TAMA's page

泣き顔ダックス「信長」と飼い主「たま」の日々の出来事
TAMA's pageへようこそ!
ご訪問いただきありがとうございます
ミニチュアダックスの信長(♂)のことをつらつら書いてます
飼い主の趣味のことも書いたりしてますが...
楽しんでいただけたら幸いです


コメント以外で何かありましたら、拍手コメントからお願いします

赤いべっこう柄 



赤色のべっこう柄。
メガネのフレームとお揃いなのです♪

[ 2014/10/31 22:52 ] ネイル | トラックバック(-) | コメント(-)

栗のパウンドケーキ 



新しいオーブンレンジではじめてのお菓子。
作りおきしていた栗の渋皮煮とマロンペーストを入れた抹茶のパウンドケーキです。

庫内の焼きムラもなく良い感じです♪
ただ、久しぶり過ぎて、作る人のほうに問題あり...な感じです(´д`|||)

信長も久しぶりの焼き上がりの匂いかな?(笑)
[ 2014/10/12 15:23 ] パン&お菓子 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋桜 



今年も実家の近所にはコスモス畑が。
散歩ついでに見てきました。

少し高いところから見たほうが、絨毯のように綺麗に見えますが、短足さんにもコスモスが少しは見えたでしょうか...(^_^;)
[ 2014/10/11 17:34 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

センスとの戦い 2014年10月編 



薄い色のリンドウとピンクのバラをキュッとまとめて花束風に足元にいれてみました。
本当は木の枝で枠を作ってアクセントにするのですが、私はそれは無しの方向で...
花器が白なのでこれはこれで良かったかな?

先生手作りの栗おはぎ。
美味しく頂きました♪ごちそうさまでしたm(__)m
[ 2014/10/11 16:54 ] フラワーアレンジ | トラックバック(-) | コメント(-)

誕生日当日 



誕生日当日は用事がすんだら実家へ。
昨日買った別のお肉を手土産に。

すき焼きの準備をしているおばあちゃんのストーカー犬になっておりました。

信長はしゃぶしゃぶで。
人間はすき焼きで。

のぶちゃん、お誕生日おめでとう。

[ 2014/10/05 21:19 ] たま家祝日 | トラックバック(-) | コメント(-)