TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

ナマコマチ 

あちし小町 こんばんわん♪


ん~・・・

なんかね、あちし・・・臭うの。

臭い・・・?!


ん・・・やっぱ臭う・・・
なんていうか、あの・・・生ごみの臭い・・・


あ! おさるがジュース飲んでるわ
あちし、ペットボトル噛みに行かなくちゃ♪

あ!行かなくちゃ♪


・・・・・・
あ~ん でもやっぱりあちしってば臭いの!!

あちしってば、臭い子なんだわ・・・



---
今日、小町は隙を狙って隣の家の生ごみを漁りました。
・・・昨日、シャンプーしたところだというのに、また洗うハメに(泣)

生ごみ臭い小町を家まで連れて帰ってきたおさるが呟いたのは
「ナマゴミ ナマゴメ ナマコマチ」

さぁ、皆さんもこの早口言葉を小町に向かって言ってやってください・・・
[ 2008/08/31 21:16 ] あちし小町♪ | トラックバック(-) | CM(5)

あちしは「上」へ 

こんばんわ たまです。

今晩のワンコご飯はおさるが担当。
信長と小町はいつものようにキッチン入り口で待機中。

まだかいな
まだかな まだかな~ワクワク
(ぼや~んと)まだかいな・・・

あくびがでちゃう
なんかあくびが出てきたわぁ ふわぁ~
(ぼやぼや~んと) あちしもふわぁ~・・・

待ちくたびれたこまちゃんは

とぉっ

上の方向にフェイドアウトしていきました
[ 2008/08/28 20:52 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(6)

いつもこんな感じです 

こんばんわ たまです。

飼い主がお茶にするので、今日は信長と小町もお茶タイム。
あ、お茶タイムというよりミルクタイム?
牛乳を水で薄めたのをあげました。

只今、マテの最中・・・こまちゃん、後足がなんか変

まて!

小町は「ヨシ」をフライング。
こんな時は注意しても全然効き目がないのでそのままです。

うまうま♪
あぁ、うまい。牛乳はたまらんなぁ・・・
ん、そうね。まぁまぁね・・・

・・・フライングした小町はそろそろお皿が空っぽになってきました。
さぁ、どうする?

あら、ごめんなさいよ
さて、あちしは終わったからね・・・お兄ちゃん、お邪魔するわよ
へっ?

ここで飼い主から小町にイエローカードが!
「こまちゃんっ、自分のお皿に戻りなさいっっ!!」

ちっ・・・
・・・だってあちしのお皿はもう空っぽなのにね・・・
・・・はぁぁ、びっくりした。 わての牛乳やからな、キレイに舐めつくさなあかん・・・

でも、お皿は空っぽ。
どうもワンコも(小町は?)隣の芝生は青いらしくて・・・

またまたごめんなさいよ~
お兄ちゃんのはあちしのもの~
・・・・・・

さぁ、信長!
今こそお兄ちゃんとしてここはガツンといっとくべきじゃ・・・

もうええわ
わて、もうええわ・・・(どうせ空になったし)


はぁぁ のぶちゃん・・・(泣)

あ、本当は、お皿が空になったので移動しただけなのでご心配なく(笑)
[ 2008/08/25 22:37 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(7)

ぐったりの図 

こんばんわ たまです。

お盆休み明けの一週間だったからか、
今日はなんだかもうぐったりです。

あちしもネムネムなの

あちしも、もうネムネムよ・・・

小町は大好きな洗濯物の上でまったり。
あ、洗濯物をたたんでいるのはおさるです・・・ぐうたら嫁で申し訳ない・・・

でもね、今のご時世、たまには家事をやってもらってもバチが当たらないと思うの。
あ、晩御飯のお好み焼きも作ってもらったけどね・・・

あ、信長?

わてもネムネム・・・

頭隠して尻隠さず・・・とはまさにこれのこと(笑)
[ 2008/08/24 21:19 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

信長殿ご満悦 

お久しぶりの信長です

ども~

今日のわてはとっても満足

なぜ?なぜって聞く? 
なぜなら、おさる独占中やから♪

ん~おさる♪

こうやって上を向いたらすぐおさるの顔があるねん
もうわてめちゃくちゃ幸せやねん

おい、邪魔

ということやねん
お前、邪魔せんといてくれるか?


おまけ:
・・・・・・
・・・・・・ぶ~ あちしの出番がないじゃない


---
信長はおさるが本当に大好きです。
この写真を撮ってる時、信長が深い溜息ついてました。
「邪魔せんといてくれ・・・」って感じで・・・

写真さえ撮れればその後は邪魔しないから、どうぞご自由に~
[ 2008/08/20 22:16 ] 信長の独り言 | トラックバック(-) | CM(6)