TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

努力の分だけ 

こんばんわ たまです。

今日はかねてから予定していた犬部屋の大掃除をしましたよ。
ソファをのけ、カーペットは33枚洗い、スチームの掃除機で床を磨き・・・

庭にぐるりとカーペットが干されてます。

いいお天気だからよく乾きました

あ、芝生は昨日根切りして肥料と土を撒いたので汚いです

そんな庭をバックに、のぶこまはいつもの出窓のところでまったり日向ぼっこ。

逆光
てかおまえ、逆光でわての顔見えへんし!!
あちしはかろうじてセーフね♪

のぶちゃん、このおかーさんの努力を考慮して、ハミださないでね(>_<)


さて、犬部屋にしまっていたゲージを洗ったので
せっかくだから・・・とリビングに持ってきました。

どうせっかくか?といいますと。

手前が信長用、奥が小町用

おやつやご飯の時に「ハウス」の訓練に使おうと思って。
「ハウス」「ハウス」と頑張って教えてます。

こちらもおかーさんの地道な努力に応えてね!!
[ 2009/04/30 20:50 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

脱ドラム缶 

こんばんわ たまです。

こまちゃん、最近家で「ドラム缶」って呼ばれてます。
それも、小町を愛してやまないおさるに命名されたし アハハ^_^;

ずん胴写真

ん~いくら喚毛期とはいえ、薄毛の小町。
どう頑張って多く見積もっても、これは・・・太ってますな(>_<)

というわけで、今日から夜ご飯はキャベツでかさ増しです。

汚いですけど・・・

カリカリは低カロリータイプ(これはいつもと同じ)を10粒ほど減らし。
最近の定番のウェットタイプのご飯は気持ち信長が多め。
(てか、今までもそうだったからさらに一層信長が多め)
でもキャベツのおかげで見た目の量は増えてるからね♪

頑張って痩せましょう~


ん?信長どうした?

ちょいとおまえさんっ
わては太ってないのになんで同じメニューやねん!!

た、たしかに。
信長は最高6.7Kgあったけど今は6Kgだもんね。
でもウェットフードが増える分、やっぱりカリカリを減らさないとね。
体重維持ということで・・・ねm(__)m

あ~ あたしの体重もこうやって誰か管理してくれたらなぁ・・・
[ 2009/04/27 20:49 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

キャミ作り直し 

こんばんわ たまです。

強風で、雨が降ったり晴れたりの日曜日。
ブラッシングついでにのぶこまをえいやっ!と庭に出しました。

あ、ギボウシの芽が大きくなってる~
ギボウシは好きで現在3種類植えてます。 この緑の葉色がなんとも言えません♪

来年は株分けだな

と思ったら、いつのまにかコデマリも咲いてました。
風にふかれてボケボケですけど(>_<)

今年もたくさん咲きました


信長の毛も風になびくなびく!

ぶぉ~

小町は芝生の春を満喫?

くんくん


今日は型紙を作り直したキャミを試し作り。
こんな感じで。

V字にしました

肩紐をV字にしました。
落ちません、ずれません♪ というわけで、夏はこれで。
GW中にはまたマリンキャミ作ります。

あ、信長のも一応作って写してみたんですけどね。

写してみたけど

毛に埋もれて紐のところがよく判らないからね、
モデルは薄毛の小町にお願いしました(笑)

[ 2009/04/26 20:24 ] ワンコ服 | トラックバック(-) | CM(1)

しつけ直し中 

こんばんわ たまです。

最近小町のしつけを再度行っているあたし。

ご飯の時もじっと待ってられないし、
散歩から帰ってきても、足を洗うまで玄関で待っていられない。
椅子の上やこたつの上は登るものと思っているし。
挙句に、そのことを叱ったら怒り出す・・・という始末。

ま、全てはあたしとおさるが小町を甘やかしてしまったのが原因なんですが(>_<)

そんなこんなで、まずはご飯の時に信長と並んでのマテを。

仲良くマテ!

数秒後・・・

ずずいっと前へ

あ~ぁ。
小町は座ってるけど、これはカメラを向けたから。
マテ出来ない子にはピントは合わせてあげません?(笑)

動き出したら、ご飯の準備は中断。
またマテの体制からやり直し。

こっちもだんだん面倒臭くなってくるけど我慢我慢。
全ては小町のため・・・

ご飯の時、マテ出来てるのに「マテ、マテ」と言われる信長。
ごめんよ。しばらく付き合ってあげてねm(__)m


今日ののぶこま。

そんなこんなで、あたしを避けておさるにべったり気味な小町。

おさるの傍で
ここにいれば安全なの♪ あちし好みの臭いの靴下もあるし~

ふんだ。あんたの為を思っての愛のムチだというのに、全く。

わての場所がない・・・
わては小町がおるからおさるのとこ行かれへん・・・

ええやん。この際あたし派になる? いいことあるかもよ~(笑)
[ 2009/04/22 20:48 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

美味しいモノ 

こんばんわ たまです。

この時期になるとそろそろかな~と期待して実家に行きましたら、
ありました、貰ってきました 実家産アスパラガス♪

採れたて♪


田舎育ちのあたしは、
大抵の野菜は家で採れたものを食べて大きく(ホント大きく)育ちましたが、
アスパラは、その中でも1番美味しい野菜かも。
採れたてはそのままでも甘いんですよ。

日曜日の朝ごはんに頂きました。 あ、塩茹でしました
これからしばらく実家に帰る目的の第1位はアスパラです(笑)


そうそう、のぶこまにも久しぶりにおやつを買ってあげました。
スム父さん手作りのホッケの燻製です。 お店は★DOG PEACE★

海を渡ってやってきましたよ!


すごく肉厚。そんでもって燻製のいい香りがします。
のぶこまも美味しそうに食べてますよ~

スム父さん、これからも安心素材で美味しいおやつ作ってくださいね!!
ありがとうございましたm(__)m


今日ののぶこま。

カミカミ中

最近、2階から降りてくるときに、夜寝る前にかじる骨のおもちゃを
持って下りてくる事を覚えた小町。
小町は固いものをかじるのが好きらしい。
おかげで歯は結構キレイ?
でも歯が欠けたりしないようにある程度噛んだら取り上げます

まったり中

信長は・・・
おさるに抱っこされてまったり中。
以前は木のおもちゃとか噛んでましたが、最近噛まなくなりました。

でも、信長はこの後あたしのところでまったり。
・・・なぜなら小町におさるを取られたから(>_<)

[ 2009/04/20 21:04 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(3)


