TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

お休み中です 

しばらくブログを休んでいます。
4月になったら更新再開予定・・・です。

お休み中もブログ拍手していただきありがとうございます。
もうしばらくゆっくりします。

また来月覗いてやってくださいませ

[ 2010/03/28 20:18 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

フジ額 

こんばんわ たまです。

あたしのおでこ・・・微妙に富士額です。



で、おさる
「へんなおでこの形やな~」
と申しましたので、言ってやりました。
「富士額っていうねんで」

「ふじ・・・あ、フジツボなんや!」


Wikipedia フジツボの写真より

フジツボな額ってどんなん!!!


久しぶりの更新だと思ったら、しょうもない話でスミマセン
[ 2010/03/10 22:14 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

お雛様に懺悔 

こんばんわ たまです。

今日は3月3日でひな祭り。
うちにも先月からいつものお雛様が飾ってあります。
・・・いつもは締め切っている和室の片隅に



リビングに飾りたいところですが、前に干支のトラさんが小町の毒牙にかかってかなりボロボロに
なので立ち入り禁止のこの部屋が安全なのです(多分)

・・・それに実はもうボロボロだったり。
実は飾るときに落としてしまい、お内裏様の首がもげる事件がありまして。
ボンドで速攻くっつけておきましたが、この場を借りてごめんなさい


今日ののぶこま。
こちらのお内裏様とお雛様は・・・お尻で失礼

こんなお雛様は要らない?
近所の家の車の音をおさると間違えて覗き込む2匹
てか、今日おさるは原チャリ出勤だよ~残念

[ 2010/03/03 21:12 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

城崎旅日記 - 金波楼 -  

この週末、たま父の古希のお祝いに一泊旅行に行ってきました。
カメラはコンデジが充電切れだったので・・・携帯で

まずは たまごかけごはんのお店 但熊 へ。
卵かけご飯用のお醤油が美味しかったのでお土産に買ってきました。
すごい人気でなんと1時間待ちでした。
地元の野菜、ロールケーキやシュークリームも売ってるので帰りに寄れば良かったかな?


ケーキ屋さんの前のアレンジ。かわいいな~

次は 玄武洞 へ。

学生の時に来たときは今みたいに綺麗に公園整備されてなかった気がします。
もちろん当時は玄武洞の玄さんもいませんしね。




玄武洞の玄さんと記念撮影できますよ

そして早い目にお宿へ。
今回のお宿は ホテル金波楼 。
夜の食事はもちろんカニです。
茹で、刺身、鍋、天麩羅、炊き込みご飯などなど。プラス但馬牛ステーキ。
写真はありませんが、一年ほどはカニいらないです。

それにしても、日曜宿泊というのはいいですね。
宿泊客が少ないので、大きい温泉も母親と2人で貸切状態。
すみません、いい歳してますがあたし泳いでしまいました
おさるも泳いだらしい なんてアホ夫婦

次の日は隣接している 城崎マリンワールド へ。
イルカ・アシカショー、ペンギンの散歩、トドのダイビングなどほぼ全部のアトラクションを体験。
大人でも十分楽しめます。 イルカかわいかった~ 


でも写真はペンギン

ここでお店に展示されていた着ぐるみ(トドとペンギン?)は非売品だと知りがっかりしたおさるは被り物で我慢してました


似合ってるのか?

マリンワールドのあとは コウノトリの郷公園 へ行ったのですが・・・月曜休館。
遠くからですが、飼育されているコウノトリの姿が見えました。
餌やりの時間になると放鳥されているコウノトリが飛んでくるということで楽しみだったんですが。またの機会に。



最後は 播磨屋本店 生野総本店 へ。
大福ぜんさいをいただいて帰ってきました。

今回は常にお腹満腹状態の旅でした。 カニで満腹中枢が狂った感じ。 ・・・ま、いいよね。
行程はのんびりめにしたのですが、それもよかったです。

父にはこれからも元気でいて欲しいという願いを込めて、ゴルフボールをプレゼントしました。
タバコもやめたしお酒も控えないといけなくなったけど、どうぞ健康でいてくださいね。
[ 2010/03/02 20:25 ] 旅日記 | トラックバック(-) | コメント(-)