TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

センスとの戦い 2010年12月編-その3- 

こんにちわ たまです。

今年最後の更新はお正月用のアレンジです。

ゆりが咲き始めました~

29日の夜に活けたのですが、2日たって百合が一つ満開状態に。
元日もこの状態で豪華にお正月を迎えることが出来そうです。

干支の置物は青磁のシンプルなのがいいです♪




早いもので、今年も大晦日になりました。
今年は更新もサボり気味の一年でしたが、
こんなブログでも足を運んでくださった方、本当にありがとうございました。
来年もこんな調子かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

それではみなさま、良いお年を♪


[ 2010/12/31 14:07 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(1)

COSMONAUT 

こんばんわ たまです。

今日は大好きなBUMP OF CHICKENのお話。 
約3年ぶりにアルバムが発売されました♪

New Album「COSMONAUT」New Album「COSMONAUT」
(2010/12/15)
BUMP OF CHICKEN

商品詳細を見る


最近は通勤中も会社のお昼休みもあたしの頭の中はBUMP一色。
会社でお昼休みに隣の人に話かけらていたのにも素で気づきませんでした(笑

とりあえずざっと聴いただけですが、やっぱりいいなぁ。
「R.I.P」や「魔法の料理」、「宇宙飛行士への手紙」はやっぱいいけど
今のところ「分別奮闘記」がなんか好きかも。

今回もはずれなしです♪
[ 2010/12/29 20:18 ] 本やら映画やら | トラックバック(-) | CM(0)

センスとの戦い 2010年12月編 -その2- 

こんばんわ たまです。

今月1回目のフラワーアレンジの時にもう一つ作ったもの。
「お正月のしめ縄飾り」です。



教室では藁の輪の部分を作るまでで力尽きました。
なので家で飾りつけをして完成させました。
飾りは、造花や水引などをグルーガンで留めました。

それにしても。
この輪の部分を作るのが、本当に大変な作業でした。
藁の「掃除」?から始まり、藁を「なう」作業にやっと辿り着いたと思ったら
「もうちょっときれいに掃除した方がいいです」という先生のお言葉に
また掃除作業に戻り(泣
これでもか!くらいに掃除してやっと「なおう」と思ったら
これがもう難しいのなんのって。
結局先生に大半「なって」もらうという有様。

たま父は今でも「めがね」と呼ばれるお飾りは自分で作っています。
それもめっちゃ簡単そうにさささっと・・・
「お父さんすごいやん」です。ほんとに。

追記は懺悔です


[ 2010/12/28 22:00 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(0)

クリスマス♪ 

こんばんわ たまです。

今更・・・な感じですが、クリスマスの時のお料理を。
今年は頑張って作ったので記録として。
年を越すまでにこそこそっと12/25付けで更新しておきます(笑



こたつテーブルで食べたので、小町対策大変でした。
たま母は生ハム1切れまんまと盗まれてました。
お正月はやっぱりテーブルで食べよう。。。

お料理の内容です。
生ハムと柿のサラダ。
これにバルサミコ&お醤油のドレッシングをかけていただきました。
生ハムと柿とバルサミコ、ほんと合います♪

それからローストビーフ。
これがまぁ、簡単なのに美味しくて。良かった良かった♪
レシピはこちら → ☆☆☆
あたしは少し甘めの味付けをしました。

どど~んとパエリア。豪快にフライパンで。
最近ずっとパエリア食べたい食べたい言ってたんですよ、あたしが。
で、作ってみました。

味はね、ほんと美味しかったんです。
見た目も有頭海老とアサリのおかげでいいと思います。
・・・ただね、お鍋の周囲のごはんが生炊けだったのが残念。非常に残念。
やっぱオーブンに入れて焼いた方が全体に火が通るのかな?
今回はフライパンで作るレシピで作りました → ☆☆☆

ノンアルコールがいいな・・・とスパークリングのブドウジュースで乾杯♪
これ、甘すぎずすっきりしてて美味しいです。
お正月用にもう1本買ってて良かった~


約束通り、のぶこま用もちゃんとご馳走にしましたよ~



牛乳でのばしたマッシュポテトに牛ステーキ。
久し振りのお肉にのぶこまも大興奮でした。
良かったね~

クリスマスの日、お昼前に実家に行ったのですが、
行った早々小町はこんな感じ。


おばーちゃんちのコレ、ほんとあったかいわね~大好き♪

あのぉ・・・寝そべってるのはトイレですけど~(苦笑
[ 2010/12/25 22:00 ] たま家祝日 | トラックバック(-) | CM(0)

明日ね! 

こんばんわ たまです。

クリスマスイブ、いかがお過ごしでしょうか?

うちは明日クリスマスを祝おうと思っているので、今日は特になし。
クリスマスプレゼントももう貰いましたし(笑

のぶこまも今日はいつもと変わらない夜です。
ただ~し!!
今年は兄夫妻から一足お先にクリスマスプレゼントを貰っている2匹。
かわいい色違いの食器です。



明日はこの食器持参でおばーちゃん家に行くからね。
おばーちゃんにたくさんご馳走をプレゼントしてもらってください。


あぁ。明日はその食器に山盛りかぁ。楽しみやなぁ♪
・・・今すぐ山盛りのご馳走くれてもいいのよ?

あ。
ここで小町さんに業務連絡?です。
明日残念ながらおじーちゃんは家にいないので
信長びいきのおばーちゃんからなんとか頑張ってご馳走をゲットするように!(笑

あ、ここで信長びいきのたま母の名誉のために追記を。
実際は2匹はほぼ平等に扱われています。ご心配なく♪
ちょっと信長に大きいのをあげるとか、
ちょっと信長だけにおやつをあげるとか、
ちょっと信長だけ抱っこし続けるとか・・・ま、そんな感じ(笑

それではみなさんよいクリスマスをお過ごしください。

[ 2010/12/24 20:13 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)