TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行きたい! 

こんばんわ たまです。

今日は宅配物が来るのでそれを待っていたら21時に。
・・・ごめん、今日はお散歩なしでよい?

なんか忘れてない?
なぁなぁ、何か忘れてないか?

おさるをじ~っと見つめて訴える信長。

何見てるのよ?
お兄ちゃん、何見てるのよ?
お前、今日は何か忘れられてると思わへんか?

小町も巻き込んで散歩に行こう作戦?

ん?
ん?ご飯はもう食べたし・・・???

この作戦は失敗に終わったらしい(笑)

行きたかったな・・・

この後もしばらく行きたいオーラを。

ゴメンね、信長。
・・・明日も別の宅配物が来る予定やけど(>_<)
[ 2009/03/31 21:28 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

春なので? 

こんばんわ たまです。

リビングにサクラ
リビングにサクラ。 春っぽいでしょ

春なので、靴を買いました。
今年はペタンコ靴を3足。
そのうち1足は黒のリボン付き。 でも何故買ったのか、自分自身でもナゾ。
買った時の気持ちが既に思い出せません。 いつ履くんだ?自分!!


春なので、帽子も買いました。
冬の間はニットのキャスケットを愛用していましたが、
さすがにこれからはツバがないと・・・


春なので、キーケースを作りました。

初キーケース

型紙はRickRackさんで買ったもの。
表はスワニーさんのホヌ柄のコットン、裏はRickRackさんのストライプ。
今までキーケースを持ったことがなかったんですが、使い勝手いいですね。
マグネットやキーの金具付け、思っていたより簡単でした。


春なので、加湿器用トレイを作りました。

またですけど

以前は下にタオルを敷いていたので、大分見栄えが良くなったハズ。
内側をビニールコーティングの生地を使いました。


春なので、のぶこまのつなぎの型を少し変えました。
腕のあきを広く、ちょっとランニング型ちっくに。
ただし型紙を直しだけ。 裁断すらしてません。 春なので(笑)


今日ののぶこま。

なにもないよ

夜のうちに、朝ご飯の準備をしておくのですが、
なにかあるのか?と覗き込んでいる信長。 何もないです

爆睡中

足を揃えてお行儀良く寝てるつもりの小町。
・・・でも仰向けの時点でアウト(笑)
[ 2009/03/24 22:28 ] 布小物 | トラックバック(-) | CM(3)

引きこもりな休日 

こんにちわ たまです。

今日の春はふたたび庭。
今度は白いクリスマスローズです。

うつ向き気味

クリスマスローズ、好きなんですよね。
もう2株くらい植えたいな~と思いつつ、植える場所がない・・・(>_<)

こちらは鮮やかな黄色の水仙。

いい匂い~

この水仙、ここに引っ越してきた春には寄せ植えにしていたもの。
株も大きくなってきました。

これで春を感じるシリーズは終わりです。 お粗末さまでした~


今日ののぶこま。

今日はどこにも出かけない休日。一家そろって引きこもり中です。
信長は、昼寝から目覚めてのびをしながらあくび。

ふぁ~

小町は・・・いつもの定位置、コタツの中。

夢の中?

小町の写真を撮っていたら、信長が。

退屈・・・

飼い主がいるし いい天気なのに、お出かけしないから退屈?
あしたはおばあちゃん家に行けるからね!!
[ 2009/03/20 15:48 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

公園で 

こんばんわ たまです。

今日は勝手口の春を。 花じゃないけど
プランターに植えっぱなしの浅葱。今年も新芽が大きくなりました。

枯れてるのかと思ってました


キッチンバサミでチョキチョキ切って使います。
ほんとはパセリもあったけど。 冬のある日、小町に食べられました(>_<)


さて、今日は昨日ののぶこま。 桜山公園での様子です。
昨日載せるつもりが・・・アハハ

ちょっと動くとお水が欲しくなるくらいのいい天気でした。

あちぃ~
信長、口から水がだら~ってなってるし

遊びながら、ちょっとマテのしつけでも。
マテさせて、あたしがどんどん離れて・・・そしてヨシ。
走って来~い!!

え?小町の方が足が速いの?

あちし、ぶっちぎり1位!
あちしってば、ぶっちぎりよ!

ウソウソ、小町はマテが出来ずにあたしの方ににじり寄ってただけ。
背中を向けて歩き出すと、すぐに追いかけてくるんです。
まだまだ修行が足りません。

わてはマテ出来てただけやねん
わてはマテしてたからな。 小町はズルしただけやで

信長はかなり離れても多分マテ出来てると思います。
こういうところは、ほんと信長はエライなぁ ←親バカ
あたしの教え方が良かったのかなぁ ←ただのバカ

連続写真でシメ。

むこうやで
むこう向くんやで~

え?こう?
こう?

次こっち
次こっち向くんやで
もう向いてる
[ 2009/03/18 22:14 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

今日の教訓 

こんばんわ たまです。

今日は庭の花壇の春を。
クリスマスローズもたくさん花がつき、茎がのびたので目立つように。

クリスマスローズ好きなんです♪

ユキヤナギは申し訳なさそうに、ぽつりと開花。

・・・ぽつり


さて、今日は体調不良で休みました。
午前中に回復したんですが、この良いお天気に釣られて・・・散歩に行ってきました。

そろって てへっ?
兄妹揃ってブサ顔


後に辞めときゃ良かった!!と激しく後悔することになるとは知らずに・・・

長くなるので折りたたみます。



 
[ 2009/03/17 21:20 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)


