TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

靴のお直し 

こんにちわ たまです。

今年もそろそろブーツを履きだす季節になりました。
で・・・今年は欲しいブーツがあったのですが、
ちょっとお値段が高いのと、購入を決めるのが遅くて売り切れてるので
今年は今までのブーツで我慢することに。

ところが・・・
気に入ったブーツのかかとがことごとく磨り減っていたので
お直しに出すことに。
パンプスも入れてお直ししたい靴が3足あったので
なんだかお店に持っていくのもこっぱずかしく(笑
ミスターミニット インターネット店でお直ししてもらいました。

恥ずかしい状態ですが、お直しした靴のBeforeとAfterを。。。



右のパンプスは底の補強とかかとの修理。
お気に入りのワークスのパンプスだったのでこれでまた履けます♪

真ん中のはSAYAのこれまたお気に入りのブーツ。
前底のボコボコ(滑り止め?)と同じ感じのかかとにしてもらえました。

そして左は足の入れ口にニットが付いているブーツですがこれもお気に入り。
かかとの修理でまだまだがんがん履けます!!

ミスターミニット インターネット店は、見積もりの返事も1日で返ってきたし、
お直しも3日ほどで終わって、丁寧な梱包で返ってきました。
今後もまとめて修理するときはぜひここのお店で頼もうと思いました。
実店舗も姫路にあるので、1足のときはこっちに持っていってもいいかな?
(でもなんか恥ずかしくないですか?お直し持っていくのって・・・あたしだけかな?)

あ。
今回、2足のかかとの修理と1足のかかとの修理&底補強で6000円ちょいでした。
これで今年はブーツを買わずにすごします♪

その代わり、来年はサルトルのブーツを絶対買うぞ!!!
まずは定番のバックベルトタイプ♪
[ 2010/10/31 14:20 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

松茸祭り 

こんばんわ たまです。

先日のこと。
今年は松茸が豊作だというニュースを耳にしたので、
松茸を求めて県内を北上。

宍粟市一宮町の道の駅 播磨いちのみや にて無事入手できました♪



この2本で100g弱。
お値段は100g4000円でした。

1本は、土瓶蒸し風土鍋でお吸い物的な感じで。




残りの1本は松茸ご飯で頂きました。




やっぱり松茸、食感がいい~香りもいい~♪
お吸い物的なものが意外と美味しく出来ておさるも満足あたしも満足♪
来年も松茸祭りを開催することを約束し、今年の祭りは終了しました。

来年は土瓶蒸しと焼き松茸、とメニューも決めたし。
土瓶と七輪を用意しておかなくちゃ~

おさる、来年松茸が不作でも買ってね!!!
[ 2010/10/29 21:04 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

センスとの戦い 2010年10月編 

こんばんわ たまです。

10月はバザー用の作品を作ります。
今年もバザー前の金曜日の夜に集まりました。
あたしは1時間ちょいしか手伝えなかったけど・・・スミマセン



今年のイチオシは・・・
(写真には隅っこにしか写っていませんが)ケース入りのプリザーブドフラワーです。

バザー2日目の午前中は売り子で参加してきました。
生花の籠アレンジは完売できました♪
午後からの売れ行きが気になるところです。

今年は全体的に作品が大きく、お値段も高めの設定でした。
売り子をしていて思ったことは、
もう少し小さめの作品で、安い値段で売るのが良いかも?
ということでした。
それと生花は2日目には満開になっているので売れにくい。
なんかいい保存方法はないかな・・・

[ 2010/10/24 21:14 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(0)

チーム平安 秋の集会  

こんばんわ たまです。

今日は、約2年ぶりに小町が自称総長を務める「チーム平安」メンバーで遊びました。



小町曰く「特攻隊長のランちゃん」です。

跳び乗り隊長 ななまる君

こちら、小町曰く「飛び乗り隊長 ななまる君」です。
ほんとは耳ももっとキレイなシルバーなのに、ちゃんと撮れてなくてごめんね

そして信長は「ヘタレ隊長」です。

信長以外はみんな3歳の同級生。
久しぶりだったので、最初はななまる君もランちゃんものぶこまを見て震えてましたが(笑
すぐに慣れてマイペースに遊んでくれました。

ランチは カフェレストラン テーケーファーで。
その後は DELL'AMORE(デラモーレ) に移動してランを楽しみました。



最後の最後に撮れた、貴重な集合写真♪

今回はななまる君にモテモテだった小町。
前はランちゃんだったから1勝1敗といい勝負です。
・・・え? 次は信長がモテモテ??

 
[ 2010/10/17 21:26 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

2010年 秋の散歩服その1 

こんばんわ たまです。

のぶこまは2匹揃って短足系な犬なので、
お散歩の時はお腹の汚れ防止に服を着せます。

今年は犬服を1着も作らず、とにかく手持ちの服を着倒してました。
お腹部分が汚れてきた服が多くなったので、ここぞとばかりに大量処分~
(グレー)処分といってもウェス用袋に入れただけですが。手軽なエコ?

手持ちの服が少なくなったので、久し振りに犬服作りました。



これは200円ほどの激安子供服からのリメイク。
Tシャツはリメイクした方がかわいいのが作れる~と思ってます。
ちなみに子供服は買ってから1年以上経ってます&もう1着分あったりします

のぶこまは2匹揃って胴長系な犬なので、
子供服でも150cm以上のサイズを購入します(あれば160cm)。
後ろ身頃がね・・・足りなくなるから(笑

今回は、裾のリブ付けもいい感じに出来たので満足満足♪
・・・そろそろロックミシン買ってもいい気がします、よね~?


手作りつながりで最近作ったものを。




リビングの秋冬仕様に向けて作ったクッションカバーとティッシュカバー。
今年は赤な気分なのでちょっと冒険して赤緑白ベージュのストライプ。

ソファカバーには少し固めの毛のボア。
固めといっても触り心地はつるつるしていてなかなかです♪
(グレー)こういった大きいものは冒険出来ずに無難な色で(苦笑

ピンクののぶこまが群がっているのは、中がボアになってるお犬様用潜るベッド。
・・・誰も潜らずマット化していますが、布消費にはなりました(笑

そしておまけで無印良品の「壁につける棚」
もちろん円高還元で10%OFFだったときに購入です。
1年以上買うかどうかを迷ったけど、買って良かった♪


今日ののぶこま。



追いかけっこが始まる2秒前。
この後、小町が逃げて信長が追いかける・・・のであります
[ 2010/10/15 20:39 ] ワンコ服 | トラックバック(-) | CM(0)


