TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケットティッシュケース 

こんばんわ たまです。

夏の暑さからいっきに秋になり。
夏の間に買っていたトレンカを履いてみたらとっても履き心地がよく♪
レギンスよりも気に入って、週末にはあったか仕様のトレンカも買いました。

ただし、レギンスやトレンカってちょっとミニ丈のスカートが似合う気がします。
・・・もってないよ、そんな丈のスカート





前からダイニングテーブルの上にティッシュを置きたいと思っていました。
で、立方体の箱入りティッシュを置いてみましたが、先日使い切りました。
次どうしようかな~と思っていたのですが、
実家で見つけた、ポケットティッシュ入れを真似して作ってみることに。



向かって右の和柄のものが見本となったもの。で、赤のストライプのものが作ったもの。
靴の空き箱から箱の型を作りボンドで布を張って作ったなんちゃってカルトナージュです。
意外と出来がよかったので満足してます。

赤いストライプの生地はrickrackさんのもの。
茶色いビニールコーティング(見えにくいけど底~後ろ側面に使用)の生地はスワニーさんのものです。

で、ここで赤色を使ったので、秋冬のテーマカラーを赤にしよう!となりまして。
ただいま妄想膨らみ中~
これを機に押入れの布を一気に使って減らしたいところ♪
減らさないと新しい布買えないからね・・・(笑


今日ののぶこま。



1.(小町) ふふんふふ~ん♪
  (信長)・・・なんかイヤな予感がするねんけど・・・
2.よいしょっと
  やっぱり
3.あたしが、あたしが~
  おかーさん!写真撮ってんと助けて~
4.お兄ちゃんよりエライのよ~♪強いのよ~♪
  ・・・もうええわ 好きにすればええやん

信長、夜にはこうやってよく小町にのられております(笑
[ 2010/09/27 20:52 ] 布小物 | トラックバック(-) | CM(1)

美犬じゃないけどね(笑 

こんばんわ たまです。

この間から、右サイドバーに「美犬時計」 のブログパーツを表示しています。
で、信長と小町の写真も登録したところ掲載されることになりました♪
小町は10時49分の1分間、信長は21時39分の1分間です。
よかったら見てやってくださいね~


今日ののぶこま はおさる激写版で 



箱座りでちんまりおすましさんの小町と・・・

ぱっか~(笑 爆睡中Zzz・・・

写真を撮られても気づかない、あられもない姿の信長でした♪

信長ってあたしがカメラ持って近づくとすぐに気づいて動いてしまうのに・・・ねぇ
[ 2010/09/16 20:07 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)

秋ですがアサガオ 

こんばんわ たまです。

2株植えた宿根アサガオのうちの1本は、夏の間まったく咲かなかったのですが、
今になって咲き始めてます。



それも緑のカーテンの上からはみ出て、ウッドデッキの屋根の上の方に。
・・・気づきにくいやん!!

下の方に咲いたらのぶこまにいじられるって思ったんでしょうか(笑


今日ののぶこま。



朝に散歩に行きました。
帰ってきたときは笑顔で写真を撮らせてくれます。
ただ暑いだけというウワサも・・・(汗

その後はだんだんカメラに目線をくれなくなり
昼からはお尻を向けるという有様。

だんだん写真撮られるのが嫌いになっている2匹です。

[ 2010/09/15 20:54 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

復刻堂コーラ&サイダー 

こんばんわ たまです。

今日、何気に自動販売機で見つけて(おさるが)買ったもの。



ウルトラコーラと仮面サイダー(笑



ウルトラコーラのデザインは「ウルトラマンキング」
仮面サイダーの方は「電波人間タックル」
缶の後ろにはキャラ説明までありました。

デザインは各々9種類あるそうで。
個人的には「ショッカー戦闘員(骨)」っていうサイダーのデザインが好みかも(笑

あ、中身はいたって普通です♪


今日ののぶこま。

それぞれの過ごし方


最近小町のお気に入りのおもちゃ、たまごちゃん。
チョコレートの香りがするから好きなのか?どうなのか・・・
「よし」と同時に咥えて持っていってしまいます。
・・・信長は一見大型犬?ちっくな角度から狙ってみました (ほんとにデカイなぁ
[ 2010/09/12 20:23 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ウッドデッキから 

こんばんわ たまです。

今年の夏が暑かったからなのかどうなのか?
庭のユーカリの葉が変なんです。



写真では分かりにくいと思うのですが(スミマセン
上の方の葉っぱは細長い形をしているでしょう?
下のほうの丸い葉が本来の形なんです。

・・・栄養分が足りないとか?(植えてから何も肥料は与えてない)
よく分かりません~


今日ののぶこま。



朝ウッドデッキに出すと、おのおの好きな場所に陣取ります上2枚)
ちなみに・・・
信長は散歩している人・犬をチェックするための場所。
小町は猫をチェックするための場所 となっております(笑

で、この状態であたしが室内に入ると・・・2匹ともそのまま、まるでムシです。(下右)
でも、しばらくして戻ってくると「入れて~」と窓に寄ってきます。(下左)
こういうところがカワイイなと思うところです。
信長はもっと寄ってたんですが、カメラを構えると逃げました(笑

下左はガラス越しに移したので手前のマットが写りこんでしまいました(ヘタクソ
決して怖い系の写真ではありませんので、あしからず
[ 2010/09/11 21:49 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)


