TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

エルラーゴ 

こんにちわ、たまです。

今日のランチは久しぶりの加西のカレー屋さん。
エルラーゴです。



サラダはフルーツ入りのヨーグルトソース。
トッピングのシリアルの食感が好き♪



カレーは何時もだいたいチャナ豆のカレー(^-^)
豆好きにはたまりません。

食後のコーヒー。


大きく写ってますがデミタスカップ。
赤とゴールドがゴージャス(^-^)

ここのカレーは人によっては好き嫌いがあるかもしれませんが、あたしは大好き。
オーナーさんも気さくな方で、話するのも楽しみのひとつです♪
[ 2012/03/24 14:21 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

エスコヤマのマカロン 

こんばんわ、たまです。



この間行ったエスコヤマで買ったマカロン。
昨日の会社でのおやつに持参♪

割れやすいから注意して持って行って~
3時まで冷蔵庫で冷して~
いざ配ろう!としたその時に~
箱を落としてボロボロに(ToT)

一番悲惨なことになったマカロンが当たった右隣の君、ゴメンよ(^-^;

でも、なにはともあれマカロン旨し(^-^)v
[ 2012/03/22 22:10 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

エスコヤマのバウム 

こんにちわ、たまです。

今日は三田のアウトレットで買い物。
せっかく三田まで行ったのでエスコヤマへ。

相変わらず駐車するのに渋滞している盛況ぶり(^-^;
今回の目的はコヤマロールじゃないのでサクサクっと買い物済ませました。

で、買ってきたバウムクーヘン。



箱がブック型になっていて可愛いんです(^-^)
お味ももちろん美味しいですよ。



なんせ食いしん坊'sのぶこまの目が釘付けですから(^-^;
[ 2012/03/20 17:46 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

アレッシイのゴブレット 

こんばんわ、たまです。



今日の夜ご飯は手巻き寿司。
よく考えたら結婚してから初めてかも。
簡単なのになんで今まで作らなかったんだろう?
それがナゾ(^-^;



久しぶりにうち飲み。
この間買った、アレッシイのゴブレットで。
イッタラのレンピと迷ったのですが、
レンピはどこのお店も即完売状態だったので(^-^)
今日はビールですが、もちろんワインもOK。
アイスコーヒーとかにも使えそうだし、ゼリーなんかの器にも似合いそう(^-^)

...心配なのは破壊魔のあたしが割らずに使えるか?ということかな(^-^;
[ 2012/03/18 20:53 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

ランチはデザートで完(^-^) 

こんばんわ、たまです。

元同僚が帰省しているので、会社の先輩と会いに。
ランチは高砂のモッキンバードで。
ワーカーホリックな(^-^;先輩は昼から出社予定でしたが、お茶しに強制連行~
甘いものまでいかないとランチじゃないよね(^-^)



加古川のマキノにて。
あたしはイチゴに後ろ髪ひかれながらもモンブラン。
...あ、マカロンお土産に買おうと思ってたのに忘れてた(>_<)


元同僚から横浜かをりのレーズンサンドとクランベリーサンドを頂きました。


これはレーズンサンド♪

いつもお土産ありがとう♪
また帰省したときは会いましょう!


今回、スマホのナビを初めて使ってみました。
...音声で道案内して欲しい~
あたしの使い方が悪かったのかな?
[ 2012/03/17 16:59 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)