TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

日向ぼっこ 

こんにちわ、たまです。

今日はリビングの模様替え。
冬物を一気に洗って春物に変えました。

カーペットはウッドデッキに広げて。
そしたらそこが居心地の良い場所に(^-^)

お昼にカーペットに寝そべって、あたしとのぶこまは日向ぼっこ中です♪


あたしはシミとか気になるお年頃ですので実際は日陰にいますが(^-^;

こまちゃん、気持ち良さそうです。



でも小町もお年頃なのか?しばらくするとはぁはぁしながら日陰に移動(笑)

信長は日向を満喫。



サマーカットの全貌がまるわかり(笑)
散歩にはオールインワンの服を着せて行きます。
恥ずかしいからとか恥ずかしいからとかじゃないよ、多分(2回言った)
[ 2012/04/18 12:35 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

工芸茶 

こんばんわ、たまです。

今年の母の日は、1か月フライングして早々にたま母に渡してきました。
なぜそんなに早く渡したかというと...
あたしが我慢できなかったから(笑)

渡したものは、中国のお茶の「工芸茶」です。
ジャスミンティーなんですが、花が咲くんです♪

では、渡した日のお茶の時間に強引にいれてもらったのでその時の様子をどうぞ(^-^)

まず、元のお茶っぱ?はこんな感じ。



サイズ的には親指大。

ポットに熱湯を注いでからお茶っぱを入れます。



しばらくすると...



少し膨らんできましたが、まだまだ(^-^;



この辺りで約2分くらい経過してます。
3分で出来上がりだそうです。

で、出来上がりを上から見た写真です。



湯気で曇っちゃって見にくいですね(>_<)
母の日らしく、花はカーネーションです♪

お茶の味は普通にジャスミンティーです。
たま父も美味しそうに飲んでいたので、癖はないです。



お茶っぱ1つで3煎目まで淹れれるそうなので、結構飲めます。
しかしなんといっても1煎目の花が開く様子をみるのが楽しいです。

たま母も気に入ってくれたのでよかった♪
おさる母さんも喜んでくれるかな?

...そしてあたしも自分用に買おうっと♪
[ 2012/04/16 20:40 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(1)

マルガリータ信長 

こんばんわ、たまです。

今日は信長のビフォーアフターを(^-^)

朝の時点ではこんなんでした。



で、午前1時間プラス午後2時間位の時間をかけた後こうなりました♪



なんと今年はもはやサマーカット。
季節先取りです!



多少?ガタガタなのは気のせいです!
今回は、バーバーおさるとお隣の暁子美容院の合作です。

いや~これで洗うの楽になるわ~(^-^)v
ちなみに尻尾はライオンカット♪
[ 2012/04/15 19:39 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)

センスとの戦い 2012年4月編 

こんにちわ、たまです。

4月のアレンジはなんとなく南国風(^-^)



赤いジンジャーが印象的です♪

☆☆☆☆☆
先生作のチーズケーキでおやつです♪



おいしかったです。ごちそうさまでした♪
[ 2012/04/14 14:18 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | CM(0)

桜 

こんばんわ、たまです。



今年はまだお花見に行ってません(>_<)
明日にかけて雨予報が出てるので、お昼休みに会社の桜で一人お花見(^-^;



ソメイヨシノはそうでもないけど、八重桜はあたしには激しく桜餅に見えるんですけど(^-^;
八重桜はお花見に行けたらいいなぁ...



一応日曜日にどこかお花見に行こうと思っているのですが。
...散ってないかな?ちょっと心配(>_<)
[ 2012/04/13 13:42 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(0)