TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あたしもくるくる 

こんばんわ たまです。

昨日はオリンピックの女子フィギュアのSPを観るために19時にはテレビの前にスタンバイ。
結果はネットのニュースとかで知ってましたが、やっぱ演技を観たいですから。

でもあれをリアルタイムで観てたら多分緊張しすぎて気分悪くなってたかも。
いや~本当よかった。真央ちゃん。

そしてキム・ヨナ選手はやっぱすごいね。
でも最後のキメのポーズはアップで映してあげればいいのに、って思いました。

明日もまた19時にはテレビの前にスタンバイです。
あ~リアルで観たい気もするけど(サボる気か!)、怖くて観れないからやっぱ夜観ます。

スケートのくるくるを見た後、あたしもくるくるクイリングをしました。



先週は左側の紺色のフリンジフラワーを作るので終わり。
紙をフリンジ状にハサミで切るので手間取りました。手攣りそうになったし。
昨日は蝶を作って台紙に貼り付けて完成

右側に写ってる白いのは来週の作品を貼る白いミニバッグです。
キットは残すところあと3作品。 それも少し大きいけど
とっととスターターキットから抜け出せるようにがんばります。

追伸:
今日病院で体重を計った小町。なんと驚きの5.4kg。うそん
触った感じ結構ガリって来てると思ってたのに。
・・・あなた筋肉増えてます?
スポンサーサイト
[ 2010/02/25 22:25 ] クイリング | トラックバック(-) | コメント(-)

暗所&閉所はあたしも嫌いです 

こんばんわ たまです。


今日はあちしのとってもかわいそうなお話なのよ

昨日の夜、散歩に行く前にちょっと洗面所に行ったんですよ。
で出てきて扉を閉めて、さぁ散歩に行こう!と思ったら小町がいない

こまちゃ~ん 
呼んでも返事ないし 
2階に確認に行ってもいないし。 

そしたら、洗面所の扉がカリカリカリカリ

・・・あたし、閉じ込めてました。電気も付けてない洗面所に。


うわ~あんたそれはひどいわ
うん、あたしもそう思う。特に電気も付いてない真っ暗で狭いとこなんてあたしムリやし

いつもだったらついて来てたらわかるんだけど、昨日はほんとに全然わかりませんでした。

でもなぁ。
猫や車や人を窓から見たらワンワン鳴けるのに、なんでこういうときは鳴かないの、まったく~


あなた、今度からはちゃんと後ろ確認してから扉しめるのよ。頼むわよ

このあと小町はあたしの足元にぴったり寄り付いて離れませんでした。
怖かったのかな? ごめんよ。

ついでにあたしは高所も苦手
[ 2010/02/23 21:57 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

とうとうエヴァデビュー 

こんばんわ たまです。

本の話をしたので、ついでに最近観ている映画(正確にはアニメ)の話。

確か以前ツタヤディスカスでナルト疾風伝を借りていたのですが。
最近では動画サイトで過去のものを観れるし、最新はテレビで録画してみてます。

テレビをレグザに変えてから、なんと「テレビせとうち(テレビ東京系列だそう)」が映るようになったんです。
そしたらナルトやってるし。ラッキーでした。

おまけに録画操作が簡単になったので、ナルト以外にもワンピース、ドラゴンボール、BLEACHと録画し放題。
ことごとくアニメですけど うちは大人2人暮らしですがこんなもんです。
録画は必要ないかも~なんて言ってましたが、買った本人(おさる)もびっくりの外付けHDD(1tb)大活躍です。

でもこうなってくるとレンタルするアニメが・・・ない!
モンスターも制覇したのでしばらく映画を借りていましたが、最近またアニメになりました。
おさるもあたしも観てなかった 「新世紀エヴァンゲリオン」。今更ですが

新世紀エヴァンゲリオン Volume 1 [DVD]新世紀エヴァンゲリオン Volume 1 [DVD]
(1997/07/19)
緒方恵美三石琴乃

商品詳細を見る


そして紛れ込んできた 「交響詩篇エウレカセブン」。


交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]
(2005/07/22)
三瓶由布子名塚佳織

商品詳細を見る


エヴァは、あたしが好きな「王立宇宙軍~オネアミスの翼」の企画制作をした会社の企画制作。

王立宇宙軍 オネアミスの翼 [DVD]王立宇宙軍 オネアミスの翼 [DVD]
(2009/12/22)
森本レオ弥生みつき

商品詳細を見る


なので多少絵が好みじゃなかろうが、ストーリーの背景がイマイチ掴めなくても贔屓目に観てます。

エウレカセブンは最初「あかん、エヴァとかぶる!」って思ってしまいました。
なにせエヴァを観始めてようやく慣れてきた頃にDVDが送られてきたから!
でもこちらもなかなか楽しんでます。

とまぁこんな感じで、2人揃ってアニメざんまいな日々です。
ふふふ、そういえば日曜もおさるが出勤の日は7時からアニメがつけっ放しです。
日曜の朝はね、アニメ満載だもの

け、決しておさるもあたしもオタではありませぬよ。好きなだけなのです。
[ 2010/02/22 21:41 ] 本やら映画やら | トラックバック(-) | コメント(-)

近づく春 

こんばんわ たまです。

白のクリスマスローズの蕾が大分あがってきました。
今年は葉の勢いもなかったので咲かないかな?と思っていたのですが、いつのまにやら。
しばらく暖かい日が続くらしいので来週中には咲くかな~

もうすぐ咲くよ

ミモザも大分膨らんできています。青空をバックにパチリ

今年もたくさん咲きそう

今日はとってもいいお天気でした。月を見つけたのでパチリ

右上に白い月

だんだん春に近づいてきてることを体感できた一日でした。


今日ののぶこま。 覗く犬シリーズ
話をしていたお隣さんとおさるを覗き見中な2匹。

のぞく犬 その1

のぞく犬 その2

・・・信長は覗くとはちょっと違うか?



[ 2010/02/21 20:12 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

不思議な魅力  

こんばんわ たまです。

久しぶりに最近読んでいる本の話。

最近よく読んだのは東野圭吾さんと堂場瞬一さんの作品。
どちらも「加賀恭一郎シリーズ」「鳴沢了シリーズ」といったシリーズがあるので
とりあえず1冊読んだら次・・・みたいに黙々と読みました。
あら、偶然どちらも警察官が主人公。

で、そろそろ別のテイストの本が読みたいな・・・と何気に手に取ったのが京極夏彦さんの「邪魅の雫(上)」。

分冊文庫版 邪魅の雫(上) (講談社文庫)分冊文庫版 邪魅の雫(上) (講談社文庫)
(2009/06/12)
京極 夏彦

商品詳細を見る


この本は読み始めた瞬間 しまった!! というのが第一印象でした。
何がしまったかというと・・・読みにくい(苦笑)
文体はどこか古めかしいし、全体の雰囲気も暗い感じ。それに作品の登場人物の話す内容もなんだか難しい。
思わずいつ出版された本かを確かめたほど

これはないな、次はない!と思いました。 本当にそう思っていたのですが・・・
上巻を読み終えたら中巻・下巻も続けて読みました。
まさかハマるとは思ってなかったので自分もびっくり。
そんな不思議な魅力があります。

実はこの本「百鬼夜行シリーズ」の中のひとつでして。 シリーズものとは知らなかったの。偶然!
この間「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」を読み終え只今「魍魎の匣(もうりょうのはこ)」を読んでいます。

相変わらず読みにくいのは否めませんが。
そしてこのシリーズは全体的にページ数が多くて重いのですが。

約5cm!!

魍魎の匣の厚みはレンガ級。立って読んでると肩がこるので注意


今日はのぶこまの尻尾
ウッドデッキで猫を見つけたとき~

ぴんっ

いつも尻尾ぴんぴんの小町(奥)はともかく信長までもがぴんっ
[ 2010/02/19 21:13 ] 本やら映画やら | トラックバック(-) | コメント(-)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。