TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おさる アラフォーになった日 

こんばんわ たまです。

日曜日はおさるのお誕生日でした。
だから、ということにしますが実は行き当たりばったり(笑
ランチに昨年末オープンした キャナリィ・ロウ姫路店へ。

いつ見てもすごい人で、
いったい何がそんなに人気なんだろう(失礼)?と疑問でしたが、
バイキング形式の前菜もなかなかのお味。
メインに選んだパスタも(濃い気味ですが)なかなか美味しく頂きました。

美味しそうな写真じゃなくてすみません・・・
写真が悪くてすみません・・・

ケーキはたま母から ゲンタロウ のチョコロールを。
・・・チョコロールの大人食い(3分の1本/一人分)はちょっときつかった(笑
普通サイズで食べるとたぶん美味しく頂けたのでは・・・

夜ごはんはおさるの希望でマクドのアイダホバーガー。
バーガーにポテト入ってるので、セットのポテトは要考慮です(笑
味はまぁ美味しかったよ♪

かなりカロリーオーバー気味でお手軽感漂うお誕生日でしたが。
おさる、お誕生日おめでとう♪


追伸
姫~ Happy Birthday
キャナリィ・ロウは絶対気に入ると思うので
今度一緒に行きましょう♪
[ 2011/01/31 22:16 ] たま家祝日 | トラックバック(-) | CM(1)

欲しかったのよ!! 

こんばんわ たまです。

今年はトレンカがマイブームです。
最近は、まずハイソックスを履いて、トレンカを履いて、
さらにレッグウォーマーを履いて・・・というのがスタイルです。
足元冷やしたらダメだからね~

家では大体チュニックかワンピースに上記スタイルなんですが、
流行のノルデッィク柄(雪の結晶が好み)のニットスカートが欲しくて欲しくて。
既製品は意外と欲しいモノがなく、生地を買って作ろうかと思いつつ、
この生地意外と高いので失敗したら嫌だな・・・と思考が行きつ戻りつしていたところ!!

あたしのミシンの先生 かえるちゃん が
なんとニットスカートを作ってくれるとおっしゃるではないですか!!
なのでレッグウォーマーもお願いして作ってもらいました。

で、先日届いたので着画を撮ってみました。

おそろいのレッグウォーマーとアームウォーマーも♪

左から・・・
ブーツに合わせて。
レッグウォーマーとクロックス(休日はこのスタイル多し)。
レッグウォーマーを折り返してブーツカバーに。
右上はパンプスに折り返したレッグウォーマー(かわいいけどあたし好みのスタイルじゃないな・・・)
右下はリブを下にしたレッグウォーマーとミュール。

あ、左から3枚目の写真ではアームウォーマーも写ってます。
これはかえるちゃんからのプレゼントです。
初アームウォーマーは、めっちゃ温かいです。びっくり~
これをコートの袖口から見せたらめっちゃかわいいと思う。
かえるちゃん、本当にありがとう

レッグウォーマーとアームウォーマーは
裏がシルバーのラメ入りのボアです。
大人可愛い感じです。
・・・実家に着て行ったらたま母も欲しがりそうな予感がします・・・

ニットスカートは裏地付き、シームポケット付きです。
ひざ丈で作って貰いましたが、春先にはミニ丈でデニムやレギパンと合わせてもかわいいと思うな。
・・・また先生のところにスパルタ修行に行こうかな・・・

でも、まだまだ冬真っ只中。
めっちゃ気に入ったニットスカート、がんがん着倒します~♪




着画を撮影しているそばで不思議そうに見ていたのぶこま。

なにしてるん?

おとなしく並んでじ~っと見ている風ですが、
実際はこんな感じで・・・

実は興味ゼロなのぶこま

よそ見と無視(笑
[ 2011/01/26 20:42 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(4)

初すべり 

こんばんわ たまです。

最近のたま家冬のノルマとして
とりあえず1回はスキーに行っとこう!
というのがありまして(笑

今日は、昨晩急におさるが行こうと言い出しまして。
朝、あたしはぐだぐだで寝過ごしてやろうともくろんでいましたが、
おさるに起こされ行ってきました。
おさる、遊びの時は朝ちゃんと起きれる人だということを忘れてました

写真は携帯なので画像悪し・・・

ちくさ高原スキー場~

おさるは県北のスカイバレイとか行きたかったみたいですが。
起きたの7時回ってたし。
家から約100kmあるし、絶対渋滞やって!!
というわけで、ちくさ高原スキー場へ。

ここはスキー限定のゲレンデなんです。
大きくはないけど、1日券は買わない(買えない?)あたしたちにはちょうどいいです♪
今日は10時前に着いたので、午前券で楽しんできました。

おさるの上着、実はレディース(一応バートン)でもサイズぴったり・・・

10時から12時まで今日は結構みっちり滑って遊びました。
行く前は行きたくないオーラをかもし出していたあたしですが、
行って滑ってるとやっぱ楽しかった~

というわけで、一応ノルマは達成!!
でも今年は雪もいい感じそうだし、もう1回くらいは行きたいな。
今度はちゃんと計画的に前もって行く日を決めておいて欲しいですけどね(笑

[ 2011/01/23 20:15 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

センスとの戦い 2011年1月編 

こんばんわ たまです。

今年最初のフラワーアレンジ教室に行ってきました。

こんなん出来ました~

ちょっと写真では色がきれいに出ていませんが、
ビロードみたいな感じの紫色のトルコキキョウがきれいなんです。

ビロードっぽいんです

あ、こっちの方が実物っぽい色ですね。

今回は、教室でご一緒しているTさんとKさんの作品も写真を撮ってきました。
まずはTさんの作品

花籠みたいでしょう?

赤芽柳をしならせて、花籠みたいな感じに仕上げてあります。

次はKさんの作品

かわいい~

全体的にとってもかわいい雰囲気にしあげてあります。


同じ花材でも、活ける人によってこんなにも雰囲気が違うんです。
いつも他人の作品を見て「上手やなぁ」と思っているあたしなのでした・・・
今年もセンスアップできるよう、ぼちぼち頑張ります~
[ 2011/01/22 21:34 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(0)

暴露します・・・ 

こんばんわ たまです。


土曜日の朝。
ルンバ(愛称「おまる」)に掃除してもらおうとコタツ布団を上げたら・・・

前足が微妙にかわいい♪

布団の上にちんまり座った信長発見!
前足がツボ~




さっきの小町。

あちしはかわいい系♪

・・・実は今日の夕方、
こんな体勢でこまちゃんったらおならしちゃったんだって。
音付き臭いなしだったけど(笑

[ 2011/01/09 20:52 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)


