TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

耳治療と新子 

こんにちは、たまです。



信長の耳のイボ治療に病院に行ったら頂きました、市場からやって来たばかりの新子。
イカナゴの稚魚だとか。詳しくないから間違ってるかも(^-^;

お醤油かけて頂くそうです。
あ、大根おろしにのせて食べよう(^-^)

ありがとうございました♪

☆☆☆☆☆
さて、信長の耳のイボ。
数ヶ月前に左耳外側にプクリと出来ました。
だんだん大きくなって来たので、悪いものかな?と心配し、もう少ししても変わらないようなら大きい病院にいこうかと思ってました。

先週イボが潰れた感じになり、カサブタ状態になりました。
で、今朝カサブタが剥がれかけました。
イボの根元に血が滲んでいたので菌が入って化膿したら困るので病院へ。

また同じ箇所が膨れるかも知れないそうですが、炎症性のものらしいので一安心。
悪いものじゃなくて良かった、信長(^^)v


イボが潰れたのに気付いたのは実は小町のおかげ。
普段は匂わない信長の耳の外側をやたらしつこくクンクンしてたんですよ。

ありがと、小町(^-^)
[ 2012/02/29 11:29 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

カフェ豆茶 

こんばんわ、たまです。

昼間用事で神戸に。
はらドーナツのお店のカフェ、豆茶でランチを食べました。



ベーコンレタス丼と、



鶏そぼろと豆の丼。名前忘れた

意外とボリュームがあって満腹満足(^-^)
[ 2012/02/22 16:56 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

サンセベリア 

こんにちは、たまです。



2年ほど前から欲しい欲しいと思っていた観葉植物です。
マイナスイオンを出すという、サンセベリア。
その中でも葉っぱがくるりと丸いタイプのキリンドリカ、安く買えました♪

日光が好きらしいので、今日1日置き場をあぁだこうだと考えてます(^-^)
やっぱり朝日が当たるのが良いのかな?
でも窓近くだと夜の冷えが心配だし。
悩ましい(T-T)
[ 2012/02/19 15:51 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

おやすみです 

おはようございます、信長です。



朝起きて、ご飯食べて、今からすることといえば...



朝寝やろ?(^-^)
[ 2012/02/18 09:30 ] 信長の独り言 | トラックバック(-) | CM(0)

勝浦タンタンメン 

こんにちは、たまです。



去年の秋に姫路で開催されたB1グランプリで食べてからすっかりファンになった、勝浦タンタンメン(^-^)

インスタント麺が発売されていて、もう何度食べたことか。


ラー油で真っ赤♪

最近はコンビニで見かけなくなって残念。
でも醤油ラーメンにラー油をたっぷり入れると似たような味になることを発見!
邪道でゴメンナサイ(>_<)

ラー油好きなら是非お試しくださいませ(^-^)/
[ 2012/02/16 13:08 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)


