TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝る犬 

こんばんわ たまです。

今日はとっても暖かかったですね。

15時くらいにお散歩に行ったのぶこま。
普段は街灯の明かりでの散歩なので、心なしか嬉しそうに歩いてる感じがしました。
で、張り切りすぎたアップロードファイル 20時過ぎだというのにもう爆睡してますおやすみ

おやすみ中
・・・・・・(コメントなし)

こちらもおやすみ中
・・・・・・(意識無し)

寝るときも小町はクッションで、信長は・・・というのが笑えます。
ま、いつもの光景ですが顔

さ、今日は夜のお散歩に行かなくていいから今からじっくりWii Fitしようっとエクササイズ
・・・起こしたらごめんよ苦笑い
[ 2009/10/31 20:59 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

無謀な要望? 

こんばんわ たまです。

この間、美容院で勇気を振り絞って言ってみましたニコニコ
「・・・い、今の米倉涼子みたいな髪型にしたい」

きゃ~言っちゃいました、言っちゃいましたよ。

あたしの担当は店長のお姉さん(といってもあたしより若い)なんですが
「あ、それじゃ今の髪型からするとああしてこうして・・・」
と淡々と今後の予定を説明されました。

・・・こういう無謀なこと言う人って結構多いんでしょうね、多分。

というわけで、結構梳いてもらっていた髪をまた伸ばすことに。
そういえば以前もワンレン風ボブにしたいとか言ってましたけど。
あれは同じお姉さんに「やめた方がいいで」ってばっさり言われましたアップロードファイル
毛量が多いんです、あたし・・・

今の米倉涼子の髪型は後ろが比較的短いのでOKが出たのでしょうかね?
ま、ぼちぼちですが近づけていきたいと思います♪


今日ののぶこま。
最近は年1回のトリミングも行かなくなった信長さん。

ええねん
わてはええねん。 バーバーおさる最高や

そして生まれてこのかた、トリミングに行った事のない小町さん。

いいのよ
ふん犬怒 あちしが人間だったらワンレンのボブだってOKだったはずだわ
・・・ボブにまで伸びるかどうかの方が問題よね~顔

[ 2009/10/28 22:03 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンコご飯事情 

こんばんわ たまです。

最近のワンコご飯事情を。
信長の目やにと小町のダイエットのために、朝ごはん用のドライフードを変えました。

夏くらいからサンプルを取り寄せたりして試し、この間めでたく移行完了しました。
他にもいいのがあったんだけど、とりあえずしばらくの組み合わせは・・・

meef-dogさんの 馬肉ドライフード 
ランフリーさんの 蝦夷鹿&玄米・金時芋(ライト) または ルー・桜姫鶏&金時芋(成人用)

ドライフード3種類
左から馬肉フード、蝦夷鹿フード、ルー・桜姫鶏フード

meef-dogさんのフードは、封を開けると魚系の匂いがします。
ランフリーさんのフードはどちらも金時芋入りなので、少し甘い匂いがします。

信長は、夜ご飯を手作りに&ドライフードを変えることで驚くほど目やにが減りました。
フードでこんなにも違うのかぁ~と正直あたしがびっくりしています。

小町は、以前よりフードが大粒で固くなったので詰まらせるかと心配でしたが
噛んで食べてくれるようになりました 前は丸呑みだったの苦笑い

あと、うちの2匹がとっても食いつきが良かったフードは
ロイヤルカナンの満腹感サポートというフード。
サンプル品を動物病院で頂いたんですが、封を開けた時の匂いもいい感じでした。
ローテーションに入れようかなぁ、どうしようかなぁ・・・思案中です。

今日ののぶこま

ご飯の時間?
おかーさん、ご飯の時間?
え?ご飯なの?ご飯なの??

・・・違います 散歩行く前食べたでしょ~ びっくり

続きはメモ書きです。 

[ 2009/10/27 21:49 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

おもちゃ買いました 

こんばんわ たまです。

もうゲームとか買わないだろうなぁ・・・と思っていたのですが、
先週、突然に欲しくなって週末買いました Wii
そして Wii Fit Plus も一緒に買いました。

少しやってみたけど、ヨガはやっぱり苦手苦笑い
筋トレも今のあたしにはちょっとキツイ汗
ゲーム感覚で出来るのを選んでしまいます。 
そして今日は腕が激しく筋肉痛なあたしなのです。

今年は、ダイエットグッズはDVDも買わずにこのまま終わろうと思っていたけど
やっぱり毎年何か買わないと気が済まないようです苦笑い

Wii Fit Plus ではペットの体重管理も出来るので、
信長と小町も早速登録しましたよ~
こまちゃん、これで0.2kg刻みじゃなくなったからね♪

ふ~ん・・・
ふ~ん そうなの? あちしは頑張ってるからいつかは結果がでるんだけどね。
それよりあんた、そのおもちゃ今回は長持ちするんでしょうねjumee☆a


えっ・・・ビクッ さ、さぁねぇぇぇ苦笑い
[ 2009/10/26 20:18 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/19~10/25の夜ご飯メモ 

こんばんわ たまです。

なんとか今週も続けることが出来ました!の今週の夜ご飯特集です。

ご飯は小町10g、信長25。(ご飯80kcal=48g)
ご飯は最近少しお湯を入れてレンジでチンしてちょっとおかゆ状態にしてます。
お肉は2匹で50g(馬肉80kcal=75g)。あげる量は信長:小町=3強:2弱 くらい。
野菜は適量(カップ1.5杯分くらいかなぁ)。お水を入れて柔らかくなるまで煮てます。

主な材料だけ書いてます。
大抵削り節、昆布粉末、ゴマ、きな粉のうち数種類とゴマ油かオリーブオイルが入ってます。
写真は手前が小町の分です。

10月19日月曜の夜ご飯
10/19(月)の夜ご飯
馬すじ肉(生、茹で)、キャベツ、白菜、にんじん、さつまいも、ご飯、パセリ
最近お留守番時もあまりお水を飲んでいないみたいなので、少し水分多めのご飯。
水分多いとお腹も満足するかな?っていう思惑もあったりニコニコ
さつまいもはにんじん同様すりおろしてみましたが・・・やっぱ角切りの方が美味しそうかも。

10月20日火曜の夜ご飯
10/20(火)の夜ご飯
馬ミンチ肉(焼き)、キャベツ、白菜、ご飯
なんとこの日はさる飯(おさるが作ったご飯)でございます。
のぶこまもびっくり、あたしもびっくりアップロードファイル

10月21日水曜の夜ご飯
10/21(水)の夜ご飯
馬ミンチ肉(焼き)、キャベツ、白菜、にんじん、大根、ご飯、チーズ
大根は初めてあげるので、すりおろして他の野菜と一緒に炊いたけど全然大丈夫そう。
おろして生であげれるみたいなので、今度は生で。

10月22日木曜の夜ご飯
10/22(木)の夜ご飯
馬ミンチ肉(焼き)、キャベツ、白菜、大根おろし、トマト
昨日の今日で大根おろしを生で入れてみました。 全然平気にペロリ完食でしたよ。

10/23(金)の夜ご飯は写真はありません。 あたしがカメラを持って出掛けていたから苦笑い
さる飯だったのに・・・
馬ミンチ肉(焼き)、キャベツ、白菜、ご飯だったと思われます。

10月24日土曜の夜ご飯
10/24(土)の夜ご飯
馬ミンチ肉(焼き)、白菜、もやし、にんじん、卵、ご飯、トマト、パセリ
卵1個に牛乳を大2くらい入れて入り卵。今日は半分使用です。

10月25日日曜の夜ご飯
10/25(日)の夜ご飯
馬すね肉(生、茹で)、キャベツ、もやし、じゃがいも(すりおろし)、牛乳(大1)、ご飯、卵
人間の夜ご飯がシチューだったのでワンコご飯もシチューもどき。
とろみはじゃがいもで。 といってもじゃがいもは直径3cmくらいのミニミニサイズのものを使用。

では、今週の小町の体重測定結果です。

10/25(日)の小町の体重:5.5kg (-0.1、先週と比べて+0.1)

筋肉が増えたのか?ちょっと増えましたが。
触った感じは引き締まってきた感があるので大丈夫 なにがアップロードファイル
[ 2009/10/25 21:30 ] ワンコご飯 | トラックバック(-) | コメント(-)


