TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご飯作りは苦手なので 

こんばんわ お久しぶり~のたまです。

連休明けからよんどころない事情で毎日のお弁当作りが続行中。

夜にお弁当を作るんですが、
「疲れたから夜ご飯はインスタントだ・・・」と思っていても
お弁当を作っていると
「お弁当は作れるのに、なぜそのついでに(ついでに?)夜ご飯が作れないのだ?」
とか
「せっかくなら美味しい(美味しい?)夜ご飯が食べたいかも、だ」
とか思ってしまって結局作る・・・そして一層疲れる、という感じで(>_<)

ご飯を作るのがとっても面倒だと感じるあたし。
お菓子なら夜でも平気で作れるのに なんでかね?


昨日は朝ご飯用のパンを買いに行ったついでに
お弁当用におかずパンを購入して、ちょびっとラクしました。

すると、今朝の目覚めがラクでした。
嬉しいけど、なんだかなぁ~って感じ(>_<)

そして今日の夜ご飯はお隣の夜ご飯をおすそ分けしてもらえました。
ナシゴレンとフォーのいためたもの(名前忘れた・・・)
ハラペコでやる気なしだったので、ほんと助かりました。 ありがと~!!

そんなこんなでダメダメぶりを発揮中のあたしですが、
この間、結婚記念日を迎えました。
それも隣の友人夫婦の結婚記念日と近くて、その話の途中に思い出した次第ですけど(笑)

早いもので、8年目に突入しました。
もうすぐです、スィートテンダイヤモンド♪
そして結婚指輪の再購入も・・アタシ、ナクシチャイマシタ テヘッ♪


のぶこまは相変わらず元気です。
毎日毎日、ハゲもせずに抜け毛を量産し続けています。
今年だけでももうそれぞれ1匹分くらいはアンダーコートを抜いたと思うのに。
今日もせっせと抜け続けます。

庭でバトル中
お前の抜け毛が多いんちゃうんか?あん?
バカいうんじゃないわよっ デカさからいうとお兄ちゃんの方にきまってるじゃないのっ

そして信長はいまだに嬉ションします。
隣のだんな君とあたしの父の時の確率高し!!

後ろ姿は強そう?
男たるもの、嬉ションで態度を示すもんやねん

それから小町は実家に行く度に盗み食いを成功させてます。
てか、テーブルに登れないように椅子を片付けてても登ります。
実家では「ねこまち」という名の七不思議?になってます。

証拠はないわよ
ふん、もしかしたら誰かがテーブルにあげてくれたかもしれないじゃないの
誰が?

どうやってテーブルに登ってるのか、絶対に隠し撮りしてやる!
乞うご期待!!
[ 2009/05/27 21:10 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(1)

ごちそうさまでした 

こんばんわ たまです。

庭のオダマキが咲き始めました。
1株だけ実家から持ってきたのですが、今では数株に増えました。

小さい花です

それから、去年探して探して手に入れたスモークツリー(けむりの木)
ロイヤルパープルという、赤紫色の葉です。

日当たり悪いのかな?

日当たりが悪いのかちょっと育ちが悪い感じですが(>_<)
やっぱ鉢植えにしたほうが良かったかなぁ・・・

この季節はほんと庭いじりをするのが楽しみなあたしです。


さて、本日出張に行っていたおさるの(おさるの上司さんの?)お土産です。
千疋屋さんのフレッシュフルーツロール。 フルーツはびわです♪

びわ丸ごと!!

今年初めてのびわをこんな形でいただけるとは♪
美味しく頂きました。 ありがとうございました!!

とっても色白なスポンジ生地。
最近は焦げ目がブームなあたしですが、また色白ロールを焼きたくなりました~

で、こっちのお土産は信長用らしい・・・

ま、あたしが食べるけど(^。^)

以前スポンジ生地?の部分を凄く美味しそうに食べていたので信長用。
でも、大半はあたし用よね?


今日の写真は昨日ののぶこま。

大好きなネズミのおもちゃを片付けられた後の小町。
ゴミ袋付近にかじられたネズミの尻尾を捨てたんですが。
その匂いをかぎつけた彼女が取った行動は・・・

ゴミあさり中
あちしの職業は「盗人」なの。 ナメないで!!

ネズミのおもちゃに対する執着はほんとすごいです。
実はネコ用のおもちゃなんですけど・・・(-_-;)

オハズカシイ限りです
ほんと、お恥ずかしい・・・

ほんまに。
でも、あのおもちゃの何が小町をこんなにひきつけてるのか・・・?? ワカリマセン
[ 2009/05/11 22:36 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

母の日のロールケーキ 

こんばんわ たまです。

今日は母の日。
最近はロールケーキしか作ってないので、
アホのひとつ覚えですが(笑)、両方の実家にロールケーキを焼きました。

またまたイチゴロールだけどね

それも、またまたイチゴロールですが。
でも、今回はよ~く見ると・・・

よ~く見ると・・・ね!

生クリームにはイチゴジャムを混ぜてイチゴクリーム。
もちろんジャムもあたしが作りましたよ~

そして巻き終わりがちゃんと斜めになってるでしょう?
最初に巻き終わり部分の生地を斜めにカットするだけなんですけどね。
いつも省いていたひと手間を加えるだけで、見た目もきれいに!


今日ののぶこま。
いいお天気だったので朝夕庭で遊ばせました。

小町が大好きなネズミのおもちゃでひとしきり遊んだ後。
大満足な笑顔?

へへへ

信長はやたらと芝生に体をこすりつけてたので耳やら口やらにゴミがついてて(>_<)

よごれキャラ?

お二人さん、おかーさんは明日から通常生活に戻ります。
また夏休みまで頑張ってお留守番してね!

しらんふり~
そういう話は無視しとくに限るな
そうよね。 それにおかーさん明日から社会復帰ちゃんとできるのかしらね?

・・・ほんと、ちゃんと復帰できるか心配(>_<)
[ 2009/05/10 20:39 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

センスとの戦い 2009年5月編 

こんばんわ たまです。

今月のフラワーアレンジは明日の母の日用アレンジです。
小さい籠と大きな籠で作ってみました。

ん~なんかごちゃごちゃしてる

背景がごちゃごちゃしてるのでなんかイマイチですが(苦笑)

籠の方はおさる母さんへのプレゼント用です。

で・・・君たちは明日の為に何か用意してくれてるのかな?

はい?
一体何のことですか?

さぁ・・・

さぁ、わてら人間の世界のことはわからへんからなぁ

・・・ま、そうやけどね(>_<)

[ 2009/05/09 22:27 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(0)

カルトナージュでカードケース 

こんばんわ たまです。

まだまだGW中のあたし♪
昨日、今日と1階の片付けをしました。
キッチン、リビング、そしてミシン部屋と化した和室。
なんとかすっきりしたような、気が・・・

そして昨日、今日でこんなものを作ってみました。

またホヌ柄

後ろはこんな感じ。

どどん!とホヌ

前のマグネットをパカッとあけると・・・

カードケースでした~

カードケースでした♪
奥の大きい方は2列、手前の小さい方は1列カードを入れることが出来ます。

これ、カルトナージュのキットで作ってみました。
こちらのお店でキットを購入しました → ☆☆☆

厚紙に布や紙を貼り付けて作るカルトナージュ。
ちまちまと作業している間は作業に夢中になれて楽しいです。
また作ろうっと♪


さて、夕方お隣の鮎ちゃんとななちゃんが遊びにきてくれたので
窓際でワラワラと集合していた4匹。

ワラワラ ワラワラ

誰の顔も見えてませんけど(笑)

昨日、今日とお天気が悪いのでお散歩に行けてないにも関わらず、
なぜか爆睡している小町。 カメラにも気付きません。

ぐぅ

信長は、カメラを向けるとなぜか起きる。

目つき悪~

これは性格の差なんでしょうね(笑)
[ 2009/05/08 22:54 ] 布小物 | トラックバック(-) | CM(0)


