TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初オリーブの実 

こんばんわ たまです。

うちのオリーブ。
玄関横に3年ほど前に1本、去年1本と2本植えているのですが、
今年なんと古い木のほうに実がなりました♪



この1粒だけですけど(笑

夏くらいに緑色で小指先くらいの大きさでした。
今は親指先大にまで成長し、色もご覧のとおりに。

もったいなくてもげません。
来年はもっとなってくれればなぁ~


今日ののぶこま。



信長の目がキラキラ☆



小町の目もキラリン☆☆

おさるに呼ばれた2匹は、ひたすら声の主を見つめています。
写真撮ってるあたしには目もくれません(苦笑

[ 2010/11/25 21:03 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

飼い主も飼い犬も食いしん坊 

こんばんわ たまです。

今日はのぶこまをお風呂に入れました。
お風呂大好き信長は、夏だろうが冬だろうが湯船に浸かるのが大好きです。
お風呂嫌いな小町は、最近ようやく落ち着いて湯に浸かってくれるようになりました。
・・・5分もたないですけど(笑

さすがに2匹洗うとくたくたです。
なので甘いおやつが必要なので~す♪




今日ののぶこま。

2匹そろって窓の外を覗いていたので呼んでみた。
「おやつ?」


窓、拭いても拭いてものぶこまの鼻水アートが(苦笑

飼い主に似るとは良く言ったものですね~
[ 2010/11/24 20:29 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

モッコウバラとアイビー 

こんばんわ たまです。

この週末、暴れまくっていたモッコウバラの剪定をしました。
剪定前の写真撮り忘れていたのが残念ですけど、
剪定した枝の塊と剪定後のすっきりしたモッコウバラの姿です。



モッコウバラは夏には来年の花芽をつけるそうなので
来年は花少ないかもしれないけど、すっきりしたのであたしは満足満足♪

ついでにアイビーの処分を行いました。
こちらはBefore→Afterで。



オリーブの木の下にわっさり繁殖していたアイビーを根こそぎ処分しました。
全部処分はかわいそうなのでオリーブの木右奥に1本だけ残しましたが。
この残した分が凶とでるか吉とでるか・・・

昨日、今日は昼間暖かかったので作業がしやすかったです。
・・・でもちょっと腰にきてる感じ(苦笑


今日ののぶこま。
疲れたので信長にしつこくすりすりして遊んでいたら


おかーさんしつこいねん! しつこい女は嫌いや!!

ひ~ にらまれてます(汗



・・・まったく、バカ2匹で何やってんだか

え?こまちゃんがあたしをバカ呼ばわりですか(ガクッ
[ 2010/11/21 20:06 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

センスとの戦い 2010年11月編 

こんばんわ たまです。

今日はフラワーアレンジ教室の日でした。
とっても大きなバラを使ってのアレンジです。




バラというか牡丹みたいな感じです。



キレイに開いてくれたら嬉しいな♪
[ 2010/11/20 20:25 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(0)

寝顔いろいろ 

こんばんわ たまです。

最近夜はのぶこまは寝てばかりです。
なので寝顔(的なもの)特集で。 



今年作ったこの赤いストライプのクッションはのぶこまに気に入られているようで、
信長か小町がよくこうやって寝ています。



ビーズクッションは定番です。
ホットカーペットの上に置いていて、クッションをひっくり返したところをよじ登って寝てました。
ホットカーペットつけてたから、ひっくり返すと暖かいもんね~
寒がり小町は暖かいところをよ~くご存知ですよ。



信長がこんな風に鼻を前足に入れて寝るのは珍しいです。
寒いのかな?



ブランケットにもぐっていたのに掘り出された小町。
・・・目やについたままだった~



さっきのかわいい寝顔から一転、そこにはメドゥーサが!!



こっちの尻尾もメドゥーサ(笑
[ 2010/11/18 21:57 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)


