FC2ブログ

TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

Happy Birthday 小町♪ 

こんばんわ たまです。

ここ最近には珍しく、本日2度目の更新のそのワケは・・・

え~本日小町さんのお誕生日だからです。
こんな日に更新しないとどやされます。たま家で生きていけなくなります(>_<)

朝から、ケーキ代わりにゼリーを作りました。
スキムミルク大さじ1に水70ccを加えて温めてたものにゼラチン2gを溶かします。
そこに無糖ヨーグルトを80gいれて混ぜたら型に入れて冷やします。
後はお好みのフルーツを飾って出来上がり~な簡単ヨーグルトゼリーです。

お誕生日ケーキならぬゼリー
これで上の材料の4分の1です

なんか液体ちっくなのは、牛乳を水で薄めた、たま家でいうスペシャルドリンクです(笑)
のぶこまさん、このスペシャルドリンクが好きなので・・・

今日はとっても暑かったので、美味しそうに食べてくれました~

わては今日はお休み・・・
今日は小町の誕生日やから、わてはお休み・・寝よ

さて。
お誕生日だというのに、足裏をバリカンカットされたり、お風呂の日だったり。
挙句に女の子なのにお腹を金太郎カット?されたり・・・と散々だった小町さん。

金太郎腹
あちし、お腹の上の方なんて汚すことないのにぃ~お兄ちゃんじゃあるまいし
実はお尻のカットもえらいことになってるらしいの。
おかーさんたら「お散歩行けない」って言ってたわ。
・・・一体どんなカットをしたのかしら?バーバーおさるは??


こんなお誕生日でした
おばーちゃんはあちしのお誕生日のこと忘れててプレゼント買ってなかったからって
バナナ一房くれたの。・・・安くすまされちゃったわ
あちし、今日で2歳だっていうのにおばーちゃんは「5歳になった?」なんて言うし。
冗談じゃないわよ。 あちしまだピチピチなの!
2歳のあちしもよろしくね♪


小町のお尻カットを写したかったんですが、撮影拒否?全然撮らせてくれません(>_<)
スポンサーサイト



[ 2009/06/14 22:02 ] たま家祝日 | トラックバック(-) | CM(4)

センスとの戦い 2009年6月編 

こんにちわ たまです。

昨日は月イチのフラワーアレンジ教室の日。
今回は多肉植物の寄せ植えでした。

いっぱい出来ました

今回の多肉植物、どれもサイズが大きくてビックリ。
手前の2つは玄関とトイレ用。
奥の四角の器に入れたのはリビングの窓辺で育てます。

あたし、多肉植物育てるの下手だだけど・・・みんな頑張ってね!!
[ 2009/06/14 13:49 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(2)