TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

ショコラ 

こんばんわ たまです。

チョコチップはチョコBABYで代用

今回のパンはココア生地にチョコチップを入れたショコラ。
久しぶりのあみあみパンです。

チョコチップがたっぷり入ってるところが美味しいので
今度からは均等に多めに入れよう♪


[ 2011/11/30 20:11 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(0)

忘れんといて! 

信長です。

いじけてやる~

最近、飼い主♀がブログの更新再開したいうのに、
わての出番が少ない気がする。

まぁな。
お留守番から開放されたら
すぐにこたつの中にもぐって寝てるだけやからな。
写真とっても面白ないのは自分でもわかるで。

でもな。
あんまり出番が少なすぎたら、いじけてまうで。
そのへんよろしく頼むわ~


---
こたつを出してから、信長はこたつ犬。
今日の写真もこたつ布団をめくって写真をとったのでこたつの影が(笑)
そしてめっちゃ迷惑そうな顔・・・
[ 2011/11/29 20:13 ] 信長の独り言 | トラックバック(-) | CM(0)

クープがイマイチ 

こんばんわ たまです。

ザラメがポイント!

今回のパンはくるみレーズンのみで。

上部に十字のクープ(切り込み)を入れ、ザラメを散らして焼きました。
よくパンを買っていたパン屋さんのレーズンパンの成形を真似

果物ナイフでクープを入れようとしたのですが
切れ味がイマイチだったのでハサミでパチパチと。
このハサミもイマイチな切れ味で、なんかつんつんした感じに

果物ナイフ研がなきゃ・・・(おさるが


[ 2011/11/28 20:09 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | CM(1)

上へ上へ 

こんばんわ たまです。

バカと煙は高いところに・・・?

掃除をしようとこたつ布団と座椅子をこたつの上に上げました。

掃除中にふっとこたつを見ると、こうなってまして。

座椅子の上までの高さは約1m。
これでも小町はダックスですから

このころ。
信長は出窓のそばで掃除機がいなくなるのを息を潜めて待ってました。
写真ないけど

[ 2011/11/27 20:15 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

センスとの戦い 2011年12月その1編 

こんばんわ たまです。

いつもの赤緑とは違うクリスマスアレンジ

今回は、11月ですが12月の1回目のフラワーアレンジです。
なのでクリスマスアレンジ。

いつもは赤に緑のアレンジが多いんですが、
今年は紫が印象的な、いつもとちょっと違う感じの色使いです。

ちなみに、紫のはユーカリです。
ユーカリって実がなるんですね! びっくり~

[ 2011/11/26 20:02 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(0)