝3時過ぎに起こされる飼い主♀


さて、信長さん明日はトリミングに行ってきます。
モッサモサだからねぇ、すっきりさっぱりカットしてもらっちゃいます♪

・・・そんなん聞いてないで!
いや、そんなん聞いてないし。
今言いましたYO

小町もトリミングデビューかと思ってましたが、
切るところがないので今回は見合わせることに・・・

ふんだ、トリミングなんか羨ましくなんかないわよっ
・・・尻尾はこんなにフサフサなのに、なんで体は・・・おかしいわ・・・
[ 2008/06/28 20:35 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

これはいいです! 

こんばんわ たまです。

友達に借りた本ですが。

獣の奏者 I 闘蛇編獣の奏者 I 闘蛇編
(2006/11/21)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


よくこんな物語を考えつくものだなぁ、なんて変な感心しながら、
すごい勢いで話に引き込まれていきました。
もともと本を読むのは早い方ですが、
この作品は途中斜め読みすることなく(笑)2日で読み終わりました。

この「Ⅰ闘蛇編」と「Ⅱ王獣編」の2冊構成です。
もし、ファンタジー嫌いでなければ読んでみてください。

「上橋菜穂子」さんの作品、他にも読んでみたいなぁ。


以上、最近の本やら映画やらでした~
[ 2008/06/27 23:39 ] 本やら映画やら | トラックバック(-) | CM(0)

さぁどうする? 

信長です。

わて、ええ顔してるやろ!
実は暴れた後でハァハァしてるんだけど、笑顔♪

週末に飼い主♀が部屋の模様替えしよってな、
わての隠れ場所(ソファーと掃き出し窓の間)がなくなってもた。

こんなんしたら、こんなんしたら・・・
わて、あのラオウ小町にどこまでも追い詰められてまうやんか!!

お兄ちゃん、みっけ~
・・・お兄ちゃん、みっけ~
カーテン裏に隠れた信長を探しに来た小町

ひぇ~どうやって逃げよう
出てきたところを襲われる信長 逃げ切れるか?

・・・とりあえず笑っとこかな
笑ってごまかすんかい!!

わて、はよ新しい隠れ場所見つけなあかん・・・


---
模様替えをしようとソファの位置を変えました。
が・・・ん~なんかしっくりしません。要改善です。

というわけで信長さん、
新しい隠れ場所はもうちょっとしてから見つけてもいいかと思いますよ?
え?待てない?やられてしまう? 

・・・男ならオカマならやりかえしときなさい。
あ、信長が負けてばかりと言うわけではありません
一応名誉のために付け加えときます、一応(笑)
[ 2008/06/24 22:40 ] 信長の独り言 | トラックバック(-) | CM(7)

とっておき 

あちし、小町。 おすまししてこんばんわん。

こんばんわん

今日はね、あちしのとっておきをお見せするわね。

○のところネ

あちしってば、おちょぼ口なの。
全体じゃないわよ、場所限定なの。

・・・で、これで終わりって、もしかして手抜きなの?
こ、こまちゃん もうネタが・・・


ということで、無理やり延長なのよ♪
久々にあちしが主役なのに、そう簡単に終わらせるわけないじゃないのよね~

あちし、最近ボディペインテイングにも凝ってるの。
やっぱりレディたるもの、おしゃれしなくちゃよね?
・・・・・・グサッ・・・・・・
最近はかわいらしさアピール中なのよ。
こんな感じで♪

白っぽいの~

あちしったら背中に羽根が生えてきちゃって♪
黒い差し毛を育ててたのは、これがしたかったからなのよ。
決して腹黒がにじみ出てきたわけじゃないの。
あえて言うならエンジェルって感じよね?  は?

みんな、真似してもいいわよ~


---
以前からおさるがよく「小町はおちょぼ口で・・・」と言っていたのですが
この大きい口のどこが?と思っていました。
・・・スポットでそこだけ見ると、見えなくもないこともない?
で、羽根というか逆ハート形は最初丸い感じだったのがだんだん大きくなってきて。
小町、なんだかカメレオンみたい・・・


そうそう、「ワンレンが可能なのかどうか?」 勇気を出して聞きました。
とりあえず出来るらしいです。 ヨカッタ♪
でも今から暑くなるから、秋までは今のスタイルで・・・ということにしました。
毛量があるので、表面だけワンレングスにして内側はすいていく感じになるそうですけどね。
うまく完成形になったら披露するかも? 
[ 2008/06/23 23:06 ] あちし小町♪ | トラックバック(-) | CM(2)