TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

夏の終わりの川遊び 

こんばんわ たまです。

今年も夏の終わりにいそいそと川遊びに行ってきました。

いつもの場所はあまりに水温が低いので今年は少し違うところに。
夏休み最後の日曜日なので、BBQなど川遊びしている人がとっても多かったです。

なんとか人の少ない場所を見つけて陣取りました。


夢前川の上流。雪彦温泉の奥です。

ちょっとした日陰にイスを置いて座っていたのですが、やっぱり涼しいです。
市内なのに、ほんとに気温が違います。
ちょっとした避暑地にいった気分 (安上がり)


ん?なにか小町が言いたいことがあるようです。


あちし、行きたくない行きたくないって拒否ったのに強制連行されたのよ!
もちろん泳いでるのだって、手前で嫌だって踏ん張ってたのにひょいっと持ち上げられてザブン!なのよ。
犬権侵害だわ!!


・・・朝、涙を流して嫌がったら川に行かないでおこうっておさると言ってたんだけど(笑
来年は涙を流して泣いて下さいね


おかーさん、わては楽しかったで♪
なんてったっておさると一緒やもん


のぶちゃんはおさるが一緒ならどこでも嬉しいもんね・・・
[ 2010/08/29 20:12 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランチ [ふく蔵] 

こんばんわ たまです。

今日は ふく蔵 でランチでした。
お盆なので?すごく混んでいましたよ。



ふく蔵弁当を頂きました。
ご飯は白飯と新しょうがご飯から選べました。もちろん新しょうがご飯をチョイス。
汁物はかす汁とお味噌汁から選べます。酒屋さんなのでここはかす汁で。 


デザートは赤豆かん。赤えんどう豆に寒天、それに餡。
おさるは和三盆のプリンを頼みました。

最近、ふく蔵は行く度にメニューも増えたり替わったりしているのでいい感じです。
お茶やスイーツのメニューも増えてきているのでお茶しにいくのもいいかもしれません♪


今日ののぶこま。
夜ご飯の後、おもちゃ箱を漁る小町といつもの場所で寝る準備の信長。


[ 2010/08/15 21:02 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

センスとの戦い 2010年8月編 

こんにちわ たまです。
本日2度目の怒涛の連続更新です(あ、でも2回で終わりですが)

昨日は今月のフラワーアレンジ教室でした。
もちろんお盆用のアレンジです。

今回は花器を大きめにしたので足元が重い感じでずっしり感?があります。



斑入りの葉とリンドウの紫色が涼しさを出してくれています。
パンパスは、高い方も長めに穂?を出すと豪華になるそうです。

百合を長めに切ったつもりが・・・まだ短かった!
ついつい短めにアレンジしてしまうのが、あたしの悪いクセみたいです(泣
[ 2010/08/14 17:37 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(0)

ランチ [ムゼアーレ ミア アルベルゴ] 

こんにちわ たまです。

今日は、最初の就職先の同期で親友の「姫」と先輩の「兄さま」と3人でランチに行って来ました。
今回のお店は ムゼアーレ ミア アルベルゴ
兄さまはイタリアン好きなのでナイスチョイスあたし(笑

ランチコースは7つありました。
行く1時間ほど前に予約したにも関わらず、姫路城が目の前に見えるいい席を準備して頂きました。
・・・写真ないですけど(汗
ついでにコースでパスタとお肉料理の写真もないですけど(大汗
食前の一皿、前菜盛り合わせ、デザート盛り合わせの写真です。



スタッフの対応もとても良いし、お店の雰囲気も良いです。もちろん景色も。
久しぶりに気に入ったお店でした♪
兄さま、ごちそうさまでした~

兄さまと2人でワイン1本空けて程よく酔ったので、うちで休んでもらいました。
ちなみに姫は飲みません。でもテンションはあたし達酔っ払いと一緒ですが(苦笑

ここで熱烈歓迎を受ける兄さま



・・・髪の毛から顔、首、耳までくまなく舐められてました ほんとすみません(汗
信長は玄関のドアを開けた瞬間にうれション・・・信長は男の人に弱いみたいです(笑

お盆の最中、みんな家庭持ちなのにこうやって遊べる友達がいるのは幸せです♪
次は年末か姫の誕生日だね!! 
[ 2010/08/14 17:12 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

ぶどうゼリー 

こんにちわ たまです。

この間、実家からぶどうを貰いました。
実家あたりではピオーネやベリーAなんかが栽培されています。
一箱(4房入り)貰ったので、さすがに食べ切れません。
近所におすそ分けしてもまだ残っていたのでゼリーにしました。


カップは6つ出来たんですが、既にお腹の中へ・・・(笑

本当は透明なゼリーにぶどうの実を浮かばせたかったんですが。
なにせベリーAは実の表面もうっすら紫色。
なのであきらめて皮を使ってこれでもか~!な紫色にしました。

マスカットだとキレイな透明ゼリーが出来そう♪


今日ののぶこま。



デッキでの必須アイテム 蚊取り線香。 新しい缶に興味津々なこまちゃん。
今日は信長もずずいっと前に出て来て、2匹並んだ写真が撮れました(笑
 
[ 2010/08/13 13:16 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(0)