FC2ブログ

TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします
月別アーカイブ  [ 2009年06月 ] 

蒜山旅日記 - 雪あかり - 

こんばんわ たまです。

6月7日~8日に蒜山高原に1泊旅行に行ってきました。
たま家の2人と2匹、そしてあたしの両親とで初めての犬連れ旅行。

お宿は 雪あかりさん
今回は「あかね」という4人用の貸別荘を借りました。

外観です


夜ご飯はバーベキューとジンギスカン。

これからお肉を食べます♪
肉を焼く男性2人と見守る雄犬1匹

2人前ずつ注文したのですが・・・中年2人と老人2人(>_<)には多かった~
のぶこまはお肉を貰いすぎたので夜ご飯は抜きになったほど。
2人前まるまる分くらいをお持ち帰りし、のぶこまのお肉たっぷりストックご飯に化けました。

お肉は焼肉屋の「いち福」さんで注文するんですが、
すごいボリュームに加え、ご飯も付いてきます。
そして自家製いちごもたくさん貰いました。 サービス満点です。ありがとうございました


1棟貸切なので、誰に気兼ねすることなくゆっくり過ごす事が出来ましたよ。
綺麗だし、また行きたいな~


そうそう。
今回の旅行で、今更ですがゲージ訓練の強化が決定されました。
小町は最初からフリーにしてるので、ゲージに入れるとヒンヒン鳴いて鳴いて(>_<)
一緒に旅行したいとなるとやっぱり必要なしつけだと、改めて再確認。
のぶこまさん、おかーさんは地味~にスパルタでいくからね! キミタチノタメデスカラ!!

それからこまちゃん、お外でトイレがすんなり出来る仔になってください!
ついでにのぶさん、トイレは終わってから歩き出すようにしてください・・・


蒜山で寄った場所。●は犬連れOKのところです
□そばの館
●道の駅 風の家 (お店の中は入ってません)
●山乗渓谷 (散策路は結構山道っぽいです)
●塩釜冷泉 (お店の外の椅子でコーヒー飲めます)
□LOMA (天然酵母のパン屋さん)
●鬼女台展望台 (お店の中は入ってません)
□郷原漆器の館
●蒜山ハーブガーデン (お店のテラス席犬OK)
●WOODPAO (テラス席犬OK)

あざみ
山乗渓谷で咲いていたあざみ

きのこ その1
山乗渓谷で見つけたキノコ、多分「毒」 その1

きのこ その2
キノコ、多分「毒」 その2

ジジ・ババとのぶこま
山乗渓谷の「不動の滝」ではしゃぐ2人と2匹
スポンサーサイト



[ 2009/06/11 21:51 ] 旅日記 | トラックバック(-) | CM(6)